元美容室店長の町おこし村おこし

美容師を引退し、只今、事務員のおやじです。笑いあり、涙あり、怒りあり?・超刺激的ブログ

元店・・ 「うちのちび介・見かけませんでした?」 の巻。  

こんにちは。 元店です。
登別のお天気は、やっと雨が上がりまして・・・明日は晴れるかな?・・って感じです。

さて、今日の元店は、午前中、事務所でサクサク・・。
お昼になったので、息子たちの昼食の準備をしに帰宅。 ・・およ~・・・。

引きこもり君・shintaro は、相変わらず「ぼ~っ」っとしていまして・・・
「最近、パンがうめぇんだよね」・・と言いながら、食パンを食っておりまして(何も付けずに)
・・・変わった子です・・。  どなたか、うちのshinちゃんと遊んであげてください。

自由人・ちび介は・・・・  行方不明・・・。   帰ってきません・・・。 困ったちゃんです。
ハムエッグ・トマト・チーズ・をお皿に盛り、昼食を用意してきまして・・・。 
・・どなたか、うちのちび介を見かけたら・・捕獲してください。
・・逃走するようでしたら・・麻酔銃でも撃ち込んでやってください・・。

・・・
・・
んで、今は事務所。 これから「労働保険料申告書」でも仕上げちゃいますか。
・・

はい、ネタ帳を整理ね。
TOPEハウスです。  TOPEハウスです・・。 
 
昨日のTOPEハウスです。  昨日のTOPEハウスです。・・

そうなんです。 お引越しなんです。 
ここに通いだして、14年ですか・・・。  とっても寂しい気分です・・・。

引越し先は 中島町の ハウスKです。 TOPEマスターの兄さんのお店です。
兄さんは体調不良で、数ヶ月間、お店を閉めておりまして・・・んでTOPEマスターがこちらにお店をお引越しなのね。 6月初旬には、移転オープンできるとの事です。 店名は、まだ決めていないとの事です。 元店は、やっぱり TOPEハウス っていう店名がいいなぁ~・・って思っちゃってます。
・・

これ、食べました?
日高吾郎さん おすすめ。
STVラジオで、日高吾郎さんが思いっきり宣伝しております 「皆のシュー」です。
セブンイレヴンとのコラボ商品らしいでっせ。 お値段 ¥98 でっせ。
お味は・・・・ 「あま~い!」
元店は、わかさいものシュークリームの方が・・・好きだなぁ・・。

・・

これです! 例の物・・。
電子ピアノです。 元店1人で2階に上げました・。重量 39kg・・。
これなんです。 shintaroの電子ピアノです。 毎日、弾いております。お勉強していません。
shintaro 「お父さん・・また楽譜買っていい?」とな・・。
元店 「ボケい!・・ 楽譜買うんだったら、その前にチャリンコ買って来い!」・・。


近々、ヤツの腕前を you tube にて紹介したいと思います。 (予定です)

それを YOSHIKI さんが見てくれると思います。  (妄想です)

YOSHIKIさん 「 俺たちと一緒にやらないか!」と誘われまっす。  (妄想です)

元店家は・・ ガッポガッポ・・・  お金持ちになりましたとさ。   (妄想です) 

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村 ブログランキング参加中!クリックよろしく!
 



Posted on 2009/05/31 Sun. 13:43 [edit]

category: おやじの子育て

thread: 札幌/北海道の地域ネタ - janre: 地域情報

tb: 0   cm: 0

元店・・本日2回目登場です! 「空飛ぶタイヤ」・・見なさい!・・の巻。  

こんばんは。 ・・ 本日2回目の登場です・・。

登別は、冷たい雨が降っております・・。   そう・・元店の・・涙のようです・・。

ふふっ・・・  詩人・・だぁねぇ~・・・。


さて、今日も無事にお仕事が終わりまして・・・。 (ごめんね! お店はまだやっているよね)
無事・・ったって・・ 何をしたんだろう・・。
そう・・・ ちび介のお相手・・・。   
「お父さん・・どこかに連れて行って!」・・・  そんな攻撃が・・確変継続・・・・。
はいはい・・ ちょっと待ってってね・・・。
んで、「楽々温泉」に連れて行きました。
ま~んず、人見知りをしないちび介。 あちこちのおじさんに声をかけまくっておりまして・・。
(こいつの将来は・・・ 見えたな!)

元店だって、仕事があるんですよ!
本日届きました、 「労働保険 保険料申請書」 ・・ 作成しなくてわ・・・・。
ほんと・・ まいっちんぐ・・ です。 はい・・。

・・・

さてさて・・ 本日のネタは・・これじゃない!  おすすめドラマです。
コツコツとインターネットで見ていまして・・ 最終回を見終えまして・・ 感動です・・。
赤松運送の社長さんに、惚れました! 赤松徳郎社長(仲村トオル)に・・おとこ気を感じます!
最近のドラマだったらしいですね・・。  さて? なんて言うドラマでしょう・・・・。
? ファイナルアンサー?
そう・・。
「空飛ぶタイヤ」 です。 
このドラマ、見方によっちゃ、主人公が何人もいる・・。 そんなドラマです。
それぞれの人の感情の動き・・みたいな・・・。

赤松運送の社員さんたちは幸せでしょうな!  だって、あの社長さんなんだから・・。

元店も、ああ言う社長さんになりたいです。

赤松社長に・・この歌をお送りいたします。  あなたにピッタリな歌です。
「角田信朗 //よっしゃあ漢唄」

・・・
・・でもね・・ 花の慶次は・・・ いただけませんな!  そ~れ・それそれ~!!
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村

ps・・ ヒロシ・・・ 「 トオル! ボンタン狩りには、気をつけろ!」

Posted on 2009/05/30 Sat. 19:22 [edit]

category: おやじのおすすめ

thread: 日記 - janre: 日記

tb: 0   cm: 2

元店・・ わぉ! ハゲタカ!  の巻。  

おはようございます。
今日は寒いよ! 登別市。  予想最高気温・・・11℃だってさ。

・・
さて、最近の元店は鍛えております。 「公開トレーニング」もそうですが、事務所でコツコツと。
昨日は、「エアーサイクリング・トレーニング」をしました。・・
なに?それ?・・って!
うんとね。 床に座布団を敷きます。その上に仰向けになり、両腕はまっすぐに伸ばし、両足は、ペダルをこぐ様に・・・・ミュージックに合わせて・・・ けっこう・・きくぜ!・・。 足&腹筋・・。

一昨日の夜は、 「夜のお散歩会・・6km」
昨日の夕方は 「WWOキッズの臨時コーチ」

久しぶりに・・・ 60kgをキリまして・・・。  まぁ、無理をしない程度に・・やったるでぃ。

・・・・
・・
さてさて・・yahooニュースより・・・。
アデランス スティール案可決 米ファンドが経営主導権
以前のブログネタの、 「ハゲタカ 」 ・・・ そのもの・・・。
株ねぇ~・・・。 こわいねぇ・・・。
自己資本でやっていくのが一番いいかもね。  でもさ 会社を大きくするんだったら、上場なのかなぁ・・。


にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村

Posted on 2009/05/30 Sat. 07:57 [edit]

category: おやじの小言

thread: 日記 - janre: 日記

tb: 0   cm: 0

元店 ・・ おやじの休日・・。の巻。  

こんばんは。
本日お休みの元店です。  ・・・・プンプンでした・・・ 今日わ・・。
パチンコ 「花の慶次」 が爆発するとのうわさを聞いたので・・いざ!ビクトリア・・・。
浅い資金で・・大当たり!・・・・  いけるかも?・・・。
2連 ・ 単発 ・ 単発 ・ 単発 ・・・  OUT ! ・・・・。
何なんですか? 慶次クン・・。   やる気あるの?   いただけない台ですな!
まあ・・遊びに行ったようなもん・・。 低資金でさ・・・。 でも 納得いかず!

