元美容室店長の町おこし村おこし

美容師を引退し、只今、事務員のおやじです。笑いあり、涙あり、怒りあり?・超刺激的ブログ

元店・・ 大変な世の中だ・・。 の巻。  

おはようございます。

今日は良い天気だぞぃ。  グングン気温が上がる予感。。
札幌では、23℃・・ 室蘭でも15℃の予想気温・・・。  早く・・BBQがしたいぞぃ。



さて、朝から銀行回りして、ただいま事務所。 ぱぱっと集計準備をして、待機しましょう・・。
本日営業終了後、 上半期決算があるので・・。
それまで・・ お掃除でもしていましょうか・・・。

・・

さてさて、最近のニュース・・大変だこりゃ! 新インフルエンザ(豚インフルエンザ)!!
なになに?  警戒レベルが4→5になったんだって?
田舎の一庶民・・元店は、何の事だかわからんが・・  大変な数字なんでしょ! 5 って。

どうなんだろうね・・ 食生活が変わったのか?・・ 生活環境の変化か?
ひと昔前には無かった病気が多いね。 アレルギーもそうでしょ! 花粉症とか、小麦アレルギーとか、アトピーもアレルギーなんだよね。学校給食なんか、「アレルギーのあるお子様は教えてください。別メニューで対応します」みたいなプリント用紙が。。 昔はなかったよね。 好きか嫌いかでさ、残したら先生に「食べ終わるまでそうしていなさい!」なんて・・昼休みも遊びに行けない子もいたでしょ!
今は、「無理して食べなくても良いです」なんだって。 アレルギーに気付いていない子もいるだろうから・・・。  
インフルエンザだってそうでしょ! 数年前は 鳥インフルエンザ。 んで 豚さんかい。
命にかかわる事だよね。 そうそう・・アレルギーだって、こわいんだから。

ミサイルだ!衛星だ!なんて お金を使っているんだったら、こう言うのに使ってほしいね。
「よ~く考えよ~・・ お金は大事だよ~・・」


にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村
最近・・クリックしてる?↑

Posted on 2009/04/30 Thu. 11:53 [edit]

category: おやじの小言

thread: 旬のニュース - janre: ニュース

tb: 0   cm: 2

元店・・ 待機中・・。 の巻。  

こんばんは。

只今、待機中・・・。  晩酌は・・待て! 

営業終了は 20:00くらいでしょうか? レジ閉め終了して、元店のお仕事開始です。
ポスレジからデータをプリントアウトして、事務所に直行予定。

元店のポスレジをいじくる時間は、営業前と営業後じゃないとできないのね。
だから・・待機中・・・。

・・・
・・
今日の出来事。
17:30・・ やっと、ちび介が帰ってきた。 何処に行ってきたかと聞くと、
「サッカーやってた」・・。と ・・・ ん? 何処で?  「小学校のグラウンド」 ・・ほう?
聞くところによると・ WWOジュニアFC の練習に混じってやってたみたい・・・。

「お父さん! 金曜日も行くから!」 ・・・ と・・。  ホントにやる気があるの?
「うん! スパイク買って!」 ・・とな。  

いいよいいよ! やる気があるのなら・・買ってあげるよ。 がんばりなさい。

・・やつは・どうなんだろう・・。 運動神経・・・。
どう見ても、shintaroとは違う。。  走り方が・・シャープじゃない・・。

まぁまぁ・・ 鍛えてもらおうじゃあ~りませんか! ビシバシと。
監督・コーチ・・ よろしくお願いいたします。  

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村

ps・・・ ちびは、ヘディングが上手かも? だって、頭の面積が広いんだもん・・。 







Posted on 2009/04/29 Wed. 19:30 [edit]

category: おやじの子育て

thread: 札幌/北海道の地域ネタ - janre: 地域情報

tb: 0   cm: 0

元店 ・・ ウキウキモード継続中。・・の巻。  

こんにちは。

今日は、雪かきないよ。  暖かくはないが、そこそこ良いお天気の登別。
元店は、朝からスーツを着てお仕事。もち事務員 時々 代表・・・。
そう・・美容師さんもしたよ! namiのお客様のワインディング(パーマ巻き)したんだから。
(・・美容師さんもしたよって・・ あぁ~た!  いちょう美容師なんだって!)

スーツ姿で出入りしていると・・およよ~! 元店が現役のころ担当していたお客さん。
(あだ名・・アルフィー高見沢・・・ いつも高見沢さんの様なサングラスをかけてくるから・・・。)
注意・・・。 この高見沢さん・・。 元店の同級生でして・・。 だれでもあだ名を付けている訳ではないからね・・。 お間違いのないように・・・・。
その高見沢さんと目が合い、ごあいさつ・・・。
すると・・なんて言われたと思います? 「売れないホストだぁ~」と・・ 担当者rei も 大爆笑・・。

・・・・・・・・・失礼しちゃうわ! ・・・・・・・・・・

売れてないだとぉ~! まだまだ・・イケてるぞぃ! 
昨日、元店が店内をチョロチョロしていた時の 新規のお客様と担当者yokoとの会話の中で・・・ 
yuko 「あれ・・オーナーです。」 と・・・ 
お客様 「え?オーナーさん?。 若いのねぇ~・・  ステキだわね・・」 って・・・。

・・・ ちょっと! 聞いたぁ~ ・・・・・・・・・
まだまだ イケるやんけ~!  どうだ! 高見沢君! イケてるやで!・・

・・
ほんと、 ちょっと・おだてられて・・・ 木に登ってしまいました・・元店。
ナーバスモードだったのが・・一転して・・・  ウキウキモードです。

ね!
ちょっとした言葉で、相手を気持ち良くさせる事ができるんだぁね! (元店語録集より)

・・気持良くなったのは・・ 元店なんですが・・・。 ・・ 

ちゃんちゃん。

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ ブログランキング参加中!クリックお願いね


Posted on 2009/04/27 Mon. 16:14 [edit]

category: おやじの小言

thread: 日記 - janre: 日記

tb: 0   cm: 0

元店・・ お客様に感謝! の巻き。  

こんばんは。

今日の登別は大荒れのお天気でした・・。  4月末にスコップ持って除雪したなんて・初めてかも?・・キャンセル続出・・。 予約の時間に遅れてしまうお客様続出・・。 こればっかりは、しかたの無い事です。 キャンセルされたお客様、またのお越しをお待ちしております。 遅れてしまったお客様、こんなお天気の中、ご来店いただき、ありがとうございました。 お帰りは大丈夫だったでしょうか?......。
ただただ、感謝しております。

明日も、いまいちのお天気のようです。 交通事故にはお気を付けくださいませ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

どうです?・・ まじめなお話の・・元店は?  変?  おもろくない? ・・ 

ん~・・じゃぁ・・  本日の終礼時の元店発言・・で・よろしいでしょうか?

最後に元店の一言・・で、 支店出店構想案を・・・ 言いました。
「支店を出すとしたら、今のメンバーを2つに分けるから・・・ 」
「辞めちゃう人いる?・・ 出産予定の人いる?・・・」 ・・・・?

出産予定。・・って・あ~たっ!・ 未婚の女性に・・・ って・・。   中笑・・・。 ショボン・・。
これって・・ セクハラ?  ・・ (セクシーな、原監督?) ・・ やっちまった・・小笑・・。

これが・・ 元店。  いいんです!  

夢は大きく・・腰は低く・・・。  
声は大きく・・笑は小さく・・。   ね! 元店らしいでしょ!。

ちゃんちゃん!

