元美容室店長の町おこし村おこし

美容師を引退し、只今、事務員のおやじです。元店長(元店)の笑いあり、涙あり、怒りあり?・超刺激的ブログ

元店・・ カメラマン・・の巻。  

こんにちは。 もうこんな時間なの?・・13:24.。。

ぱっぱと 更新を終わらせて、銀行に行きましょう。
・・
・・
さて、昨夜の出来事。

友人から・・連絡が入る。・・  「アニキが召集をかけてきたぜょ!」・・・。と。
少し遅れて、集合場所へ・・。  まずは乾杯。・・・  んで・・汁物登場・・。
ごっこ汁 「ごっこ汁」とな!  ごっことは・・どんなお魚?・・わからんぜよ!
んじゃ 教えてもらおう・・グーグルさんに ・・・ふむふむ・・・・。
お味は・・ コラーゲンってます。   お肌かツルツルになる予感・・・。  わぉ!

・・・・
さてさて・・  ここからは、「おばちゃん」のリクエストにお答えいたしまして・・ 写真UP
バスちんかけてもお釣りのくる店。 しがイースト店 自動車学校 室蘭生協跡地 若草小学校

美園→踏切へ・・ 鷲別中学校・裏 鷲別小学校 通称・・ ぼんず山
どうですか?・・  美園の銭湯は・・見当たりませんでした。 たぶん廃業したと思います。

最後に・・ナイスショット。  
美園 → 高砂方面  夕暮れ・・。   ・・


にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ ブログランキング参加中!クリックお願いね







Posted on 2009/02/27 Fri. 13:43 [edit]

category: おやじと酒

thread: 札幌/北海道の地域ネタ - janre: 地域情報

tb: 0   cm: 2

元店・・ もうすぐ2周年!の巻。  

おはようございます。  

只今の登別のお天気は・・ まぁ・・晴れております。  ・・およ・・ちょっと降ってきたぞぃ・。
先ほどまで・・銀行回りしておりました・・。  紺のダブルスーツ & リーゼント で・・
さて・・それはなぜか?・・・・   それは・・ なんとなく。

今は、寒い事務所で・・更新しております。
これから・・車屋さんに行き・・ 元店1号車の部品交換に行く予定です。
んで、帰ってから・・ サクサクお仕事しましょう・・だって! もう2月も終わるんだぜ。
いろんな集計の準備や・・ まあ・・もろもろさ。  
今日も、事務所で 引きこもり予定。  お友は STVラジオ。  ・・・

・・
さてさて・・ 昨夜、元店ブログを隅々まで見ておりました。・・ 3月で丸2年になるんですね。
なつかしいネタなど・・ わけのわからんネタなど・・・ 元店って・・おバカさん・・・。

元店ブログは・いつまで続けるのかなぁ・・・   そうね、 飽きるまで。 でしょうか。

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ ブログランキング参加中!クリックお願いね

初代 元店ブログは、ここだよ!。

ps ... あの白い雲に乗って・・どこかに行きたい。  BY センチメンタル元店。

   あの白い雲に乗って・・あそこに行きたい。  BY 孫悟空      
    

Posted on 2009/02/26 Thu. 10:55 [edit]

category: おやじの小言

thread: つぶやき - janre: 日記

tb: 0   cm: 1

元店・・おやじの旅 後編・・・の巻。  

おはようございます。
今日は久しぶりに プラス気温になりそうな・・登別・・。だったら・・昨夜の雪はいらんぜよ!

さてさて・・銀行に行く前に。。更新しましょ。 (確定申告終了・・。所得税・持ってけ~!)

・・
さてさてさて。。  昨夜の続き・・ おやじの旅 後編。

2/24 8:00起床。  ホテルの1階で朝食をいただく。(焼き立てパン・うまいっす。)
その後、風呂に入り・・ Vシネマの続きを チェックアウト・ギリギリまで鑑賞・・・。

10:00 チェックアウト。 その後・・ぶらぶらと・・・ウインドウ・ショッピングを楽しむ・・・。

11:30 ちょいと早い 昼食を。  狸小路にある とんこつラーメン屋さん。
ん~・・ スープは良いんだけどねぇ・・やっぱ・麺がねぇ・・・・。
ほれ! 博多ラーメンってさ、 細麺でしょ! これはちょっとねぇ~・好みなんですけど・・。
でもさ、道内チェーン店の、某店の ストレート太麺・・・これも・ちょっとねぇ~・・・
普通の 縮れ麺 ・・・ 元店は好きよ。  マルちゃん・塩ラーメン・・みたいな・・・。

はい・・だらだら・・帰りましょうか・・・ 経費節約のため・・・ 高速は使わずにさ。
んじゃ・・ ちょい探検しながら・・帰りましょ!