夕方から WWOジュニアFCの練習に行ってきました。
元店はニセ・コーチです。  (カッコだけは、指導者・・・でも・・ルールは知らない・)
キッズ(幼稚園児~小1)の練習を見学しておりました。 ちび介・・がんばっているかな?・・。
およよ!!!  頭にきた~! コーチがお話しているのに・・ヤツは土いじり・・・。
怒鳴ってやりたかったんですけど・・ほれ、周りの子もいるし、コーチは耐えているんだから。
だから、声は出さなかったんだけど・・思いっきり、睨んでやりましたよ・・・。 笑・・・。
ほんと、落ち着きのない・・・1年生のちび介です。・。

・・・
・・
そうそう・・先ほど、楽天ショッピングをしちゃいました。 サッカーグッズをね。
ちび介の「アップシューズ」 「冬用ボアコート」 ・・・ 安いでっせ!
どちらも、半額近い割引き・・・。    ナイス ショッピングでしょ!

およよ・・・
総額¥10.000以上で・・・送料サービス・・とな!

んじゃ、もうちょいやね。
んじゃ、 シャカシャカ上下(ピステ上下)買いましょか!・・ 元店の。
悩んで悩んで・・・ みんなが着ていないメーカーのをGET・・。 もち半額。

買い物上手の元店です。・・はい。

・・・
・・
さてさて、 明日から 元店1号車が入院します。  まぁ 車検です。
朝、車屋さんと、お話したんだよね。
元店  「ランクル、車検取らないで売ってさ、 ジムニーシェラでも買おうかなぁ・・・。」
車屋  「・・・ やめたほうがいいですよ! ・・  後悔しますよ! ・・・・」
元店  「・・・・ うん・・・・・・。」  ・・ とっても素直な元店・・・。

で、1号車の 「ドナドナ計画」は・・ナシよ!。ってさ。

・・・
・・

まぁ・・ こんな休日でした。 ・・ とさ。


にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村

Posted on 2009/05/26 Tue. 20:26 [edit]

category: おやじの休日

thread: 札幌/北海道の地域ネタ - janre: 地域情報

tb: 0   cm: 0

元店・・ 事務所に・・・招かざる客人・・。の巻。  

こんにちは。
登別は雨が降っております・・。 明日はどうなんだろうね・・。


さて、ただ今、事務所です。 なぜか隣には shintaro がいます・・。
パソコンでゲームをしております。 「俺って・・強ぇ~!!」って叫んでおります。

なぜ、ヤツが居るのかと言いますと・ ネットでお買い物をいたしました。
電子ピアノです。・・。
現在使っているキーボードじゃ鍵盤が足りないらしく・・・ 買ってくれ!と・・・。
はいはい・・。楽器は買ってやるよ。 でも・・やることはやれよ!shinちゃん・・・。

・・・・・
・・・
さて・・ 元店ね、今日ね、とても体調が悪くてね。
腹が痛くてさ・・。  いつものピーピーとは違う痛さでさ。 ダルダルでさ・・。
かぜかなぁ~・・・。   寒気もするし。   熱・あるのかなぁ・・。 体温計・行方不明・。
まぁ・・ 飲んだら治るかっ!

・・・・・

さてさて・・ 最後に・・・。
最近の元店はキャップをかぶっております。  セットするのが面倒な時に・・・。

およ? ・・ およよよ????

良い感じに キャップから髪の毛がはみ出ているじゃあ~りませんかっ!
あら?・・あの方に・・・ 似ている?  ・・・  気のせい? ほれ! ルーキーズのさ!

小さい・・あにやくん・・。

気のせいね! ・・・  ちゃんちゃん。

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村 ブログランキング参加中!クリックよろしく!

ps...... 近々・バッサリ・切りましょか! 校長みたく・・・。 

Posted on 2009/05/23 Sat. 15:31 [edit]

category: おやじのヘアースタイル

tb: 0   cm: 0

元店・・ 「これ、唄ったら・・・かっこえぇやろな!」 の巻  

こんにちは。
今日は雨降りの登別です。寒いです。
もう・そろそろ・・お仕事終了しましょうか。


さて、今日のネタは・・ 「これ、唄ったら・・・かっこえぇやろな!」特集・・・。

元店は、STVラジオ派。  けっこういろんな曲が流れてくるんだよね。
「これ、唄ったら・・モテるだろうなぁ~・・」 なんて、マブい曲をピックアップするで!

まずはこれ!  藤井フミヤ - ロックンロール・ウィドウ

ご存知・ 百恵ちゃんの歌のカバーだぁね! フミヤが歌うとこりゃまたカッコえぇで!
曲の感じなんか・・ディープパープル風にアレンジされていてさ・・ GOOD!


次はこれ!  Red Warriors  - ルシアン・ヒルの上で

ダイアモンド・ユカイさん・・カッコえぇで!  昔の曲ですけど、元店はここ最近初めて聞いたんだよね。メロディーの流れが最高に気持ち良い。 やさしい→激しい いいねぇ・・。
噂によると、この曲、「「ルシアン・ヒルの上で」は、いろんなアーティストから「歌わせてくれ」と要望があったらしい・。  ユカイさんは、トークもマブいが・・歌もマブいぜよ!


最後はこの方!  やしきたかじん - 東京

やしきさんが歌手だなんて・・若い子は知らないだろうねぇ・・・。お笑い芸人だと思っているんじゃない?  このゴツイ顔から・・予想もしない甘い声・・。  やるやないかい! たかじんさん。
これを歌いこなせたら・・ ピチピチギャルから・・お色気マダムまで・・もうメロメロでっせ!


さてと・・ 発声練習でも・・  あ~ あ~ あ~

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村

Posted on 2009/05/22 Fri. 16:39 [edit]

category: おやじのおすすめ

thread: おすすめ - janre: 日記

tb: 0   cm: 2

元店・・ 本日2回目! ・・ 鳳蘭閉店情報に・・涙。  の巻。  

こんばんは・・。 本日2回目登場です・・・。

またまた・・残念なことが・・・。  とほほ・・・。
おばちゃんのコメントでびっくりしました!  
室蘭市中島町の 餃子屋 鳳蘭・・・・5月末日をもって・・閉店・・・。
元店と鳳蘭は、35年のお付き合い・・(最初は中島入り口付近で営業) かなしい・・・。
中島のアパートに住んでいた頃は、ホント通ったんだ。出前もしてくれていたんだ。
んで、知利別へ引越ししたんだけど、配達区域外だったにもかかわらず、特別に来てくれてたんだよね。 ・・・
かみさんも、shintaro も ちび介も・・ み~んな大好きな 鳳蘭の餃子・・。
元店・・「弟子入りしてれば・・よかったなぁ・・」 なんて思っちゃいました・・・。 残念・・。
(よく、かみさんと「餃子屋さんしたいね!」って言っていたんだよね・・・。)

よ~し! お店も忙しかったことだし、営業後、練習会だし・・スタッフ達にも食べさせてあげたい・・。 よ~し!買いに行っちゃうぞ!と・・。 (電話にて予約をしたぞぃ! これ・大事!)


んじゃ、おばちゃんのリクエストにお応えして・・ デジカメ登場~~~!!