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ ブログランキング参加中!クリックお願いね



Posted on 2009/04/26 Sun. 21:01 [edit]

category: おやじの仕事

thread: 札幌/北海道の地域ネタ - janre: 地域情報

tb: 0   cm: 0

元店・・本日2回目。 エールを送る。 草薙クン・どんまい! の巻。  

こんばんは・・ 本日2回目登場!


・・ SMAP の 草薙クン・・   どうしちゃったのだろう・・。

悩み?・・ プレッシャー?・・・  何か・・あったのだろう・・。

そうね。 誰でも、乱れる事はあると思う・。  
我慢していたのが、アルコールの勢いで・・  ドカ~ン! みたいな・・。

スターは、つらいね。

そこらへんの飲み屋さんで、脱いでいる人・・いるよ!  
ニュースにならないのは、 素人だから・・・ スターじゃないから・・。


剛君は・・ たぶん・・ 謹慎だろうね。  ジャーニーズだし。 スターだし。


「しゃ~ない!」  って思ってさ、 ゆっくり静養していただきたい。


・・
草薙君は・・ そんなに迷惑をかけていないから・・。(大声を出していたのは・・ダメ・ね)
他人様に暴力を振るったとか、 女の子にちょっかいかけたとかじゃないんだから・・・。
大丈夫さ!  世間様は、そんなに怒っていないから・・。
・・

完。

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村

ps... 元店も・気を付けよっと! ・・ 脱ぎはしないけどさ・・。 そんなに立派じゃないから・。

Posted on 2009/04/23 Thu. 22:02 [edit]

category: おやじの小言

thread: 旬のニュース - janre: ニュース

tb: 0   cm: 0

元店・・娘にメロメロ?・ の巻。  

おはようございます。

朝から、溜まりに溜まっていた・・新規のお客様カルテの入力で・・・どっと疲れています。
もう・・何もしたくありません・・  って・・ まだ 朝でっせ! がんば! 元店・・・。



さてさて・・我が家のニューフェイス・・小梅ちゃん・・。だいぶ大きくなりました。
まぁまぁ・・人なつっこくて・・かわいい娘です。
しかし・・ 娘は、元店が近くにいるのを確認してなのか・・ ウ●コをします。 
ま~んず・・ 後片づけは・・圧倒的に元店が多い!

認知はするとは言ったが・・世話をするとは言っていないぞぃ!

でもね・・いいよ・・いいよ・・ かわいいからさ。
「お母さんがいる時に、ウン●しなさい! メッ!」 
なんて・・言いながら・・
「はいはい・・おしり拭きふきするからね・・」 な~んて・・ 言っちゃったりもします・・。

よそ様には見せられない光景です・・。

・・
・・
んじゃ 今日は ワンコ好きのアナタのために・・・ いぬ会社 というドラマを紹介ね。
まぁまぁ・・ほのぼのしちゃいます・・。 声優さんにも注目ね。

・・
・・
今日のお店の予約状況・・ さみしい~!
んじゃ・空いているスタッフから・・個人ミーティングでもいたしましょうか・・。



にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村

Posted on 2009/04/23 Thu. 10:00 [edit]

category: おやじの子育て

thread: 日記 - janre: 日記

tb: 0   cm: 0

元店・・「段ボールの中身」・完結編。 の巻。  

おはようございます・・じゃないか!  こんにちはです。

もう・・こんな時間なのね!  早いねぇ~・・・。  おやつ・・食べなきゃ・・笑・・。

・・
今日は朝から・・お役所周り・・・・  (表ブログ・・見てね)

やっと、ほっと・・一息ですな。  ふぅ~・・・。  


ネタ・・・  ん~・・・。   ないね。   ネタ帳・・確認・・。  おぅおぅ・・・。
「ダンボールの中身」 ・・完結編 が 残っていたねぇ・・。 
んじゃ・・行ってみゅ~・・。


お題  元店唯一の青春・・ 高校1年生のころ・・・・The Rocker 時代・・。

尾崎豊じゃないよ! DSC_0017.jpg  ・・ピアノが弾けたなら・・  ちゃうちゃう!
なつかし~・・ あったのね! 伝説のバンド、シーナ&ロケッツの楽譜だぜぃ!

こんなのもあったぜよ!  
DSC_0022_20090422143234.jpg  これは・・マニアック! 知らないでしょう・・。
ラウドネスのギタリスト・・ 高崎晃のソロアルバムの1曲。 泣かせるギターソロです。

お茶目な元店・・。 こんなのも練習していたのね・・。
アルフィーさんでっせ!     浩二さん・・ 再婚おめでとう!  ミーハー・・ね!
メリーアン・・ 売れたね~・・。この曲・・。でもね、この曲自体は好きなんですけどねぇ・・
高見沢さんの「フライングV」・・・あれは 張り切りすぎでしょ! ・・ん? 知らないの?
んじゃ youtube さんに お願いしてみる?

・・ 高見沢さん? むかしのヘアースタイルの方が・・いいのでは?

完。

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村











Posted on 2009/04/22 Wed. 14:42 [edit]

category: おやじの青春

thread: 日記 - janre: 日記

tb: 0   cm: 0

元店・・びっくり! ちび介の「身体測定」結果に・・の巻。  

こんにちは。

今日の登別は、雨です・・。 久しぶりじゃない? 雨降りお天気・・。
昨日、洗車しなくてよかったぞぃ・・。

・・
さてさて、各学校では身体測定の時期でしょうね。
我が家の こまったちゃん・・ちび介が通う学校も、先日行われました。

んじゃ・・ 公表しちゃいましょう・・。

身長 ・・・  123.7cm    ・・・  そこそこ大きいほうですね・・。
体重 ・・・  29.2kg     ・・・・  わおっ! (これでも少しやせました・・)   
座高 ・・・  69cm      ・・・  ふふふっ・・  頭が大きいせい?

びっくりする数字・・いくよ!

ローレル指数・・ 154   wao!

ちなみに・・

99以下  ・・  やせすぎ
100~114   やせている
115~144   ふつう
145~159   ふとっている
160以上    ふとりすぎ

どうです!  ちび介は もうちょいで ・・ ふとりすぎ!  目指すは関取?

どうにかせんと・・いかんな。

完。
 
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村

Posted on 2009/04/21 Tue. 12:17 [edit]

category: おやじの子育て

thread: 日記 - janre: 日記

tb: 0   cm: 0

元店・・満点大笑い! 息子が後頭部ヘディング?・・の巻。  

おはようございます。

今日から2連休の元店です。  お店がお休みって事です。
元店は事務所!  お仕事をしておりました。  新人さんの各種手続き書類をね・・。
「雇用保険」 「社会保険」 加入の書類をカキカキ・・・。  んじゃ、行ってきますか?

およよ・・・。

加入者の運転免許証などのコピーが必要・・とな!

あっちゃぁ~・・・。 ミスったぁ・・。  行けないじゃん・・。  水曜日かぁ・・。

はい! お仕事終了。  ちゃんちゃん!

・・・

連休っても・・ 予定はありません。  どうしよう・・。
パチンコ屋?・・ いやいや・・  結果が見えていることだし・・。 

そうね、 デジカメを持って・・お出かけしましょうか・・。  ネタ探しに・・。 そうしよう・・。

・・

さてさて・・ 昨日のお話でも・・・・。

昨日の午前中・・・ shintaro のサッカーの練習試合を車内から、チラっとだけ観戦・・・・。
そこで・・事件! shintaro 脳が揺れる・・。 

近距離から・・後頭部にボールが・・・ ボ~ン! ・・・(試合に集中していないからやで!)

shintaroは・・ ヨロ・・ヨロヨロ・・・ 後頭部を押さえながら・・  ヨロヨロ・・・
審判さんが声をかけても・・ 「大丈夫!・・」みたいに手をあげながら・・ ヨロヨロ・・。
(元店・・車内で、満点大笑い) 

その後・・コート外に出て・・・ 座り込む・・・・。 先生も駆け寄ってきて・・・  
(大丈夫ですよ!先生!  うちの子達は、痛みには強いんですから・・・鍛えてますから・・)
数分後・・復帰。 (ナイスガッツやで! shintaro)


夜、shintaroに聞くと・・「痛い!って言うより・・ 真っ白になった・・・」 と・・・。

「クラっときた~」 と・・・。  元店家・・満点大笑い!