西5丁目通りを南下・・・ お昼のススキノを見渡しながら・・・ドライブ・・・。 
夜と昼とでは・・ まるっきり違う・・ススキノ。

途中で、西7丁目(電車通り)に出る。・・・  およよ~・・変わったねぇ・・・。
マンションは建ってるわ・・・ あの店、無いぞぃ!・・  

南14条で西に・・(行啓通り) ・・およよ~・まだあるぞぃ!仕出しと弁当の「はちかわ」 
およっ!・・パン屋さんが無くなっている。きむら屋 だったかな?・・オレンジパンがおいしかったんだよね。 詳しいでしょ! 若い頃、ここら辺の美容室に勤めていたんだ。 パース って言う店。
およ・・パースが無い。  名前が変わっているぞぃ。

8丁目から南へ・・  およよ~・・福来軒本店(ちょっと、お借りします)・・まだあるぞぃ! 当時でも、かなり古い建物だったが、現在でも・・あのまんま?・・ ススキノにもお店があるんだよね。 芸能人のサインがいっぱい飾っているんだ。  うまいよ!ここわ。

南22条から・・ 南22条大橋を渡って・・・ 地下鉄・南平岸駅(旧霊園前駅)をくぐり・・
ここらへんも・・変わったねぇ・・・ メメちゃんが務めていた歯科・・なくなってるぞぃ!

羊ヶ丘通りに出て・・ま~すぐ 南下・・・。清田へ・・。 あれ? COOL(理容店)がないぞぃ!

→ 美しが丘へ・・ およ~・・。 こんなに 街 に なったのねぇ・・ な~んもなかったのに。
美しが丘3-10から・・国道36号線に出ました。


どうです?・・普通はこの道を選ばないでしょ!・・・室蘭方面に帰るのにわ・・・

まぁ・・ここからは普通の経路でしょうな。・・ 恵庭・・千歳・・と。 そうそう、お店紹介!
たけ川「たけ川」 ここのフライ定食は・・ウマイでぇ! & ボューム満点!

ここで・・気づく・・。 「ひとつ屋根に下2・最終回」・・見たいぞぃ! ・・・ と ・・

高速上がったら・・電波が悪いし・・・   と 飛ばせ~・・ 

苫小牧のコンビニで駐車。 コーヒー&たまごサンドを購入し・・駐車場でTV鑑賞・・・。
・・・ CM ・・・・   GO~・・!!!!
糸井の カウボーイ に駐車し・・・ 最後まで・・・・・・  小雪~~!!!!!!!

ちょっと・・余談・。 ここのカウボーイのあるモール・・。 空き店舗でスッカスカ。
DVC00015.jpg オープン当初は、賑わっていたんだけどねぇ・・・。 場所か?
やっぱり・・国道沿い・・ってのわ つらいのかも・・。
(2008/08 で カウボーイは撤退したらしい・・・  )

はい・・

小雪が・・死んじまった・・ さて・・車を出すか。・・・ 涙で・・ 前が・・見えないぜ!



運転しながら・・  ラストシーン ・・・  およっ ・・  あれっ!  こんな結末だったっけ!

生きてるじゃん・・  ちい兄ちゃんと・・ ラブラブ  かいっ!

ご立腹・のまま・・・  登別 到着。  ・・ 待っていたのは ・除雪作業・・

ちゃんちゃん!  以上 おやじの旅  でした。
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ ブログランキング参加中!クリックお願いね

ps.... ちい兄ちゃん!君を 僕のライバル として  認めよう! ・・・ 花形満かっ!