東室蘭駅前通り(東通り)です・・。18:30ころ
P1050088.jpg 車はそこそこだが・・徒歩の人はパラパラ・・

んじゃ シャンシャン通り・・いっちゃうぞ!
P1050090.jpg P1050091.jpg
あっちゃぁ~・・・ ひどいでしょ!  この人通り・・・。

ここが鳳蘭ね!
P1050093.jpg
ちょうど、マスターがのれんを終いに出てきたので、声をかけました。
左腕の調子が悪いんだってさ・・。 大きなフライパンを持っていたもんね・・・。

んじゃ・・周りを見てみましょう・・。
ドラゴンビル、ニセパルコ跡地です・・ スティックナインも・・。  
P1050094.jpg P1050097.jpg
中島町のメイン交差点が・・駐車場です・・。  札幌で言ったら、4プラが駐車場みたいなもんよ!

んじゃ 反対側は?
P1050095.jpg
あらいビル1Fは・・空き店舗でっせ・・。札幌で言ったら、パルコが閉店みたいなもんよ!

・・・ これが・・ 昔、華やかだった・・中島町なんです。。。

・・・・・
・・
さて、餃子を持って帰りましょう・・・・・。

P1050103.jpg  P1050104.jpg

く~・・・  もう会えないのね・・・   
みんな・・ 喜んでくれたかなぁ・・・・   

どうよ!  2等兵!   
P1050106.jpg そうか、そうか・・ 喜んでくれたか・・・。

みんな、 お疲れ様。   餃子を食って、疲れを癒してね・・。
アンド
鳳蘭のマスターに・・ 「お疲れ様でした」と言う気持ちで・・・いただいてね。

・・・

最近・・・室蘭名物は 「やきとり」 とか 「カレーラーメン」とか言うでしょ!
間違いじゃないんですけどね・・   
元店は 大きな声で言いたい! 
「室蘭名物は鳳蘭の餃子だい!」と・・・。 


最後に・・・。
鳳蘭のおじちゃんへ。
長い間、おいしい餃子を作ってくれて、ありがとうございました。
じーさん、ばーさん。 元店、かみさん。 shintaro、ちび介。 3代にわたり鳳蘭の大ファンでした。

思い出します・・・。元店が幼稚園の頃、鳳蘭デビューでした。
親子4人で、鳳蘭に行きました(初代店舗)。めちゃめちゃ混んでいて、じいさんに「どうする?今度にするか?」と聞かれ、元店は「いやだ!餃子食べたい!」とがんばったんだよね。すると鳳蘭のおばちゃんが「これ飲んでて待っててね!」とアニキと元店にジュースを渡してくれたことを・・。

あれから35年です・・。  ホント、お疲れ様でした・・。 ホント、ありがとうございました。

直接、おじちゃんに言いたかったけれど・・恥ずかしがり屋の元店。
当ブログにて、感謝の気持ちを伝えます・・・・。

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村 ブログランキング参加中!クリックよろしく!














Posted on 2009/05/21 Thu. 21:32 [edit]

category: おやじのおススメ店

thread: 札幌/北海道の地域ネタ - janre: 地域情報

tb: 0   cm: 3

元店 ・・ 副将軍は危険状態?・・の巻  

こんにちは。

今日の登別はここ一番の暖かさ。 予想気温は 21℃とな!  

これからの元店は、ハローワーク&社会保険事務所に行かなくてはならない・・。
準備はできたが・・・ まだ行けない・・

なぜなら・・・

連日の飲みすぎで・・・  う○こまん ・・   ピーピーである。
朝から 十回以上・・・・Let's トイレ ・・・・。 
副将軍の・・ 肛門さま・・・ 大ダメージを受けております・・・。   痛い・・・。


午後からは TOPEマスターと、新店舗のお掃除を手伝ってこようと・・・。
で・ 企みは・・・  鳳蘭。  餃子をおねだりしようという・・作戦。  

でも・・

本日の 肛門さまには・・  ラー油は・・  危険かも・・・。   ちゃんちゃん。

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村 ブログランキング参加中!クリックよろしく!
 

Posted on 2009/05/21 Thu. 09:55 [edit]

category: おやじと酒

thread: 札幌/北海道の地域ネタ - janre: 地域情報

tb: 0   cm: 2

元店・・ テンション上がらず・・・ 晩酌待ち。  の巻  

こんにちは。

すんげぇ~暖かい登別であります。  ん~・・バベりたい・・・。(バーベキューしたい)

今日は税理士事務所のTさんが来てくれました。
およよ! チェックが入りましたぜよ!

・交際費後 ・・・  帰りのタクシー代は・・・  交際費!
・会議費後 ・・・  帰りのタクシー代は・・・  旅費交通費!  

ゴッチャにないやすい事だが、よ~く考えると・・・そうなんだよね!
コツコツお勉強しております・・・元店です。 目指すは、税務調査0円 2連覇!


・・

さてさて・・  今日の元店は・・朝からさえない・・(正確に言うと昨夜から)。  テンション低し・・・・。
見てみる?  その顔を・・・。
さえない・・・

衣装は・・さえているのに・・・  気分はさえない・・・・。

見た目は・・ロカビリースターなのに・・・  気分はロダン像・・・・。

お外はポカポカ陽気なのに・・・  気分は氷河期・・・・。 


とっても胃が痛いのに・・・  とっても飲みたい気分なのです・・。

まぁ・・ ショッキングな出来事がありまして。。
残念な事ではございますが・・・ しゃ~ない事だと思って・・明日から頑張りましょうかぁ・・。
大将がテンション上げないと・・ スタッフも上がらないでしょ!・・  ってさ。

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村










 

Posted on 2009/05/20 Wed. 17:29 [edit]

category: おやじの仕事

thread: 日記 - janre: 日記

tb: 0   cm: 0

元店・・本日2回目! ナイスなサイト発見! の巻。  

こんばんは。 本日2回目の登場です。

晩酌開始しておりますが・・早すぎ? ・・ いいよね!
缶ビール2本制覇後、焼酎を飲んでおります。 
グラスに氷とサントリー酎ハイを入れ・・鏡月でpower up してるでごわす。
缶酎ハイだけじゃ・・ 軽すぎなんだよね!  呑兵衛は・・・ power up が基本だぜよ!
そうそう・・この Suntory chu-hi カロリ ・・ いろんな種類が出ているのね!
なんか・ ベジミックスだなんて・・ 不味そうなものがあったぜよ! 野菜と焼酎???
合わんだろ!・・ なんて・・。  
買ったのって?
買わんよ!  元店は普通に レモン&ライム と シークァーサーを買ってきたぜよ・。
そうそう・・ 元店一押しの TAKARA焼酎缶酎ハイ が ・・無かったぜよ・・。
売れていないの?・・   元店の宣伝不足??
・・・
・・

今日の元店・・誰とおしゃべりしたっけ?・・
ファミリーと(ほんの少々)・・クリーニング屋のおばちゃんと・・TELで、hideoと・・それだけだぜよ!
このままだと・・MORE人見知りになっちゃうだろうね・・。 (プチ引きこもりです。)
そうだ! おしゃべりしたよ!・・ STVラジオ「純喫茶・谷村新司」 を聞いていてさ・・
ちょっとHな、マスター(谷村さん)に・・「おいおい!」って・・つっこみ入れました! 笑・・・。
まぁ・・こんなもんです・・。 

・・・
・・

さて・・そろそろ 本日のメインに入りたいと思います。
おもろ~な、サイト発見したぜよ! その名は 「あのひと検索SPYSEE」
検索欄に芸能人の名前を入れると、その人の交友関係がグラフででちゃうのよ!
これね、ビーバップの「菊りん」を探していたら、偶然見つけたサイトなんだよね!
んじゃ 菊りんの交友関係を見てちょ!  (およよ? 元俳優だってさ・・。 引退しちゃったのね!)

こりゃ・・おもろいでっせ!

んじゃ・・バリバリ・・マニアックなアイドルを入れてみゅ?  これ!見てみぃ!