そうね。 あれだけの勢いのあるボールがさ、後頭部直撃なんだからさ・・。

まぁまぁ・・ 脳が程良くシャッフルされて・・・ 脳内リフレッシュ  したんじゃない?
でもねぇ・・ アワ、噴いちゃったかも・・・・。 (炭酸かっ!)


まぁまぁ・・スポーツにはケガはつきもの。 ・・・  まぁまぁ・・無事でよかったね。

ちゃんちゃん!

・・  およよ・・お昼だね!  なに食べる?・・

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村


Posted on 2009/04/20 Mon. 12:07 [edit]

category: おやじの子育て

thread: 日記 - janre: 日記

tb: 0   cm: 0

元店・・・ ほぅほぅ・の巻。  

こんにちは。

今日もサクサク事務所でお仕事・・。  もう・・やめて帰っちゃってもいいかな?


そうそう・・ 昨日も事務所でお仕事をしてたんだけど・・ FMラジオを聞きながら・・。
んで・・ 「おや? 聞き間違い?」みたいな・・  
エレファント・カシマシ の 宮本さんが・・・  ラジオで怒った?・・って・・・。

んで、 ただ今、調べてみました・・。 やっぱ・・ 激怒していたらしい・・。 


生放送で・・さ。 編集もできないじゃん・・。   

youtubeさんにもあったよ!  聞いてみぃ。


まぁまぁ・・・ 怒るのも・・・しゃぁないなぁ・・・。

? エレファント・カシマシって・・・知らないの?  んじゃ 教えてあげるね。


・・・ おりん坊さん・・・・なのね・・。
・・


にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村


ps・・・ 短気は・・損気。

Posted on 2009/04/19 Sun. 16:11 [edit]

category: おやじの小言

thread: 旬のニュース - janre: ニュース

tb: 0   cm: 0

元店・・ ふむふむ・・の巻。  

おはようございます。

今日は、寒いね・・登別。  事務所は暖房機が活躍しております。

先ほどまで、元店2号車で用事をたしにブンブンと・・・・。

およよ・・・・ およ! 

サンワドー・マックスバリューなどがある 登別ショッピングセンター内の美容室・・・が・・
なくなっているじゃあ~りませんか! 張り紙があり「・・・本日をもって閉店・・・・」とな。
まぁ・・いつの本日かは、わからんが・・・  まぁ・・急な閉店だったのだろう・・・。
店内を覗くと・・大きな器材は無かったが、雑誌などが散乱している・・・。  ふむふむ・・。

「テナント募集」の張り紙は無い・・。 フムフム・・  
インターネットで持ち主を検索すると・・ 札幌のリース会社の持ち物か?・・ふむふむ・・。
あのままじゃ・・ 大変だろうね・・。 家賃・入っているのだろうか・・。 

まぁまぁ・・・ 店内はそこそこ広い。 
ず~っと閉まっていた隣の喫茶店と中で行き来できるみたいだ・・ぞぃ・・。 
何坪・・あるんだろう・・。  んで・・・ お家賃は?・・・

もし・・なんなら・・  元店が引き受けますか?  条件次第ですけど・・ 

喫茶店も再開しますか? やっと使える日が来ましたかねぇ・・。 
これ!
コピー ~ 004
  ビールも出しちゃう?・・笑・・・

まぁまぁ・・  ちょっと・・調べてみよう。。

夢はでっかく・・態度は小さく・・・・  元店語録集より・・。


にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ ブログランキング参加中!クリックお願いね 





 

Posted on 2009/04/18 Sat. 11:21 [edit]

category: 未分類

thread: 札幌/北海道の地域ネタ - janre: 地域情報

tb: 0   cm: 0

元店・・本日2回目登場!・・ 公開! 晩酌の友・・ 巻。  

こんばんは。 本日2回目登場!
サクサクしながら・・ 晩酌しながら・・・ 更新いたしましょ!


ネタねぇ・・・ これなんてどう? 「 晩酌の友 」ってのわ?

行くよ・・。

辛いでぇ~ ハバネロでっせ!
もう無いよ! 食っちまった!  後から・・じんわり来るんでっせ! 辛さが・・。
どこで買ったのかは・・・忘れた・・。

行くで!
 
塩焼き3兄弟・・。  塩焼き3兄弟でっせ!
あじ・・(もう無い)・・  ほっけ・・(ただ今、食ってます。)  さんま・・(在庫中)・・。
これは ます蔵 で買ったのかな・・ ¥100を切る価格で・・・。
あじの味?(うまい!) ・・ わすれちゃった!
んで・・今・食っているホッケ・・。  ・・  ダメだね! こりゃ!  いただけまへんがな!
やっぱ、缶詰は  さば缶! もち水煮!  これに限るぜよ!

行くさぁ~(沖縄バージョン)
これ! おすすめ!  スモークでっせ!
これはね・・ Food 100 で 買ったのかな!  税込み ¥105 でっせ!
うまいよ!  ほんのり・・スモークしてまっせ!  ほんのりね!
でも・買うときは気をつけろ! 近くに ¥157?¥210? のチーズがおいてあるから・・・ 


いっちゃうよぉ~!!
made in サンクス  こりゃ~ ほんと うまいで!
サンクスさんで売っているさかい・・ こうてみぃ! (買ってみて!)
わさびが・・こりゃまた・・ いい感じ~!! やるやないかい!サンクス! 税込み ¥105 

・・・・・ 完・・・ おやじのおつまみ。  ・・・・

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ ブログランキング参加中!クリックお願いね

ps ・・ ひそかにダイエット中・・。  久しぶりに・・ 60kg・きりました・・・。

one more ps...
3日3kg・・やせれる自身あり! 
でも・・ 
3日3kg・・太る自身もあり!・・・・・ (おやじの名言集より)







Posted on 2009/04/17 Fri. 20:40 [edit]

category: おやじのおすすめ

thread: 札幌/北海道の地域ネタ - janre: 地域情報

tb: 0   cm: 0

元店・・手抜き? の巻き。  

こんにちは。 元店です。   
今の時間の登別・・空は雲ひとつ無い・・青空・・  球児・・ぷっぷぷ・・ え?・わからない?
 わからないなら・・・ youtube さんに聞いてあげるから!

わかる?? 「ゲロゲ~ロ!」 の人だよ!

・・・
もうちょっと・やることがあるから・・ このへんで・・完。

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ ブログランキング参加中!クリックお願いね

Posted on 2009/04/17 Fri. 15:14 [edit]

category: おやじの小言

thread: 日記 - janre: 日記

tb: 0   cm: 0

元店・・ ごめんね ごめんね~ の巻。  

おはようございます。

今日の登別は・・ちょい肌寒い・・・。  最高5℃ 最低1℃ らしい・・。 by yahoo.