Posted on 2009/02/25 Wed. 10:16 [edit]

category: おやじの旅

thread: 札幌/北海道の地域ネタ - janre: 地域情報

tb: 0   cm: 2

元店・・ 旅日記・・・ 前編 の巻。  

こんばんは~・・・。  疲れたぞぃ・・。  元店、お勉強してきたんだぞぃ。 
聞きたい?・・  遠慮するなって!・・  そう?・・ んじゃ 教えてあげるね。


2/23 13:00 Let’s Go ~~~!  行先は 花の札幌~・・
札幌へは~もう何度も行きましたね~・・・・ ・笑っている方・・ けっこう・・年、イッテルネ。

19:30からの講習だが、以前、エラい目に合っているもんで・・早めに出発。 R36北上~!
うんうん・・疲れたら・・高速に登ろう・・・と  がんばって、 苫小牧まで (ダサイ?)
苫小牧東インター入口で・・  わぉ! 警察が・・・待っている~~~~!
そう・・シートベルト検問。 ・・ 元店はシートベルトキライ。 「職人の肩に・・触れるな!」笑・・。
慌てて・・シートベルトを引き出す・・が・・ 出てこない。   ウギャ~ギリギリセーフ?
(只今・・2枚目の ゴールドカード取得者・・・ 皆、不思議がる・・・。)
ETCで通過したから、セーフだったと思う。 ・・・  ふぅ~・・ 明日から、ちゃんとするから!

なんとか 16:00までには ホテルに着きたい。 ・・ だって 「ひとつ屋根の下2」みたいんだもん。
15:50. チャンネルを合わせようと・・ およよ~・・ もう始まっているじゃん!
急いで・ホテルに入って・・・TV鑑賞  ・・  ウルウル・・・。  「鼻水・・が・・止まらない~」
およ・・ 今日・・明日・・ 15:30からの放送・・・とな! 明日(2/24)が最終回とな!

18:00 ちょいと早いが・・会場(札幌コンベンションセンター)へ~!  ひさしの地下鉄で。
(そう・地下鉄のホーム・・。 車両待ちの時・・端から端まで サク してるのよ!びっくり!)
はい・・車両に乗り込み・・ バンザイ状態(痴漢に間違われないように)で・Let's 東札幌。

はい・・東札幌下車。  まだ・・時間がある。 イーアス札幌 で・・時間つぶし・・・。
ふむふむ・・広いねぇ・食料品・衣料品・なんでもある。飲食店もあるぞぃ! 
でも・・ガラガラ!・・。 入っているのは・・
マックスバリュー ・ 回転寿司 ・ ラーメン店 のみ!  ・・ もう・・スッカスカ・・がんばれ!

はい・時間になり・・ セミナー受講・ 

21:30 終了後・・・  3人でお食事・・。 
23:00 解散。

はい・・ ススキノ 1人旅 開始!  ・・( H  な ところには ・・ 行っておりませんyo~)
いつもの 原価チェーンへ・・・。 お財布にやさしい飲み屋さんで、平日にもかかわらず・大盛況でんな!
ちなみに、元店のボトルカード名は・・ 「パキスタン橋本」・・なぜ? それは若い頃似てたから。 
軽~く飲んで・・ 「国へ帰ります」  と 。  

0:20 ホテル到着。  いつものプリペイドカードを購入後・・部屋へ・・ふふっ・・・。
ちがうよ!・・・ これさ! V系さ!  Vシネマ さ! 雀鬼後編 & 東北ヤクザ抗争系さ!
東北ヤクザ抗争には・・  この方が出ていたなぁ・・ 
えいじさん~・・どこですか? ・・・   ビーバップの ヒロシ も 出ていたよ!

・・・・・  知らないうちに・・ 寝ていました・・・。   とさ!  ちゃんちゃん!


翌日日記は・・・ 後日。
 にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ ブログランキング参加中!クリックお願いね

ps... 小雪~~! 死んじゃだめだ~!

Posted on 2009/02/24 Tue. 19:46 [edit]

category: おやじの旅

thread: 札幌/北海道の地域ネタ - janre: 地域情報

tb: 0   cm: 1

元店・・ 何かと忙しいぞぃ・。 の巻。  

おはようございます。
今朝も冷えましたなぁ・・・登別。  yahooさん?  -2/-9とな!
やっぱりね。  だって・・・事務所の室温・・ 8℃だったもん。 

さてさて、 早速・昨夜の出来事でも・・・。

営業終了後、 元店は サクサクお仕事   これも大事な元店のお仕事です。
まぁ・・ 相手がパソコンなので・・ 1杯・ひっかけながら サクッと!さ。
明治?  大正? 
新製品ですか? なかなかツボを突きますなぁ・・KIRINさん。 違いのわかる男・元店。
品評・・・  ん~・・ わかんな~い! 

サクッと終わらせ、ヤングチームを誘って、お食事。  Let's Tope House.