ぎゃはっは~  満点大笑い!
知ってる? みなさん???天馬ルミ子でっせ!  また、交友関係も・・懐かしいお名前が・・・・。

哲平さん・・元気にしてる? 最近どう?・・ やってる?・・・ 純一は元気? ・・ 笑!!

んじゃ せっかくだから哲平さんに歌ってもらいましょうか! ・・you tube さ~ん!



キタキタ~!!!!  元店のライバルでっせ! (自称・・サンデーズ出身)
やるね! 哲平!その振り付けは マネできないわ! (ゴルゴ松本だったらできるかも?)卍!

これを宴会で歌ったら・・ウケだろうね! バックダンサーは高砂サンデーズで決まり!
・・・・わかった? キダアツ・・。

いやぁ・・ おもろ~ですな。  皆さんも やって見てちょ。

・・
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村 ブログランキング参加中!クリックよろしく! 

今日のネタは・・↑ 押したくなったでしょ!



  

Posted on 2009/05/18 Mon. 19:37 [edit]

category: おやじのおすすめ

thread: 日記 - janre: 日記

tb: 0   cm: 4

元店・・休日もお仕事!  の巻。  

おはようございます。
今日の登別の予想最高気温・・14℃とな!   寒いぞぃ・・・。


さて、今日、明日と連休の元店・・・。   いんや! お仕事してまっせ!
銀行へ行って、固定資産税を支払い・・只今事務所。
毎年、思うことだが・・・ 固定資産税って・・納得いかんぜよ!。  アホらしっ!
借金して買った、建物や土地・・ なんで税金もって行くの?  ブヒブヒ・・・。

事務所に戻って、帳簿付け・・・計算・・(事業用割合計算)・・  およ・昨年の元帳を見る・。

およよ??? およ!!!  やっちまった~。・・。

昨年の固定資産税・・・帳簿に載せていないぞぃ! (約15万円が未計上・・)
なぜ?気付かなかったのか・・・ うんうん・・ 個人の預金通帳から支払ったのね・・。くっく~。
・・・税理士さんに聞いて見よう・・・。  

・・

さて、人ごとのようにしか思っていなかった・・新型インフルエンザ  やばくねぇ~・・・。
90人台だってさ、 大阪付近だってさ・・。  あっという間に広がるんじゃない?
だってねぇ~・出張とかでさ、行ったり来たりするじゃん・・。 離れているからって油断できないよね・・。北海道もさ。  感染して、隔離されちゃったもんなら もう大変だよ! 

・・

さてさて・・仕事の続きをする前に・・・ ネタ帳整理・・ あったよ!

お題
2009中島旭ヶ丘杯 少年サッカー大会  WWOジュニアFC 監督と選手たち
DSC_0011_20090518120810.jpg  F監督・・渋い顔をしております・・。


お題
チャンスなの?
DVC00007_20090518121119.jpg 熱血商人コンテスト? 長崎屋でもらったチラシ・・。

長崎屋中島店がドンキホーテになるのはご存知だと思うが、チラシを見て・ふむふむ・・。
コンテストで入賞すると同店舗の出店でき、半年間のテナント料等が無料に・・・・。
ふむふむ・・地元密着型を図ったナイスは企画ですな!  
出店できる業種は ・魚 ・野菜 ・肉 ・惣菜  と書いてあった・・・。

でも・・どうなんだろう・・ 半年後のテナント料・・・・。

・・・
さて・・ お昼ごはんにしましょう・・・  カップラーメンですけど・・。

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村 ブログランキング参加中!クリックよろしく!


Posted on 2009/05/18 Mon. 12:22 [edit]

category: おやじの仕事

thread: 札幌/北海道の地域ネタ - janre: 地域情報

tb: 0   cm: 2

元店・・ 調子悪し・・。 の巻。  

こんばんは。
めちゃ寒い・・・登別市。  ただ今、足もとに遠赤暖房機を置いております・・。さぶっ!

今日は、どうも・ 調子が出ない。  
ず~っと事務所だったので、人と会話らしい会話はしていない・・。

まぁ、そんな日もあるがな。

んじゃ 今日のネタは 痛車。  イタリアの車じゃないよ 痛車だよ!
見た?
すごいね!  芸術ですな!  ・・・ 元店1号車にも、やってみる?

なにがいいかなぁ・・・。

まじかるタルルートくん・・なんてどうだろう? ・・・ 痛くないかな?





 にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村

Posted on 2009/05/17 Sun. 19:49 [edit]

category: おやじの小言

thread: 日記 - janre: 日記

tb: 0   cm: 0

元店・・まじめな事務員です。はい・・。の巻。  

こんにちは。
登別は良いお天気でございます。

元店は、宣言どおり・・事務所に缶詰めです。。。 
ですが、HP,BiND.ID は いじくっていないのよね。   Excel よ!

昨日、トッポジージョから、とある書類をいただきまして、 それを参考に サクサクしてます。
関数を入れてさ・・。 飛んでくれっ! 割ってくれっ! 足してくれっ! ・・ってさ。
ふむふむ・・・。 なんとかできたぞぃ!。  時間がかかりすぎだぞぃ!・・。
それを元に・・・ 数字を入れて、サクサク・・・。  う~ん・・・である。

これも大事な元店の仕事です。  まぁ・・バランスチェック みたいなもんです。
総売上・売上原価・諸経費・人件費・・  バランスを見ておりました・・。
ケチケチしたくない元店ですが・・やっぱ社会保険がイタイですなぁ~・・・・・。
昨年は法人1年目でしたので、なんとか個人事業の時と同じくらいの福利厚生をと・・がんばったのですが、まぁ・・もろもろ・・出て行きましたなぁ~・・・。 
今年度上半期決算は前年度よりは、売上UPしているのだが・・・ バランスがねぇ~・・。 
STAFFにはかわいそうだが・・・今年の「それ行け!沖縄」は・・ないかな?・・とほほ・・。

個人の時は、「気持ち」 で出来たものが、 法人になると・・ ツライぞぃ!・・。
まぁまぁ・・愚痴を言っても・・自分が決めたことなんだから・・。 がんばるしかないぞぃ。っと。

・・

そうそう・・ ちゃりんこ(補助輪つき)暴走族のちび介・・。 
「昨日ねぇ・・○○君の補助輪付いていない自転車・・乗れたんだよ~・・」とな!
お~! やるやないかい!  やればできる子だったのね! ちびちゃん!
んじゃ、 ちょっと・外へ出て、乗ってみせてみぃ!・・・。 と 。 ・・今朝のお話・・。

お~よ!!!  乗れるじゃあ~りませんか!  うんうん・・・。
(かみさん・・スタッフ・・・びっくり!)

すると、6年生のお友達がちゃりんこで迎えにきました。 
んで・・2人でどこかに行っちゃいました。・・ もち・ちびはニューマシーンで・・・・。
大丈夫でしょうか?・・  ちび介じゃなく・・。  歩行者さん・・。  ケガさせないでね!

・・

さて、 今夜は hideo が来るのね。  ガッポリ持っていかれるんだよね。 諭吉をさ。!
預金通帳・・。 見ても・見ても・・フェイントかけて見ても・・・ 増えていないんだよね・・。

まぁまぁ・・今月の大きな支払いは・・これで最後。  やれやれです。 

・・・
・ちゃんちゃん・・にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村 ブログランキング参加中!クリックよろしく!