元気に 開襟シャツ (襟&袖が、ヒョウ柄)でお外に・・・・ ブルッ!!! 寒い!
開襟シャツを脱ぎ、Tシャツの上に、スカジャンを着て・・お出かけです・・。
石田壱成 風・・です・・。  もち、 ひとつ屋根の下 風・・です・・。 おやじのファッションです。

・・
・・
さてさて・・今日は朝から 「マイピクチャー」にストックしてある写真をいじくっておりました。
昨日もしていたんだ。  「pictBear」 を使って、HP用の写真作りをね。
なかなか使いこなせなくってさ・・。  只今練習中・・ってとこです。

そうね・・ 飽きたら・・  事務所のお掃除でもいたしましょうか・・・。 


さて・・ 昨日の出来事・・・。

夕方・・ 
shintaro 「おやじ~・・今日、何日?」
元店・・  「15日だろ・」

???・・  お互い・・顔を見合す・・・。

あらら・・ 今日は shintaro の お誕生日じゃあ~りませんか!
すまんすまん・・。 でもね、本人だって忘れているんだから・・・ ・・

夕食を作り、(あんかけ豚丼・塩味) ・・  ほら・・食え!

んで、急いで元店は 西洋亭で、ショートケーキを買ってきました。・・3つほど・・。
「お母さんが上がってきたら、3人で食べなさい」 ・・・ 「今・食べたい!」 ・・「あ・そっ!」
まあまあ・・ 忘れていたが・・ Happy birthday shintaro ... 14歳 になりました。

少しして、上がってきたかみさん・・「あら・・買って来たんだ。これから行こうとしてたのに」

すると、shintaro & ちび介・・ 「もっと食いてぇ~! 買ってきて!」とな!

そうかい・・そうかい・・ ケチなおやじで・・ ごめんね ごめんね~

その後、かみさんが買いに行ったかどうかは ・・・知りません・・・・。 


にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ ブログランキング参加中!クリックお願いね

ps ・・ shintaro へのプレゼント・・それは 「携帯電話没収令」の解除・・。 

Posted on 2009/04/16 Thu. 10:57 [edit]

category: おやじの子育て

thread: 札幌/北海道の地域ネタ - janre: 地域情報

tb: 0   cm: 0

元店・・ 手紙が届く・・。 の巻。  

こんにちは。
最近の登別はポカポカしていたので、本日の最高気温は9℃もあるのに、寒く感じるぞぃ。
プージャを着て、ホットコーヒーを飲みながら、事務所でお仕事をしておりました。

当社の上半期終了が間近にあたり・・・ バランス を 見ておりました。

バランス・・って・・  まぁ・・ いろんなことなんですけど・・・。

・売上と経費のバランス・・。 ・これからの予測利益とこれからの予測費用のバランス・・・。 
・スタイリスト数とアシスタント数のバランス・・・。  ・総客数とスタッフ数のバランス・・。   

過去3年のデータを元に、フムフムしておりました。
また、この先1年後の事なんか、考えちゃいましてねぇ・・。 ふむふむ・・・と・・。

まぁ・・結論は、 「先の事はわからない。」  わかんないでしょ! このご時世・・。

・・・・  ・・・  らしくない・・・・ 元店。 ・・・・   ・・・・・ 笑いはないの?・・・・



んじゃ・・ おもろいサイトをマイミクさんが教えてくれたので・・・

まずは・・ 結果・・・ね。



元店さんの恋人からお手紙が届きました。
今日で付き合ってちょうど1年だね。
節目だし、たまには真面目に自分の気持ちでも伝えようかなと思って、手紙を書いています。

とはいえ、何から書こうかな…。元店の部屋の引き出しから謎のブラジャーが出てきた話?(笑)
そこ触れるとかわいそうだからいいや、面白いけど。

あのさ、いきなりこんなこと言うのも悪いんだけど、いちいち「一生別れないよな?」とか確認するのやめてくれない?ついこないだも言ってたよね。
私だって毎日を大事にしていきたいし、別れるなんてまだ考えていないけど、いちいち確認されると逃げたくなるんだよね。そんなに不安なの?

それとさ、ぶっちゃけ、最近はあまり一緒にいても楽しくないんだ。
元店はいつも私の批判をするし、特に嫉妬とかが強いよね(認めたくないかもしれないけど)。例えば私が男友達と遊びにいくときだって、「常識外れ」「有り得ない」とか言うよね。「不安だ」って言えばまだかわいいのに。なんか、最近の元店は、かわいくない上にカッコ悪いよ。

元店のことが嫌いなわけじゃないよ。でももう少し余裕を持ってほしいし、おおらかに構えてほしいんだよね。ほら、強がりな人と、器の大きい人って、違うでしょう?もう子供じゃないんだから分かると思うけどさ。

ごめん。もっと楽しいこと書くね・・・記念日なのに(汗)

これでもね、私は元店に感謝してるんだよ?
当時、元カレにふられて落ち込んでいた私に「地球はひとつの生命体なんだよ」とか言ってくれたよね。壮大すぎて意味が分からなかったけど(笑)、ひとりじゃないって言いたかったのかな?いつも言ってることは心に響かない元店だけど、私には「癒し」だったんだ。

元店が言ってくれた「守ってやれないかもしれないけど、そばにいてやることはできる」ってセリフを今も信じているから、私はこれからも元店と一緒に歩んでいきます。元店がいつか「守ってやる」って言えるようになったらもっと嬉しいけどね。

これからも決して平坦ではないと思うけど、この一年間のように、お互いを信じて乗り越えていこうね。それと、私に「元店」っていう文字のタトゥを入れさせようとするのはやめてね(泣)。

ではでは、これからも末永くよろしくお願いします。元店がいてくれてよかった。ありがとう。

P.S.元店の家に「笑いの取り方」って本があったけど…。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

おぅおぅおぅ~~!!

散々な事・・言いたい放題やないかい!!・・。。  でも・・笑・・・。  あなたもやってみぃ!

1年目の手紙」  ・・・ (あくまでも 笑 だからね! イラっときてヤツあたりはやめてね・)

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ ブログランキング参加中!クリックお願いね

ps.. 事務所の引き出しに・・・ ありませんからねっ! 謎のブラジャー・・なんか!


Posted on 2009/04/15 Wed. 16:25 [edit]

category: おやじのおすすめ

thread: 日記 - janre: 日記

tb: 0   cm: 0

元店・・ 休日が・・台無し。 の巻。  

こんばんは。・・ 只今の時刻・・・1:15 ・・・。

へんな時間に寝ちゃって・・  0:00 から 深夜風呂! すっきりして・・・ ビール!・・です。
元店家のみんなは、 バク睡中。  だからひっそり更新中であります。


さて、今日は(日付が変わったので、昨日か・・)  定休日でした。
朝から、ちび介のちゃりんこを直しておりました。 補助輪が曲がらないようにしっかりと。
その後・・ ふら~り・・・ パチンコ店へ。  (ひまわり室蘭店)
まあまあ・・ ちょっとだけ遊ばしておくんなせい! 座った台は ぱちんこ キン肉マン
ダラダラと・・ もう帰ろうか・・ と思ったとき!!!およよ!~  大当たり!!!! 

ふむふむ・・ スロット北斗の拳(4号機) みたいなもんなのね!
勝ち進んで・・ およ~・・12連チャン達成! (出球が少ないので・・6箱くらい・・)

帰るか・・ ・・ ん~・・ キン肉マンステージ ・・よく行ってくれるんだよねぇ・・。
もうしかして・・この台・・  優秀台?・・ かも・・・?

よ~し! 続行! 目指すは、 50000発!

連チャン終了後、100回転くらいで、・・およ~ 大当たり!
間違いない! キミはとっても優秀台!!