若者は食いっぷりが良いねぇ・・・。  
なんだかんだお話したり・・ TVで洋画を見たり・・・ 23:00解散。 元店は居残り。
常連さんの Wさんと少々お話。 
土建関係の偉いお方なんですけど、気さくにおしゃべりしてくれます。
昨夜は社員、従業員との関係・・や  準備、段取り、効率、利益・・などなど・・・。
とってもお勉強になります。物知りで百科事典のような・・50後半のWさん・・かっこいい~。

・・ お話し中・・ ふと・・携帯電話のスケジュール表確認・・ お?・・およ?YO~!!

あっちゃぁ~・・ 明日(本日)・・ 夕方から札幌出張だぁ~???  慌てて帰宅・。

はぁ~・・ ちゃんちゃん!
・・・・・
・・・・
ん~・今日も道路状況・・悪いよねぇ・・  早めに・・ 出発するか!
おっと・・  その前に・・ 税務署も行かないと・・・・。  銀行もだ!。

何かと 忙しい・・ 元店。  

はぁ~・・ちゃんちゃん!
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ ブログランキング参加中!クリックお願いね







 

Posted on 2009/02/23 Mon. 08:59 [edit]

category: おやじの仕事

thread: つぶやき - janre: 日記

tb: 0   cm: 1

元店 ・・ 「厄年をぶっとませ」終了報告 の巻。  

おはようございます。

疲れました・・。  二日酔いで目がさめ・・ お外を見て・・ 猛ダッシュ!
雪かきさ。・・ めちゃ降ってくれたね。  やってくれたね。・・ 怒っているんだからね!。

雪かきを途中でやめて、事務所入り。 お仕事前に・昨夜の「厄年をぶっとばせ!」ネタでも・・。

いやぁ・・楽しかったですよ。 総勢40名。1次会の2時間があっという間に終わり、2次会へGO!
全員が2次会参加ですよ! これは予想外!  ほれ、ご主人さんが待っているだろうし・・とか、 
気の合う仲間同士で、違う店で・・  なんて方々がいるだろう・・って思っていたから。

高校生活が短かった元店は、う~ん・・わからない・・女子がいっぱい。
若いころは、グラスを持ってさ、 「 ど~も~!」 なんて言いながら割り込んで行けたけど・・
年を取るにつれ、” 極度の人見知り ” になっちゃったんだよね。 ハニカミおやじなんだよね。
次回がありましたら・・ 勇気を出して、ナンパ したいと思います。笑・・・。

まぁ・・ お酒を飲みながら  人妻ウォッチング を 楽しんでいましたよ。 笑・・・。
(おっと・・ ・・まだ・・ 独身がいたんだ・・ 失礼・・)

さぁ・・ ここで 元店が勝手に選びました。  授賞式。

・助かりました!で賞  ・・・  O友
  乾杯の音頭や、場を楽しませてくれました。 (ちょっと・・ジョイマンを男前にした感じ。?) 

・笑で賞          ・・・ パンチ妻
  2次会会場に行く途中・・ 彼女の悲鳴が・・ 転んじまいました! 受け身は頭で!
  ゴン!って・・・。大丈夫でしょうか?  

・疲れたで賞       ・・・ Y.C
  名古屋?愛知?から来てくださいました。 悪天候で飛行機が~・・・と 連絡・・。
  2次会最中に・・ やっと到着です。  お疲れ様でした。
 
・ナイスな衣装で賞   ・・・ 番長
  今回も期待を裏切らず、2連覇達成です。  ガラの悪い EXILE 風・?・・。

・変わってないねぇ~賞 ・・・ ケンケン
  ほんとお久しぶりでしたが・・ あの頃のまんま。  変わってないね・その、つぶらな瞳。 

・変わったねぇ~賞 2名 ・・・ カミ  ton子
  ぜんぜんわかりませんでした。 あの頃は2人とも パンパンのパ~ン! だったのに・・
  やせたねぇ~・・。  (その逆で、パンパ~ンになったのは・・hideさんでしょうか?)
 