Posted on 2009/05/16 Sat. 15:02 [edit]

category: おやじの仕事

thread: 日記 - janre: 日記

tb: 0   cm: 0

元店 ・・ リアルな夢で・・ウキウキ・・の巻。  

おはです。
事務所入りをした元店です。  トッポジージョ待ちです。


さっ、さっそくネタでも・・。
昨夜、23:00からパソコンをいじっておりました・・。(札幌での講習は中止。)
無料で見られる映画でも・・・ って。 およよ・・いいねぇ・・ ビーバップハイスクール!
中山美穂ちゃんが出ていたから、初作でしょうな・・。 見る・・見る・・。
トオル(仲村トオル)は、デビュー作なんだよね? ・・・ 思いっきり棒読みでんがな。うんうん・・最近は良い役者になったんじゃない?海猿にも出ていたでしょ!
ヒロシ(清水宏次郎)は、いいねぇ~・・この頃から迫力あるねぇ~・・。今も活躍しているでしょ! Vシネマでさ。いい面構えしているじゃあ~りませんか!
そうそう・・初作とその後の作とでさ、キャストが違うのに気づいた元店。
北高の前川新吾・・・ 違うぞぃ!  新吾と言ったら 小沢仁志でしょ!
でもね、初作は 瀬川修・だってさ! ・・・ だれだろう・・。
んでね! 戸塚水産高校の ねこじ が 小沢さんだったのね! 知っていた?
3作目の ビー・バップ・ハイスクール 高校与太郎行進曲から、 新吾=小沢さん なのね!
良い勉強になったでしょ!。

・・
ビーバップを見たせいか・・・変な夢を見ちゃってさ・・・。

体の大きな男(竹内力・似)とケンカになっちゃった夢・・。  ある女性を助けるために・・・。
ビュンビュンとパンチ&ケリが飛んでくるんだけれど・・・  あっさり避わす・・元店。
「接近戦だと・・力で負ける・・・  何とかしなければ・・」なんて・・思っちゃったりして・・。

そうそう・・話は前後したが・・ 元店は、その女性に告白したのね。(元店は妻子持ちで、女性には彼氏がいるのに・・) ・・ 女性も 「うん・・」・・なんてさ。。
んで、場所は思い出せないんだが、 その女性と女友達がさ、2人組の男にからまれてさ・・・元店の所まで走って逃げてきてさ・・。
男B 「・・じゃぁ・・¥98000よこせやぁ~・・」って・・。
女性 「 あんた達に付きまとわれるんだったら・・安いものよ!」・・ なんて・・なっちゃってさ・・。
で、男A(竹内・似)が登場してきて・・けんかになっちゃったのよ。 

すごいでしょ!  夢なのに・・こんなに覚えているんだから・・・。

んでね、 夢の中で・・ 元店が悩むシーンもあったりして・・・。
「本当にこれでよいのか?・・ 彼女とは 十数歳も離れているのに・・・」
「今のかみさんと別れたら・・無一文の元店でも・・ついてきてくれるのか・・?」 ・・とか・・
うっわ! ・・ すんげぇ~リアル・・・。

目覚めたら・・・ 汗かいてたぜよ!

んでね、 その女性ってさ・・・  身近にいるのよね! ・・。  これまった・・汗・・・。


でもね、 その女性とは・・ な~んの関係もないからね。  ほんとだよ! かぁちゃん・・・。

・・・・・・
ほんと・・ イヤな夢だったが・・・ ちょっぴり、ウキウキした夢でした。 

ちゃんちゃん。

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村 ブログランキング参加中!クリックよろしく!



 

Posted on 2009/05/15 Fri. 09:57 [edit]

category: おやじの小言

thread: 日記 - janre: 日記

tb: 0   cm: 0

元店・・老後は安泰? shintaroの将来・・。 の巻。  

こんにちは!
雨も上がり・・そこそこのお天気の・・登別市でございます。

元店は只今事務所。サクサクしておりました。 
これから銀行へ行きましょうか?
んで、お掃除もしなくっちゃ! 明日、トッポジージョとクマック先生が来るから・・・。

そうそう・・今夜どうしよう・・。 予定では札幌講習会だったんだけどさ・・。
昨夜、かみさんから聞いて・・およよ!って。  実はちび介のお誕生日だったのよ!8歳のさ。
ん~・・・。 元店がいなくても、バーさんも来ると思うし・・・。  仕事だからねぇ~・・。
今朝のちび介・・「お父さん・・誕生日プレゼント・何を買ってくれるの?」・・・と・・・。
(なぜか、我が家は・・父と母・・2人にねだる・・。・・・お宅は?)
朝からブチかましてやりました、元店! 「 んじゃ・・コカコーラ買ったる!」 ・・ちゃんちゃん。

・・
さてさて、昨日のネタ。
店に宅急便で何やら・・荷物が・・。  宛名は shintaro ...。 かみさん情報では 楽譜?
夜になり、shintaro がニヤニヤしながら・・・ キーボードの前へ。。。 見せて!
made in 外国? ¥1970 なり・・。 英語の勉強もできるね!
何の楽譜かというと・・ トルコ行進曲 JAZZバージョン・・・とな!
どんな曲だか・・知っている?  んじゃ youtube に聞いてみよう。

これなんですけど・・・・・。  ダメとは言わないが・・・なぜ・・これなの?shinちゃん・・。
今風の、EXILEのバラードとかさ・・。 ん~ん・・・。不思議ちゃん・・。 
でも・・独学で覚えたキーボードだが、なかなかの腕前でっせ! 
目指すは 小室さんか?・・それとも YOSHIKI か?  稼げよ!shinちゃん!

・・


んじゃ 今日は 41歳の クラブ(ひと昔前)のマネージャーバージョンでお別れね。
行くよ!
ん~・・・昭和の香り・・・。 いらっしゃいませ!ご指名の女の子はございますか?

ちゃんちゃん。

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村 ブログランキング参加中!クリックよろしく!

 



Posted on 2009/05/14 Thu. 12:02 [edit]

category: おやじの子育て

thread: 日記 - janre: 日記

tb: 0   cm: 0

元店・・忙しい今週・・ の巻。  

こんにちは。 元店です。  
風が強いですな~・・登別市。 ぴゅ~ぴゅ~でっせ。 

先ほど・・家庭訪問で先生がいらっしゃいました。 shintaroの担任の先生です。
かみさんが仕事のため、元店が会いました。(初体験!)
まぁまぁ・・短い時間でしたが、いろいろお話して・・・よろしくお願いいたします・・。って。
話しの中で・・shintaroの気になるところ・・・と、先生が・・
「少々、忘れ物が多いですね・・。」 とな!
おりゃ! 忘れんぼうが治っていないようだ。
先日、お弁当の日(遠足?)があったとき・・。  shintaro名言・・・
「やべぇ、ご飯忘れた・・。」とな! そう・・おかずだけ持っていったらしい・・。
は・はっ・は~・・ やっちまったなぁ~・・。  いいよいいよ! その忘れ物は!
周りからを取れたんだろ?  んじゃ OK!じゃん。
他人様に迷惑をかけないんなら・・ 自分の腹が満たされないだけなんだから・・さ。 

・・
さて、今週の元店は大忙しでっせ!
月曜日~飲んでいた~・・新人歓迎会で飲んでいた~
火曜日~飲んでいた~・・美容協会懇親会で飲んでいた~
で・・今日からは?。
水曜日~飲むのかな~?・・ 月曜日の領収書を取りに・TOPEハウスかなぁ~
木曜日~行くのかなぁ?~・・某ソフトの講習で札幌・・ 未定だよ~ 行くのかな?ススキノ?
金曜日~来るのよね!~・・ 借金取りNO-2 トッポジージョが来るのよね~・・
土曜日~来るのよね!~・・ 借金取りNO-1 hideo が来るのよね~・・。んでTOPEかな?~

今週は~飛んじゃうのね~・・ あいつが・・諭吉が・・ 何枚も~・・。

ちゃんちゃん!
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村 ブログランキング参加中!クリックよろしく!