しかし・・ 単発・・・・。

のまれる・・・。 1箱 ・・ 2箱・・・ 3箱・・  ・・・

やっと・・ 大当たり・・。
しかし・・単発。。。

のまれる・・・。 1箱・・ 2箱・・3箱・・・・ およよ・・・。  
あっという間に・・ 積んでいた箱が・・無くなった。。。。
上皿のちょろっとした・・チンコ玉。  はいはい・・・  いつもの事なのね。 おバカさん。

およ~・・!!  ギリギリで  大当たり~~~~!!!! 逆転TIME!!!

あらら・・・ 何なの? キミ! キミだよ・・ロビンソンマスク! 負けちゃう? ここで!
単発よ!・・・ そうよ! のまれて THE END よ!

確変突入率 80% の この台。  単発3連とは、何事だ! プンプン!

しかし・・ 元店はギャンブルに向いていない・・・・。  アツくなっちまう・・。

・・・

せっかくの休日が・・・  台無しじゃん。 ・・・ ちゃんちゃん。

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村

ps .. もうちょっと、体を鍛えろ! ウォーズマン!

Posted on 2009/04/15 Wed. 01:49 [edit]

category: おやじの休日

thread: 札幌/北海道の地域ネタ - janre: 地域情報

tb: 0   cm: 0

元店・・ おすすめの1粒・・ の巻。  

おはようございます。

ぽかぽか陽気の登別。  14℃まで上がるみたいぜよ。

・・
さてさて・・  ネタ帳から・・。

お題・・ すんげぇ~うまいでやんす。
DVC00001_20090413120158.jpg   DVC00002_20090413120219.jpg  品名 あきちゃんの梅

macky が北大病院内売店で買ってくれました。 (1粒 ¥200) 

数年前、北大病院で腰の大手術をしたmacky・・。 約8ヶ月間、休職し病と闘いました。
その時、検査やリハビリに耐えた時「自分へのご褒美」として買っていたらしいです。

今でも年数回、検査に通っています。 今月の1日に検査に行った時、買ってもらいました。

お味は・・・ も~たまりまへんがな!  口に入れた瞬間・・ いやぁん! びっくり!

あなたも・・どうです?・・  「自分へのご褒美」に・・  リッチな気分になりまっせ!

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ ブログランキング参加中!クリックお願いね




Posted on 2009/04/13 Mon. 12:14 [edit]

category: おやじのおすすめ

thread: 札幌/北海道の地域ネタ - janre: 地域情報

tb: 0   cm: 0

元店・・ 3回目やで!  男泣き!  の巻。  

3回目の登場です。

晩酌をしながら TVを見ておりました。・・ 「ホームレス中学生2」を見ております。


元店・・ 泣いております。



元店が ・・・ 田村家・父・・・だったら・・・。
元店が・・・  田村家・長男・・・だったら・・・。
元店が・・・  田村家・裕・・・だったら・・・。
元店が・・・  近所の・・おじさんだったら・・・。

そんな気持ちでも・・ 見ておりました。


もし・・ shintaro & ちび介に・・ そうしてしまったら・・・ やつ等は・・・・

そんなことも・・ 思いながら・・  

・・
田村 裕 さん・・・。  頑張ってください。

・・・・
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村

Posted on 2009/04/12 Sun. 21:58 [edit]

category: おやじの小言

thread: 日記 - janre: 日記

tb: 0   cm: 0

元店・・本日2回目登場・・・。疲れた! 「ちび介・捕獲作戦」・・の巻。  

こんばんは。  本日2回目の登場です。

ちび介の捕獲作戦を成功し、 どっと疲れています・・・元店。

16:00頃、ちび介と遊んでいる友達のお母さんからTELあり・・・。 「いませんか?」と・。
こりゃ~大変だ! どこ行った? 
ちび介は野性児! 這ってでも帰ってこれるだろう・・。
しかし、お友達が心配だ!  元店2号車で巡回開始!
美園1丁目・2丁目・3丁目・4丁目・5丁目  若草町・鷲別町・高砂町・・・・
約1時間半・・ようやく子供3人、捕獲に成功。 美園2丁目交差点付近で。
近くにお友達の家があり、その子のお父さんにごあいさつ。 「ほんと、ごめんなさい」・・。
家に帰り、ちび介をガツン!  足跡を聞くと・・  ふむふむ・・。
公園後、その子のお家で遊んでいたらしい・・。
まあまあ・・ よかった。   お友達が無事で・・。

子供達がお外で遊ぶのは良いことですけど、親同士のコミュニケーションも大切・・。
今日はいろいろあったが、 A君のお父さんに、ごあいさつができて、よかったよかった。
・・
・・
さてさて・・・  ネタ帳から・・ 3枚をピックアップ・。

お題・・ 旧元店1号車・・自爆後の写真・・・。 かわいそうに・・・ 
 修理費 120万円!  何年前だろう・・。 
ブロック塀に突っ込みました・・。 フロントガラスに、ひびが入っています・・。
修理費に120万円・・もち保険で。 入院期間・・約2か月・・(車の事ですよ!)
元店は ピンピンしていました・・。 奇跡・・・。


お題・・ ドナドナド~ナ~・・  サイクロン号登場!の巻。
img008.jpg 2002/07/01撮影。
手前がゼファー400。 友人から購入。 13年ぶりにライダーになったが、このゼファー、元店にはデカすぎ! 足着きがキケン!  泣く泣く、現サイクロン号とトントンで交換・・。 
今にして思うと・・・ もったいなかった!


お題・・  肥満児の親は・・・ やはり肥満児だった・・・。
img006.jpg  元店です・・。 昭和初期のにおいがする・・写真ですな。
かなりのビックベビー・・・。  んで、パンパンでんがな! 
ビックベビーが・・40年経ち・・・・現在、スモールおやんじ・・・  納得いかん!

楽しんでいただけたでしょうか? んじゃ ぽちっとね!
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ ブログランキング参加中!クリックお願いね

ps・・ ちび介の体に、 GPS を 埋め込んでもよろしいでしょうか?
 


 

Posted on 2009/04/12 Sun. 19:45 [edit]

category: おやじの子育て

thread: 日記 - janre: 日記

tb: 0   cm: 0

元店・・ ひさしに 一句。  の巻。  

 こんにちは。

良いお天気の 室蘭地区です。  昨日・今日と、あちらこちらで サッカー試合があったのね。
WWOは若草小学校グラウンド。 鷲別中学校サッカー部は東明中グラウンドで。
良いお天気で よかったね。
・・
・・
さてさて・・昨夜のお話でも・・。
事務所でサクサクしていたら・・ リンリン~!! およ! J長さん・・。 おひさしね!
ほいほい!  行きまっせ!  LET'S 一平中島店。
メンツは B.Y君、 ブラック魔王の相棒君、 J長君、 人妻Kさん、 人妻Cさん。 元店。
なにやら、会議をしていたらしく・・ おまけで元店を呼んでくれたらしい・・。
いやいや・・ 楽しいねぇ~・・。 いつもは、ひとりで晩酌している元店。 はしゃいじゃったぜよ。
「次行くぜよ!」・・と・・・  J長の行きつけのお店。
およ~・・  飲んじまった。  調子に乗って、ウイスキーロックをさ。
毎度のことだが、 記憶が・・途切れ途切れ・・・。  
タクシーで帰って来たのは覚えているのだが、 みんなに「さようなら」をしたの?
たま~にあるみたい・・。 突然、いなくなってしまうの。
さいふの中身を見て・・ お金は払っているようだ。 ひとまずホッ!。

よく言われる。 「酔っていたの?」 ・・「ちゃんとしていたよ!」・・。飲み会の後日に・・。

お外では、意外とシャキっとしているみたい・・。  元店。
でもね、
毎回 こわれているんですけど。

まぁまぁ・・ 昨夜、1番壊れていたのは・・・  J長君!  キミだ! 笑・・・。

・・
今晩は、 おとなしくしていよう・・・。  飲みすぎ注意・・。

んじゃ おやじの一句でおわかれね。

飲む前に~
忘れちゃいけない 
ウコン錠 ~
ムフフもあるなら~
黒マカもね!  ガンバ!