・良い子でしたで賞   ・・・  アンパンマン (特別ゲスト?で他校卒の参加者)
  酔うと脱ぎたくなる男だが、今回はセーフ!  よく、ガマンしたね。 良い子でした。


これは・・言えない・・ナイショ賞
・お色気ムンムンで賞  ・・・  これは、元店とバブリーyagi の ・・ナイショ話・・。
・老けたで賞       ・・・  これは書けない・・・ 身の危険を感じるから・・・。

  
  
2次会の場所を延長をかけ、解散は 2:00 。 計7時間の楽しいひと時でした。
                  おつかれ~

卒業していない元店ですが、仲間に入れてもらい・ 楽しませてもらい・・感謝です。

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ ブログランキング参加中!クリックお願いね

ps. .. ネタ作り用デジカメ・見当たらず・・・写真なし! 見せたかったなぁ・「極悪EXILE」 笑・。
 

Posted on 2009/02/22 Sun. 13:45 [edit]

category: おやじの青春

thread: 札幌/北海道の地域ネタ - janre: 地域情報

tb: 0   cm: 4

元店 ・・ おやじの美顔。  の巻。  

おはようございます。
今日の登別は良いお天気ですよ。 昨日の予報では 荒れる・・なんて言っておりましたが、荒れてまへん!。  ハズレたぁね!  うれしいハズレですな。
良い天気っても、寒いです。 何℃なの? yahooさん?  -3/-6 みたい。

・・
さて、 昨夜のお話でも・・・。
20:00ころ、お店が終わり・・  ヤングチームは 練習していました。
元店は・・その横で・・・  ムフフ・・・していました。
ム・・フ・・・フ・・・
マイナスイオンが出る器械。 アトミカ   おやじの美顔?
そう・・ マイナスイオンをお顔に当てておりました。 この季節、乾燥してるじゃん。
うんうん・・美顔!  しわをのばしましょう・・。 少しでも 若く見られるように・・。
おやじの努力ですがなぁ。

美顔終了後、 2本目のビールも飲み終え、 焼酎でも・・って・・ あちゃ~ 無いやんか!
鍛高譚 も 鏡月 も ・・   飲んじまったんだなぁ・・・・。  
んじゃ・・ お隣の サンクスで 買ってきましょうか?・・  って・・ お外へ。
・・
・・  気がついたら・・ 蘭たろう。 

あっちゃ~・・  飲んだなぁ・・。  今朝は軽く二日酔い だなぁ・・。
 
せっかく美顔したのに・・ 今朝のお顔は ・・・ パンパン ムクムク でんがな!
アンド! 吹出物・・多数。  はいはい ひさしに おやじの俳句でも・・。

飲みすぎで~
顔に多数の
ふきでもの~
つぶすと あらら~
アルコールたらり~   いよっ! 1番搾り!
 

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ ブログランキング参加中!クリックお願いね

ps.. 今夜は「厄年をぶっとばせ」。  お酒を控えめにしよう。。  ・・無理? 

Posted on 2009/02/21 Sat. 11:27 [edit]

category: おやじと酒

thread: つぶやき - janre: 日記

tb: 0   cm: 0

元店・・考える。 くーちゃん に 対抗して・・の巻。  

こんにちは。
今日の登別は・・大荒れのお天気です。  吹雪いております。。 おりゃ!

今朝・・目覚めて・・お外を見て・・・  とりゃ!・・うぉ~・・・。  除雪部長出動・。
んで・・銀行行って。  事務所に行き。 借金取りのトッポジージョが来て・。 帰って・・。
只今、一息ついております。

ぱぱっと・・終わらせて・・ 店に戻って、雪かきに行こうかなぁ・・。  
・・ こんなお天気じゃ お店も暇だろうなぁ・・・。  っじゃ、2等兵にお任せしちゃいましょ。

・・
そうそう・・ 釧路の ラッコのくーちゃん。 すごい人気だぁね。
ニュースで見たんだけど・・かわいいねぇ。 
見物人が川に落っこちるなんて事故もあったりして・・・。 

登別にも来ないかなぁ~・・。 くーちゃん。  そしたら町が賑わうんだろうなぁ~・・。
そしたら、うちのお店も便乗してさ、  「くーちゃんパーマ」 な~んてさ。

んじゃ、強引に・・ 登別のキャラクターを元店が・・選ぶよ!

くーちゃん に対抗して  こーちゃん    2007年賀状より・・ ガッツのこうちゃん。

どうだ!  うちの次男坊 ちび介!  こーちゃんだぞぃ! 
(エサを与えないでください。 しくこく「もう1個ちょうだい!」されます。)

ふむふむ・・ ↑の写真・・。 2年くらい前? このころは、メタボな保育園児じゃないねぇ。
エサを与え過ぎたせいか?
 

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ ブログランキング参加中!クリックお願いね
↑応援よろしく。

Posted on 2009/02/20 Fri. 12:45 [edit]

category: おやじの子育て

thread: 札幌/北海道の地域ネタ - janre: 地域情報

tb: 0   cm: 0

元店・2回目の登場ですが・・?  の巻。  

こんばんは。 本日2回目の登場ですが・・・  迷惑????  