Posted on 2009/05/13 Wed. 14:35 [edit]

category: おやじの仕事

thread: 札幌/北海道の地域ネタ - janre: 地域情報

tb: 0   cm: 0

元店・・ 怒りの「雨よ降れ~」・・の巻。  

こんにちは。
いや~・・・寒いです・・・登別市。 雨が降っております。
そぉ shintaro は 遠足?で亀田公園なのよね。
朝、
元店 「 shin,雨降るかも知れんから、ポンチョ持ってけよ!」・・
shin 「今日は、曇りだってさ。」 ・・・ (言いながら携帯を離さず・・)
元店 「降るかも知れんから、持ってけって言ってんの!」
・・・・・・ 返事無し。 携帯離さず・・・ ぶちっ! ・・   
「雨よ~降れ~」 の元店の怒りの叫びがホントになっちゃった。
ざまぁみろ! ・・・ しかし・・他の生徒さん・・・ごめんね。
yahoo さんでは、予想最高気温 10℃ ・・・ いやいや・・そんなにないぜよ!
暖房ONにしようか・・・悩み中の元店です。 が、 がんばります。  経費節約ね!

さてさて、今日の元店は、銀行回りをして、事務所に到着。
会計ソフト・日計表・預金通帳・・チェック!   およよ?  合わないぜよ!・・・と。
見直す・・見直し・・・見直す・・・・。  あっちゃ~・・・  これかい! って。
個人の預金通帳から引き落とされている 「リース料」が 会社預金通帳から引き落としになっていたぞぃ!  (借方科目) リース料    (貸方科目) 普通預金  
ちがうでしょ!  直しましょうね。
(借方科目) リース料    (貸方科目) 立替金  でしょ! 
自分が自分に 喝!入れました。  まぁ凡ミスです。

・・
さて、昨日のブログの続きでも・・・。。。

結局、ちび介が帰って来たのは、 18:10 ・・・
元店  「 DS(ゲーム機)は?・・・」・・・
ちび介 「あっ・・・」
元店  「あっ・・・じゃねぇよ! どうしたのよ!」
ちび介 「うんとね、途中で電池がなくなってね・・そして・・・」・・
元店  「いいから! どこにあるのよ!」
ちび介 「うんとね、充電してもらってるの!お友達の家で・・」
元店  「取りに行きなさい!」
ちび介 「のど乾いたから・・麦茶飲んでから・・」
元店  「いいから! 取ってこい! 走って行け!」
 
・・・説明しよう・・・・
遊びに出かける時、DSを持って行くと・・ちび介。
元店は、忘れてくるからやめたら・・・の言葉に やつの毎度の一言・・「だいじょうぶ!」と・・。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ね! おやじは、わかっているんだぜよ! キミのやりそうな事は・・・。

お?・・  昨日のブログに・・ 「似ていない兄弟」・・ と書いちまったが・・・・
似ているじゃん!   忘れんぼうのshintaro に・・・・・
(バックナンバー参照ね。旧ブログもね。)

・・・・
さてさて・・ 仕事開始しますか?
15:00くらいから、TOPEマスターと買出しなんだよね。 ほれ、今夜TOPEで「新人歓迎会」なのよね。ほれ、マスター1人でやっているからさ、買い出しも仕込みも大変だしさ・・・。
お手伝いをする元店です。 ・・・・ 自称・チーマス。 
企みは・・・・ 「お手伝いするから・・・ おまけして!」 ・・・  そういう作戦です。はい。
長崎屋中島店で、見かけると思います。
「白髪の大男」がマスターです。 「チビで真っ黒い顔」が元店です。 ふふ・・。

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村 ブログランキング参加中!クリックよろしく!



 

Posted on 2009/05/11 Mon. 11:57 [edit]

category: おやじの子育て

thread: 札幌/北海道の地域ネタ - janre: 地域情報

tb: 0   cm: 2

元店・・ 息子たちに思うこと・・ の巻。  

こんばんは? で良いのかな?・・・  17:35・・。

夕食の準備ができました。
味噌汁を作りました。 マグロを解凍しました。 鉄火丼でもしましょうか。

我が家の健康優良児 shintaro は・・・  お昼寝中・・・。
13:30ころ、サッカーから帰ってきて・・・ 昼食食べて・・お昼寝・・。
疲れているのでしょうか?友達はいないのでしょうか?・・
まぁまぁ・・  「大きくなれよ!」

我が家の自由人 ちび介は・・・  行方不明・・・・。
午前中、WWOキッズの練習して、 昼食食べて・・・ 行方不明・・・。
6年生の男の子とどこかへ行っちゃいました。 
元店 「6年生のお兄ちゃんの名前はなんて言うの?」
ちび 「・・・知らない・・。 昨日、お友達になったの!」 ・・・  とな!
まぁまぁ・・ 人見知りしない、ちび介・・。  たいしたもんだ!

・・
・  似ていない兄弟である・・・・。

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ    

Posted on 2009/05/10 Sun. 17:46 [edit]

category: おやじの子育て

thread: 日記 - janre: 日記

tb: 0   cm: 4

元店・・本日2回目。 ネタあったぜょ! の巻。  

2回目登場です。

ありました! ネタ。 ラジオで聞いてビックリ! you tube さんで 探しました。

美女木ジャンクション  ・・ 曲名 ポリバケツ

聞いた?… すげぇ~歌詞だね!・・・ 生ゴミ女でっせ!
涙が出てきそうですわ・・ 「週末に捨てられる女~」でっせ!

替え歌できそうですな・・。 近いうちにね!

予告編・・  ど~せ・私は~・・酒飲み男~・・。  ちゃんちゃん。

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村
↑元気ないぞぃ!

Posted on 2009/05/09 Sat. 11:30 [edit]

category: おやじのおすすめ

thread: 旬のニュース - janre: ニュース

tb: 0   cm: 0

元店・・ネタ切れ・・ の巻。  

おはようございます。 
今日は、ネタがないので、「元美容室店長の町おこし村おこし」4月集計でも・・・。

トータルアクセス数・・ 2977アクセス

リンク元ランキング
1 http://rokets.blog113.fc2.com
2 http://www.onesown.cc
3 http://blog113.fc2.com
4 http://search.yahoo.co.jp
5 http://masapapa.exblog.jp
6 http://onesown.exblog.jp
7 http://www.google.co.jp
8 http://chiiki.blogmura.com
9 http://mixi.jp
10 http://oyaji.blogmura.com


都道府県アクセスランキング
1 北海道
2 千葉県
3 東京都
4 宮城県
5 富山県
6 埼玉県
7 愛知県
8 栃木県
9 大分県
10 神奈川県


検索キーワードランキング
1 元店
2 WWOサッカー
3 WWOサッカー
4 エレファントカシマシ
5 草薙 家宅捜査 
6 ビックダディ
7 WWOサッカー」 
8 元店 ナイス
9 元店 おやじ
10 エレファントカシマシ ラジオ 怒る

おもろい検索キーワード編
・puma ジャージ ばった物


にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ ブログランキング参加中!クリックお願いね

Posted on 2009/05/09 Sat. 09:47 [edit]

category: おやじの小言

thread: 日記 - janre: 日記

tb: 0   cm: 0

元店・・久しぶりの 長崎屋中央店・・の巻。  

おはようございます。

今日の登別は、朝方は肌寒い感じがしましたが、グングン気温が上がっている模様・・。
yahooさんでは、19℃まで上がるみたいだぞ。

さて、元店はひと仕事を終えて、事務所入り。
社会保険事務所へ行ってきました。・・帰り・・腹の調子が・・ギュルギュル~・・わぉ!
んじゃ、おトイレをお借りしましょう・・・ 長崎屋中央店。
屋上の駐車場に車を止めて、・・・ 入口玄関・・およ?  10:00開店とな!
「う●こ・・したいぞぃ!」 ・・ あと・・10分かい!・・・ 耐えろ!元店! 引きしめろ!穴を!