5.7.5.7.7???   ほんと・おバカさん。

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ ブログランキング参加中!クリックお願いね







Posted on 2009/04/12 Sun. 15:21 [edit]

category: おやじの俳句

thread: 札幌/北海道の地域ネタ - janre: 地域情報

tb: 0   cm: 2

元店・・ふぅ~・・ 自由人激炸裂 に・・ の巻。  

こんにちは。

ぐったりお疲れの元店です。  ぐったりの原因は・・ちび介です。

自由人・・ 激炸裂!  です。

10:00頃、 ちびを連れて、お散歩。 (こっちは仕事があるのに・・・)
途中で飽きたらしく・帰宅。  (ふぅ~・・・やれやれ・・)
「友達のところに行く! だって・・約束しているんだもん」 ・・と・・・。 (本当か?)

12:00になっても帰ってこない・・・  (どこ行った?)
12:30頃・・ Sママの車で帰宅・・ ありがとうございます。  
本人に聞くと・・ 「友達(イーストショップ近く)がいなかったから、鷲別保育所行って、鷲別中学校のグラウンドでshintaroのサッカーの試合を見ていた」 ・・とな!

おいおい・・ちび介!  自転車(いまだに補助輪付き)に乗るのは・楽しいよね。 でもさ・・そんなに遠くへ行っちゃダメやんけ!

風呂に入り、昼食を食べて・・・ また・お外へ・・・。 
元店・・「どこに行くのよ!」
ちび・・「ちょっとそこら辺!」  ・・ だとさ。   生意気に!

只今、16:40・・  帰ってきておりません・・。

先ほど、 ちび介を含む4人が、ちゃりんこ暴走しているのを発見・・・。

過保護にしている訳ではないが・・ 心配はする。  でも・・もうやめた! 心配するの!
明日からは、昼飯を用意しておき、 勝手にしなさい攻撃にしよう。。
だって・・何にも出来ないんだもん。


ただね・・ 気になる事はね、 「人様にご迷惑をかけていないか?」なんだよね。
いやぁ・・ かけてる かけてる!!

その1・・ お友達の家を探すため、あちらこちらの家にピンポン(チャイム)しているらしい。
      「ここら辺に1年生はいますか?」 ・・  本人談・・。  ごめんなさい。近隣住民さん。

その2・・ ちび介は、うそつきだ! 退所した保育園に遊びに行った際、先生が心配されて、
      「お父さん、お母さんに言って来たの?」と聞かれ・・ 
      「うん!言って来た」と言ったらしい・・。 (情報が入りました・・)
      こら!ちび!  そんなこと言ってないだろ! ごめんなさい。 先生方・・。

その3・・ ちび介は、うそつきだ!②. 鷲別中学校グラウンドに行った際。
      周りのお母さんたちに 「お父さんがここにいなさい」と言ったらしい。(shintaro談)
      こら! ちび! そんなこと言ってないだろ! いい加減にせぃ!


ね! こまった子でしょ!  先ほどしっかり言い聞かせました。

外で元気に遊ぶのは良い事なんですけどね。。。
よそ様に、迷惑・心配をかけるのは、 いかんぜよ。

ほんと 関連があった方々・・  誠に申し訳ございませんでした。  

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ ブログランキング参加中!クリックお願いね


Posted on 2009/04/11 Sat. 17:03 [edit]

category: おやじの子育て

thread: 日記 - janre: 日記

tb: 0   cm: 0

元店・・ 段ボールの中身・・中3時代。 の巻。  

こんにちは。  暖かいですな!  良い感じだぜよ!  登別市。

事務所 ⇔ お店 を行ったり来たり・・。  やっと落ち着いて事務所でお仕事。
仕訳日記帳の整理っと・・・。  およよ! 間違え発見!  nice 元店!
3歩進んで・1歩下がる・・・・・  1歩下がるとは・・ 見直し(チェック)のこと。 大事なことなんだぜよ。


さてさて・・ そろそろ出しましょうか?  段ボールの中身・中3時代・・を。

DSC_0007.jpg  
2年2学期~3年1学期まで、蘭東中学校・・。
3年2学期~卒業は 西陵中学校なのね。

まずは・・ 笑える・・ 「生活の様子 」  中央欄は2学期、 右欄は3学期です。
789.jpg
ぎゃはは・・・ 笑えます・・。   「よい」が無いじゃん! ひでぇなぁ~・・。

んじゃ もっと笑える・・ 先生からのコメント・・・。
1345.jpg
先生~! ごめんね!  心を入れ替えましたよ!  掃除・・ ちゃんとしているよ!
もう・流されなくなりましたよ~!・・なぜなら~!・ 目方が増えたから~!

さてさて・・ 成績表は・・・・・・   これは シークレット!  お見せできません・・。
なぜなら・・ おやじの威厳がなくなるから・・・。  笑・・・。
ちょっとだけ・・ヒント。
3年1学期 → 3年3学期の間に・・ 3ランク DOWN・・・・ 
でもね、先生・・。 僕はバカじゃないからね! 税務調査が入ったって、¥0 なんだから!

まぁまぁ・・ 自分が悪いのだが・・・  転校はしない方がいいよねぇ~   

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ ブログランキング参加中!クリックお願いね

ps・・ 保健体育 8  ・・  納得・・

Posted on 2009/04/10 Fri. 14:17 [edit]

category: おやじの青春

thread: 日記 - janre: 日記

tb: 0   cm: 0

元店・本日2回目!  やっぱ スモールダディ・・ の巻。  

こんばんは。

今日はいろいろあった・・元店です。
いろいろあった!って。。  まぁ・・ 自由人 ちび介の事なんだけど。

まぁまぁ・・ 説明したら、長~くなるから・・  省略なんだけど・・。
怒った! 心配した! ホッとした! うんうん! 

まぁ ガッツリ ヤキ入れました。  約束を守らなかったんだから。
まぁ・・ おとなの事情ですけど・・・。

でも・どうだろう・・。 こども同士の事だったら・・  怒る事でもないだろう・・。
ちび介は ああ言うヤツだが・・ 「おもてなしの心」 ・・  持っているかも?
(まぁまぁ・・ 親ばか発言でしょうが・・。)

まぁまぁ・・いっぽう的に まくり立てて・・  吠えてしまった元店ですが。。。

お友達の事(おもてなし)・・と思ったら・・   「言い過ぎたなぁ~」・・なんて。


・・
ちょっぴり 反省しております。

やっぱ・・ ビックダディには なれないよ。・・ 元店。



バックルームで吠えたことで、 かみさんや、スタッフ達が、 不愉快になったかも・・。
「お店と家庭は一線引く」 が  店舗付き住居 のお約束なんだけど、やっちまった。


ちび介の気持ちも わからん訳でもないが・・  やっぱ ダメ!  ペケです。


・・・どうも・・スッキリしない・・・。  晩酌しても・・スッキリしない 元店です。 酔えん!



子どもにしたら・・ 「ウザイ」 なんですかねぇ・・。  スモーrダディ・・。わ・。



あらあら・・ またまた・・ 本文削除予告?   愚痴のブログはいただけまへんがな!