はい・・開店!・・  ダッシュ! ・・  セ~フ!・・・・。  よかったね!

どうせなら、久しぶりなので、見学でも・・・。
まずは、3Fをブラブラ。。。  ん~・・  乱雑に置かれている、商品・・。 ん~・・・。
100円ショップは、まぁまぁだね。  美容室もチェック!・・。
2F.。 およよ。 巷で流行の 15分 ¥1.000カット店。 ・・ チェック!
おぅおぅ・・結構客入りがいいねぇ・・。  待合イス・・満席。 客層はお年寄りが多いね。
おじいちゃん、おばあちゃんもいる。。  ふむふむ・・ 思ったより、入っていたなぁ・・。
1Fは食料品売り場。 およ~・・早い時間から、客入り良いね! しがさんの影響はないみたいね。
およ~・・すごい! お惣菜売り場が充実しているじゃあ~りませんか!GOOD!
んで・・帰るぞぃ。と。

朝飯を食っていなかったので、「甚ベえ」でお弁当を買って行こう・・と。
およよ・・ 「サンキュー弁当」新発売とな!  文字どおり、¥390とな!
でもね・・肉が食いたいのよね・。 んで、「とんかつ弁当」ちょうだいな!ってさ。

・・・・・ もう・・食っちまいました。 ・・・・  ごちそうさまでした! ・・・・・

さてさて・・これからのお仕事は? ・・
まず、掃除です。 ・・先ほど・・ ビックリしまして・・。  
うんとね、 パソコンのキーボードを触っていたら・・右指に・・ん?  なに???
よ~く見ると・・ 小さいクモじゃあ~りませんか!  わぉ! んで・・ブチ!
お仕置きしてやりました。 罪名・・ 住居不法侵入・・・。
赤ちゃんクモがいるって事は・・ 親クモもいるんじゃない? こりゃ・・やべぇ~・・。
キレイキレイにしましょうね。  ・・ やる時はやる元店。

はい・・ はじめ!

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ ブログランキング参加中!クリックお願いね
みんな↑を押してくれないから・・ ランキング急降下・・。 たまには、さわってちょ!


Posted on 2009/05/08 Fri. 11:48 [edit]

category: おやじの仕事

thread: 札幌/北海道の地域ネタ - janre: 地域情報

tb: 0   cm: 2

元店・・本日2回目登場!!「ハゲタカ」 全話観賞・・・。  の巻。  

こんばんは。
元店・・本日2時回目の登場です。 ・・  
仕事しながら・・ 少々・・アルコールを入れながら・・・  あれの続きを見ておりました。

あれ!  ハゲタカ  ・・。  1話~6話まで・・  合計 約6時間です。
すんげぇ・・! これって・・実話?・・ なんか・・ニュースで聞いたことあったかも・・。
ほれ! 「もの言う株主・・」ってさ。 バブルがさ、崩壊してさ。 あったよね。 

ほんと、・・ なんて言うか・・  うんうん・・ てさ。

会社のトップ・・ 中間管理職・・  いち社員・・ 株主・・・  

それぞれの立場で違う考え方。。。  

1話~6話・・・ 人間模様・・・  心の動き・・。   ジ~ン・・てきちゃった。


身近で、無さそうで・・ありそうな・・お話・・。


さすが・・ NHK ですな!  


このドラマ。  社長さんも 管理職さんも、社員さんも 見てほしいですな。
何か、感じるものがあると思います。
最近、ニュースにもなっている、派遣社員さんも。  
不満を言う前に、やる事があるぞ!・・って・・ 教えてくれています。


ハゲタカ ・・
pandora が見やすいです・・。 (混み合っているときは・・ 見れないよ!)


運とツキじゃ、会社は成り立っていかないんだよね。

「頭脳」なんて・・言っちゃっていた自分が恥ずかしくなっちまった。


ただ・・・こんな元店が、共感しても許してくれるのは、現場叩き上げ・・・って事でしょうか・・・。
サラリーマン金太郎の「YAMATO建設」の大和会長も同じだぁね。  


自分の思うことに対して、  ・・ 賛成 もあれば 反対 もある。・・ 


立場はいろいろだけど・・ あるよね。・・。 ↑ こんなこと・・・。  まぁ・・お互い様!って事。

・・
また・・語ってしまった・・ 削除か?

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村






 

Posted on 2009/05/07 Thu. 21:28 [edit]

category: おやじのおすすめ

thread: 日記 - janre: 日記

tb: 0   cm: 0

元店・・ドラマ&マンガを見て・・ふむふむ・・の巻。  

おはようございます。

G.Wも終わり、今日からお仕事の方も多いと思います。 ・・ 元店もそうです。
早々と事務所に入りました。 ・・ なぜなら・・・ 早起きしてしまったから・・。
04:00 です。 よ!   んで朝風呂に入って、ゴミの整理して、事務所入り。
な~んかねぇ・・・ いっぱい・いっぱい・・ 考えちゃってねぇ・・・。
原因はわかっているんだよね。
お昼に見ていた、NHKのドラマ ハゲタカ・・・・。 めちゃむずかしいんだけど、すんげぇ見入っちまってさ。会社を守る・社員を守る・・。すごいよね。 大きな会社のお話なんだけど、お勉強になりました。
それと、借りてきたマンガ本 ミナミの帝王・・・。 そう・・萬田銀次郎さんのさ!
ヤミ金の話だが、それより 「法律」のお勉強になりますな。萬田さんはすげぇや!

・・別に悩み事はないんだが、眠れずふとんの中で、「元店だったら・・・」なんて考えちゃってさ。・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

さてさて、今日は忙しくなりそうだ。・・元店。 (お店は?・・予約が・・さみしい・・・)
銀行へ行ったり、請求書の確認したり、社会保険事務所へ℡したり・・・。

そうそう・・ 4月締めができないのよ! 請求書の金額と帳簿の金額が違うから。
だから、事務所の床は、見事なくらい・・・ぐちゃぐちゃ。 お掃除ストップしております。

そうそう・・先日ね、新人さんの社会保険手続きを完了してね、保険証が届いたのね。
んで、本人に渡す際、確認してもらったら、・・およよ!!! って。 漢字が違うって。
苗字で って言う漢字で届けたんだけど、正確には らしんだよね。
ふむふむ・・ 大丈夫なんじゃない?・・って思うんだけど、ほれ、年金問題でさ、別人ってなったら、大変だからさ、 確認して来ようと思います。

・・
およよ、 07:15になりました。  でわ、気を付けて、いってらっしゃい!
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ ブログランキング参加中!クリックお願いね

ps.. 2連休で・・・2kg・・・太りました・・・。

Posted on 2009/05/07 Thu. 07:17 [edit]

category: おやじの仕事

thread: 札幌/北海道の地域ネタ - janre: 地域情報

tb: 0   cm: 0

元店・・記憶が・・。 空白の時間・・ の巻。  

おはようございます。
良いお天気が続く登別・・ 気持ちの良い朝を迎えました・・・  いや・・気持ち良くない。
なぜ・・ 気持ち良くない・・・かと・・言うと・・・・  二日酔い!  こりゃ・・ひどい!