 

Posted on 2009/04/09 Thu. 21:48 [edit]

category: おやじの子育て

thread: 日記 - janre: 日記

tb: 0   cm: 6

元店・・ 子供の成長って・早いねぇ~。の巻。  

おはようございます。

元店、連休明けで今日から1週間がスタートです。
朝から銀行へ・・  あらら・・また、やっちまった! だてしんへ行こうと・・ 旧店舗へ・・。
車を降りて、、テクテク・・ およよ・・。 窓が真っ白。   急いで新店舗へ・・。
老化現象でしょうか?・・   

・・

さて、昨夜のTV番組。 「ビックダディ」を見終え、 なんとなく写真整理。
ビックダディ家の8か月の赤ちゃんを大勢の子どもたちが面倒を見ているのを見て・・ 
「いいねぇ~・・  ほのぼのだぁねぇ~」 ・・って・・。

元店家もあったんだよ!7つ離れた弟が生まれたとき、shintaro は かわいがったんだから。
img004.jpg              img009.jpg
今じゃね~・・けんかばかりしているんだけど・・・。 今夜にでも、この写真を見せてやろうか。

元店も ダディ・していた頃も・あったんだあね。

お題 ・・ 僕(shintaro) の お父さんは・・  パキスタン人・?・。 それとも ナベアツ? 
img005.jpg
札幌に住んでいた頃だね。 shintaroが 0歳児の時だね。  ビンボーしていました。


そうそう・・ ちび介も小学校にあがり、 今日から登校です。 張り切って行きました。
DVC00005_20090409102557.jpg
どうも・・新1年生には・・見えない体格?  余裕?  さすが自由人です。

そう・・ちび介が自由人と言われる理由・・。 ご存じ?
ま~ず・自分の世界に入って・・好き勝手にやっちゃうのね!
ちびが1歳児の頃かなぁ?  保育所での発表会を見ていただきましょう。
(お友達も写っていますが、許可を取っていないので・・ こう言う写真です。ごめんね)
img002.jpg  img001.jpg  img003.jpg
アンパンマンのお遊戯なのでしょう・・。 初めは先生と一緒に踊っていたのでしょうけど・・
自由人炸裂!・・  すわりこんで・・  好き勝手です。
しまいに ロックスター気取りで・・ 観客席に乱入!  いきなり有名児になりました。

・・
まぁまぁ・・  子供の成長って・・ 早いですねぇ・・・。  
そうね・・ そうだよね。   元店も 41歳になったんだし・・・。


にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ ブログランキング参加中!クリックお願いね






Posted on 2009/04/09 Thu. 10:42 [edit]

category: おやじの子育て

thread: 日記 - janre: 日記

tb: 0   cm: 2

元店・・ ビックダディになりたいぞぃ! の巻。  

こんばんは。  スモールダディ・・元店です。

今ね、 ビックダディ (TV)を見ながら晩酌中なのね。

いいねぇ・・。  次男の熱志くん?  いいやつだ!  

「大家族・石田さんち」 もそうだけど、 兄弟姉妹が多いって・・家計は大変だろうけど、
子供たちには、いいよね。 (端から見ているから思うことかもしれないけど・・。)

学校では教えてはくれないことを、大家族の中で学んでるんだろうね。

将来、立派な大人になるよ!  立派なお父さん、お母さんになるよ!  

がんばれ!
・・

でも、1番立派なのは、お父さん! 尊敬します!

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村


Posted on 2009/04/08 Wed. 21:29 [edit]

category: おやじの子育て

thread: 日記 - janre: 日記

tb: 0   cm: 2

元店 本日2回目。  語っちまった~の巻・。  

こんばんは。 本日2回目の登場です。
休みの前日ですが・・ 部屋のみですけど・・ ん? な~に!

TVを見ながら晩酌なんですけど・・。  ん? な~に?
爆笑問題のドッキリ を見ていたんだけど・・。  くだらん!
笑えるんだけど・・ こう言うの・・嫌い。   よく怒らないね・・。 普通・・怒るでしょ!

・・
まぁまぁ・・
今回は、 ちょっとした本を読んじゃってさ、  一言・・言いたくてさ。

喜怒哀楽 ・・  あるよね!  あるよね。   誰でもあるでしょう・・

喜・・・  そうね! 喜ぶでしょ!  うれしいことがあったなら。
怒・・・  そうね! 怒るでしょ!  ブチ切れたならさ。
哀・・・  そうね! 哀しいでしょ! いろいろあるじゃん!  歳を取るにつれて・・。
楽・・・  そうね! 楽しい事あるでしょ!  ワ~イ! なんてこと!。

あるよね! 当たり前のこと。  我が家のわんこだって あるんだから・・。

でもね、 この 喜怒哀楽 って、 自分が思う事と、 相手に伝わる事 って考えたことある? (案外・・この言葉・・「自分が思うこと」って思われがちですが」

自分自身が思う(思った)ことなら・・  何の事ない。  別にいいじゃん!
しかし・・。
相手に伝わる(伝える)ことなら・・  ちと違うのではないのかなぁ・・。

ん~・・何と言うか・・  
思ったの事を言っちゃってさ・・ けんかになる事。 ・あるよね!・ それはそれで良いのだが・・。
勘違い・・。人の噂・・なのでさ・・ 喜怒哀楽したって・・ おかしいじゃん

自分に喜怒哀楽があるように、  相手にも喜怒哀楽があるもんね。




喜怒哀楽・・って、、 自分が もしくは お前が・・ なんて その人の思う事って思われがちですが、

自分の 喜怒哀楽によって、 相手は どう思うか?   と 考えたのなら、 どうでしょう?

そうね。 難しい言葉ですな。     


元店のように 客商売をやっていたら、 また・・ちょいと違う解釈なんだよね。
「相手の喜怒哀楽をいち早く察すれ。」なんだよね。
まぁ お客様に関することなんだけどさ。 



良く言えば・・ 相手と 一緒に喜び・一緒に怒り・一緒に哀しみ・一緒に楽しむ。なんだけど・。

相手が喜ぶ事・ 怒る事・悲しむ事・楽しむ事・  そう考えるのが 客商売。


これが経営者となると・・ お客様はもちろんの事、社員にも そう考えちゃいます。



まぁ・・ 喜怒哀楽のバランスだと思います。 バランスって とても大事だと思います。

そのバランスを保つのがむずかしわけですし・・・そのバランスは日によっても違うことですし。



まぁまぁ・・ 語ってしまいましたが・・ 元店はそんなにエラくはないし 。たまにやっちゃいますし。
ただ・・ なんとなく  そう思っちゃいました。  晩酌をしながら・・なんですけど・・。



にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村



Posted on 2009/04/06 Mon. 23:33 [edit]

category: おやじの小言

thread: 日記 - janre: 日記

tb: 0   cm: 0

元店・・ 「DOORS 2009」に挑戦! の巻。   

おはようございます。
今日も暖かいぜよ!・。 登別。  元店は半袖開襟シャツでばっちりキメております。
しかし・・ ちょい・・寒い! ・・。  まだ・・早かったか?


さて、今日は月曜日。 ちび介は1人でお留守番させ、只今事務所。
先ほどまで、銀行巡りをしておりました。(伊達信わしべつ支店・・移転したからね)
これから伝表整理して オリジナルシャンプーをボトル詰めしたり・・  ほどほどにがんばるぜよ。
・・
・・
さてさて・・ 昨夜、TV見てた? 「DOORS 2009」 ナイナイのさ!
元店は見ていたんだ。 晩酌しながらさ。  んで、 「めざせ!7秒!」 って あったでしょ!
7秒と思ったところで、ストップボタンを押すって・・競技?ゲーム?・・

元店も TV見ながら・・ ストップウオッチで挑戦したのね。  およよ~
すげえよ! 元店!  ・・ 自分でも・・ びっくり!
7秒00…。ジャストですぜよ!  ← クリックして拡大して見て!
どうです!! ぴったしカンカンじゃ・あ~りませんか! ・・ 俺って・・スゴイ!
みなさんも挑戦してみてくださいな。  なかなかできないんだから・・。
そう・・時計(ストップウオッチ)を見ちゃダメだからね。  ズルしちゃいけないよ!

そうそう・・ 「ゼビウス」 も やっていたね!  なつかしいねぇ・ゼビウス。
あれ、流行ったの何年前?  そう言えば・かみさんの実家にあるんだったぜよ。
ゲーム機がね。 ・・  「セガサターン」だぜよ! 絶版機じゃん! やりたい・・・・。


およよ・・ 仕事します。 ・・  本日2回目・・あるかもよ!

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ ブログランキング参加中!クリックお願いね


 

Posted on 2009/04/06 Mon. 10:55 [edit]

category: おやじの小言

thread: 日記 - janre: 日記

tb: 0   cm: 0

元店・・ 今日も子守り・・。 の巻。  

こんばんは。

本日の こぐまの子守りも終了・・・。  晩酌を開始しております。
・・・ 元気な元店・・・。   そう・・元気ですねぇ・・・。

そう・・昨夜は泥酔・・。 
「子育てを考える会」に出席しました。  新加入のN氏を含め、計4人。
熱く語り合い、大いに笑い、・・  ・・ 焼酎3本・・。 (1件目の話)
2件目(スナック) 3件目(たこやき屋) ・・  んで とどめで・・自宅近くのBAR・・・。

・・飲んじゃいました。・・・  記憶が・・所どころ・・ない・・。
久しぶりの中島でしたので・・  おだっちゃいました元店・・・。
・・
・・

今朝は プチ二日酔い・・。  (ウコン&黒マカのおかげ?) プチで済んで・・良かったっす。
ドヨンとしながら・・子守りスタート。
プチだが・・・ ツライ。 ・・  よし! 実家に連れて行こう作戦。
実家に着き、じーさんと遊ばせ、 プチ休憩。 ・・  ・・  じじ&ばば・・早く帰れビーム。
はいはい・・ おじゃましましたよっと・・。

よしよし・・温泉にでも行こう作戦。  shintaroは、「疲れたから・・行かない」とな。
そうそう・・ジャムおじさんから 「今日は休むから・・」連絡が入っていたので、久しぶりにジャム邸へ。 およよ~・・ バタコさんのおねえちゃん!  おひさね。  一緒に行く?・・
4名で 虎杖浜温泉 ほくよう  へ・・。   まったり・。 
休憩所で、 ジャムおじさん&バタコさん姉ちゃん・・。 ビール!!!
元店?・・・ 元店は運転手!  デカビタC! だぜよ!
まぁ・・気持のよい温泉でした。 ・・・  帰宅 18:00・・・。

夕食は・・  冷蔵庫確認・・。   よしよし・・ 冷食物の 「ジャージャー麺」。
こいつが、なかなかウマイ。  もち トドックさん。
夕食が済んだら・・ 子守りは終了。  お疲れちゃん! 自分に・・・。  

・・・・・・・
んじゃ最後に・・・ 段ボールの中身シリーズ・・。

お題。 そこそこ がんばっていた・・中1時代。
DSC_0001.jpg  DSC_0003.jpg  DSC_0004.jpg
自慢できる成績ではないが・・・  shintaroには・・自慢した・。笑・・・・。
※ 体育は、先生に嫌われていたので・・。
※ 音楽は オンチ ですもの!。

次回は・・ いただけない・・ 中3時代の巻。

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ ブログランキング参加中!クリックお願いね

ps ・・昨夜、タクシーの運転手さんに「お説教」された・・。(いつもお願いするタクシー会社)

「あんまり、飲みに行かない方がいいよ!」

「奥さん・・怒らないの? 」

心配していただき・・・ ありがとうございました・・。  
しかし!

大きなお世話だ!  笑・・・。 ちゃんちゃん!

おやじのヘアスタイル講習会も見てね。

 

Posted on 2009/04/05 Sun. 21:11 [edit]

category: おやじと酒

thread: 札幌/北海道の地域ネタ - janre: 地域情報

tb: 0   cm: 2

元店・・仕事にならず・・ の巻。  

おはようございます・・。

今日も、子守りです。 (小熊の)・・。

1人で留守番できるんですけど・・ やつは ゲーマー。 あにき譲りの・・。

ほっておいたら、ず~っと やっております。   まずいまずい・・。

んで、今は事務所に連れて来ております。  が・・。  仕事にならず・・・。

だれか・・この子熊を預かっていただけないでしょうか? 笑・・。

最後に ナイスショットでお別れ・・。

お題 子熊と子犬・・。
子犬がとっても小さく見える・・。

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ ブログランキング参加中!クリックお願いね

Posted on 2009/04/04 Sat. 11:59 [edit]

category: おやじの子育て

thread: 日記 - janre: 日記

tb: 0   cm: 0

元店・・本日2回目。  ・・子守です・・。 の巻。  

は~い・・本日2回目の登場です。

4/1 ~ 4/7 まで・・  元店は・・・ つらい!  
ちび介がね・・ 保育所は3月末まででさ。  4/8が入学式なのね。
その間がねぇ~・・・。
自宅で1人・・ってのもねぇ・・  shintaro は あてにはならんし。。。。。

午前中は、事務所やもろもろと済ませてさ。  午後から子守よ。

今日は昼飯済ませて、 「天気が良いぞ~!」  「行くぞ~」 と 誘いました。
ちび 「こうめと遊ぶ・・」 とな!
元店 「だめだ! 外へ行くぞぃ!」 と ・・  強制的に ・・ 若草小グラウンドへ。

よ~し! グラウンド1周~!!!!!
・・・だめだ・・・  ちび介、やる気なし・・。
よ~し! シュート練習だぁ~!!!
・・・ まぁ ・・そこそこ・・
よ~し!! パス練習だぁ~!!!!
・・・ まったくやる気なし・・

こうちゃん キーパーしたい・・ とな。
うんうん・・OK!  ・・  ゴールへ。
行くぞ~・・・  取れよ! ・・・  ・・  ・・  ・  ・  素質 ゼロ ・。
気がつくと・・ いつもの お山 で・・・ 穴掘り・・。

はいはい・・  勝手にやっててくださいな。

元店は車中でTV観賞。

数分後、 3~4年生と思われる兄弟が・・ 訪れる・・・。
ちび介は まったく人見知りはしない・・自由人なのだが、 その兄弟もしないのよね。
すぐに仲良くなって、 3人で遊びだす・・。

いいねいいね。  おやじと遊んだって、つまらんもんね。
1時間くらいかなぁ・・ 遊んでいたの。
15:00になって、 帰るからと・・ お兄ちゃんから・・。
「明日も、天気がよかったら来るから・・。」と。 とってもやさしいお兄ちゃんでした。

ちび介は、遊んでる最中は、「オマエ」 「これかせ!」 と 生意気小僧でしたが、
帰り際、 「おら、 はしもとこうすけっていいます」 ・・ と、自己紹介。  笑~・・・。。
うんうん・・ クソぼんずが良い事したぜ。

自宅に帰り、 ちょっと早めのお風呂タイム。
遊んだ様子を細かく説明してくれました。   たのしかったんだぁね  ・・・。 良かったね。



これが 「公園デビュー」する親の気持ちなんでしょうかねぇ~・・。
 
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村

Posted on 2009/04/02 Thu. 16:06 [edit]

category: おやじの子育て

thread: 日記 - janre: 日記

tb: 0   cm: 0

プロフィール

カレンダー

最近の記事

カテゴリー

こちらも見てね!

リンク

Comments+Trackback

年別アーカイブ一覧

天気予報