昨日、やっちゃいました。  BBQ~ バーベキューね。
んで、飲んじゃいました。  ビール&焼酎 
んで、とんじゃいました。  記憶がね。 

朝起きて、体が痛い・・。 かみさん曰く 「子供達とボールを投げて遊んでいたからじゃない?」・・??? 覚えていない・・・。 お客さんが、いつ帰ったかも覚えていない。やっちまった。

んでんで、 昨夜の数時間、 元店が家からいなくなったらしい。探してもいなかったらしい・・。
んでんで、今朝の夫婦の会話・・。
かみさん 「どこで寝てた?」・・・ ん?  ちび介とだけど?・・ 
かみさん 「昨夜どこ行ってた?」  ・・ん? ・・  わかんない・・・・。

変な会話だが・・・  覚えていません。  どこへ行っていたのでしょうね。

・・


風呂に入り、 おかたづけをし。・・・。  1F店舗へ・・。   およよ・・・ よよ。
なんじゃ~こりゃ?
DVC00008_20090506080148.jpg

上から・・ 脱ぎ棄てられた・・・ 上着と・・サンダル・・。
んで、 栓を空けていない・・ビール・・。  転がっている・・・たまご・・・。

ふむふむ・・ 空白の時間は・・ここに居たらしい・・・。  寝てたのか? わからん・。

・・飲み過ぎには、気をつけよう・・・。


にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ ブログランキング参加中!クリックお願いね



Posted on 2009/05/06 Wed. 08:10 [edit]

category: おやじと酒

thread: 札幌/北海道の地域ネタ - janre: 地域情報

tb: 0   cm: 2

元店・・激怒! shintaro 早すぎる初体験・・パトカーで帰宅。 の巻。  

おはようございます。

過激なタイトルで、興味津々でしょ!   どうしたの?・・ って 食いつき十分ですな。


でわ・・  それは何か・・・。


朝、早起きした元店・・・ お外の物置を開けてみると(カギはかかっていなかった)・・・ 
shintaro号が・・無い! およよ?  やつは何処かへお出かけ????
自宅へ戻ると、寝ぼけたshintaro ...が・・・。

元店・・ 「おい! お前のちゃりんこ・・無いぞ!」
shintaro 「え???」
元店   「え?じゃねぇよ!  ちゃりんこのカギはかけていたのか?」
shintaro 「・・・いや・・・」
元店   「 いや・・じゃねぇよ! わかんねぇ やつだなぁ~!・・」 ぶちっ!

・・説明しよう・・
昨年の夏、 ポスフールで盗難に遭いました。 カギをしていないちゃりんこが・・・。
んで その1ヶ月後・・・ 物置から、 ハリケーン号が・・盗難・。 物置のカギはしていなかった。

今年の春、 ニューマシーンを買いました。 shintaroには、
「ちゃりんこのカギはかける事! 物置のカギも忘れずに!!!」 ・・言ってあったのに・・・。

・・・ これかい! やっちまったなぁ・・ shinちゃん・・・

昨日から蓄積していた イライラ が ・・  ドッカ~ン
大爆発の元店。  マシンガンお説教!!!  もう・・暴走モード発令~~~!!

交番へ行ってこいや! ダッシュで行ってこい! 


十数分後・・・  1台のパトカーが・・ 店舗駐車場に・・・。 shintaro が 降りてきました・・。
お巡りさんも・・  現場検証でしょう。。。 よろしくお願いします・・。

・・

まぁまぁ・・ おバカなのは shintaro だが・・・  泥棒さん、いい加減にしなさいよ!

2Fの窓で・・ライフル銃を構えている・・おじさんに・・気をつけなさい! (もち・・BB弾・・・)
 

・・
物を大切にする。管理する。手入れをする。 とっても大事なことなんですよ!
大人になっても、そうなんですよ!
自分の物だけじゃなく、他人の物も。会社の物も。公共の物も。
わかったか! 息子たち!
 
・・・
今日から・・ shintaro の愛車は・・・ ちび介の お下がり じゃなく お上がり?
  補助輪付き ちゃりんこ・・です。    ちゃんちゃん!

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ ブログランキング参加中!クリックお願いね




Posted on 2009/05/04 Mon. 10:04 [edit]

category: おやじの子育て

thread: 札幌/北海道の地域ネタ - janre: 地域情報

tb: 0   cm: 0

元店・・ 不動産屋に変身~! の巻。  

おはようございます。  
・めちゃ、早起きの元店。  なんせ・ 03:30 起き! おやじにしても早すぎる!
まったり 朝風呂を楽しみ・・。  よしゃ・行きますか?  朝のお散歩大会。

04:30・・・・・デジカメ持って、Let's Go!   ・・行先は、事務所!

この時間になると、お外は明るいですな。 (03:30は、暗かったもんね)
まぁ、ダラダラとお散歩。 ・・・・衣装は コンサドーレ風 赤/黒ピステ上下。  

んじゃ、今日は 元店不動産情報ね。

まずはここ。 ローソン跡・・・。
P1050059.jpg 場所は良いんだが、決まりませんねぇ・・。
駐車場4台くらいかなぁ・・。・・もうちょっとほしいですな。

ここは、決まっているはず・・・。 ゴールデン若草跡
P1050061.jpg 某インターネットカフェチェーン・・・。
いつ頃、オープンするんだろう・・・。 しかし・・片面(横側)しか、塗装していないんだけど・・。
ん~・・ 元店は、正面がだいじだと思うんですけど・・  これからするの?


ここは、売り店舗ですな。  ダイニング芥子跡・・・。
P1050062.jpg 一度、行こうと思っていたら閉店してしまいました。
結構、内装にお金をかけているはず・・。 同業種だったら・・買いかも?。


ここは、学習塾跡。  室しん若草店近し。
P1050063.jpg 中央公園も近いし、良い物件だと思います。
駐車場は、前面数台。 (後面は使えるのか?) 家主さんと相談してください。


2軒並んで 空いております。 中央公園に面す。
P1050067.jpg 右の物件は、某建設会社のモデルルーム跡。築年数はどうだろう・・・。10年は経っていると思う。 駐車スペースは1台くらいか?店舗には不向きかな?
左の物件は、化粧品店?薬局?跡。 ここは売り?貸し?。 


ここが噂の、道営競馬場外馬券場予定地。 パーラーKING跡。
P1050068.jpg 巨大な駐車スペースです。 
中途半端な会社じゃ借りられない店舗ですな。 やっぱり、馬券場が良いかもよ。


ここも2件ならんで・・・  ホーマック若草店横です。
P1050069.jpg  左の物件は、決まったかな?。昨日、清掃入っていました。
右の物件は、テーラー店跡の売り物件。築年数はかなりいっている感じです。


最後に・・ ここです。  突然の閉店で、ちび介が困っております。・・笑・・。
P1050070.jpg  そうです。 SEGA跡・・。
全国的に アミューズメント施設は減少の傾向らしい・・。 (バブリーyagi情報・・)
家庭用ゲーム機(DSやPSPやWii・・)の普及が原因でしょうな。どこに行くのでも子供達は持っていくでしょ! うちの子もそうなんですけど。 


登別市若草町 不動産情報でした。       情報提供・・  (株)住まいの元店 笑・・・。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

おぅ・・・・ もうすぐ 06:00 ・・。  空を見ると 全体が雲に覆われております。
今日の登別の予想最高気温・・・ 13℃です。  降水確率 10%。 1日中曇り空。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 情報提供・・  ヤホー (yahoo)


さてとっ・・・。   

これから 何をしよう・・・。  寝る?・・。  今寝たら・・起きれんだろうな。

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ ブログランキング参加中!クリックお願いね 
 







Posted on 2009/05/03 Sun. 06:01 [edit]

category: おやじの小言

thread: 札幌/北海道の地域ネタ - janre: 地域情報

tb: 0   cm: 2

プロフィール

カレンダー

最近の記事

カテゴリー

こちらも見てね!

リンク

Comments+Trackback

年別アーカイブ一覧

天気予報