な~んて・・ 絶好調の元店です。

先ほど、お仕事が終わりまして。。  
本業 5%・・・  副業 95%。     ・・ っても 怪しい副業じゃございませんって。

副業って言っちゃ・・  違うよ! 違うのyo!  「 厄年をぶっとばせ」の集計&最終予約さ。
総勢 41人です。  おぅ~・・集まったほうじゃない?。
1次会&2次会の確認等・・・。 当日になって・・??? じゃ 困るじゃん!

んで 1次会のお会計は ¥153.250・・・・ みたいよ! 宴会コース! 41人でさ。
(もしかしたら・・千円札が・・ 153枚集まるかも??) みたいなぁ~・・・。

残念ながら出席できないお友達もいるんだよね。  だって・・仕事が第一でしょ!絶対に!
んじゃ・・ 次回に顔を出してね・・・って。

また、数年後・・ 先生たちも呼んでさ! おっきく同窓会! できればいいね。・・・。
その時は ホテル平安 にお願いしようね。

・・
さ~て・・登高S61卒・・の 宴会だよん。
衣装・・  みんな衣装着てきてね。  そう・・ 衣装と言ったら・・

「 アスパラ・ジャージ 」 ・・ そう  緑色のジャージね!

みんな!  着てくるんだよ! ・・・ みんな ガチャピン になろうよ!!
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ ブログランキング参加中!クリックお願いね

ps. おいらは・・・  スーツで行くぜ!  バシっと! 
   女子へ・・ ガチャピンより・・・岩井小百合の衣装・・求む!・・ランクアップしまっせ!
.



 




 

Posted on 2009/02/19 Thu. 23:06 [edit]

category: おやじの青春

thread: 札幌/北海道の地域ネタ - janre: 地域情報

tb: 0   cm: 0

元店・・ 鬼コーチになる。・・・の巻。  

おはようございます。 今日も寒いねぇー・・。 登別。 yahooさんでは -5/-8 らしい。

さて、今日もお休みの元店。  久々に OFF であります。 なんにもありません。
どうしましょうか? 何しましょうか?・・・
苫小牧の いといの湯 でも・・行きたいとこだが・・ 遠いしねぇ・・・。
パチンコ屋さんもね~・・・  ケツの毛まで・引っこ抜かれるしねぇ~・・。 いたっ!
お部屋のお掃除でもいたしましょうか。・・・・  それがいいかも。

・・
・・
さてさて、昨日の続きでも・・。
事務所で、元店は帳簿整理後、会計ソフトに打ち込み・・・  ちびは、ゲームが飽きたらしく、
「you tube 見せて~」 とな!・・ そうなんです、 ちび介のマイブームは・・これです。

一生懸命・・歌ってるちびすけ。 んで お古の携帯を画面に近づけて・「録音するんだ。・・そしたら、車の中でも聞けるでしょ!」・・とな。  結果・・失敗。   5分間も録音できないじゃん。

はいはい・・ 帰りましょ。  持ち帰りマックして、 自宅へ。
食後、マッタリ・・・・・・・・・・・。

13:00 、 バット・ボール(やわらかいヤツ) サッカーボールなどを持って、1F店舗へ。
まずは野球。 バッティングセンスは、GOODである。 メタボだけに・・・パワーはある。
キャッチングがねぇ・・できないねぇ・・・ うまく取れないねぇ・・ キミはパ・リーグ向き?

まぁ・・いいか! んじゃ どんなボールでも パンチングしなさい・・と。
はい、ここから サッカースクールに・・。 ゴールキーパー養成室内練習場になる。
やわらかボールを思いっきり投げてやり・・ 逃げずに パンチング・・・。
(実はこれ、 shintaro の小さい頃にも、やっていたんだよね。) 
まぁ、ヒントは 亀田親子の「ピンポン玉特訓」の逆なんだけどさ。反射神経がよくなるはず。

そうね、来年あたり、 「逃げちゃいけないドッチボール特訓」でもしましょうか。
どんなボールでも取れ!手を出せ! & 思いっきり投げろ!  そんな特訓です。
特訓の成果が shintaro には あると思います。 ヤツは ドッジ弾平・・え?知らない?


ちび介は・・ 運動神経・・ヤバイかも・・・・。  鍛えがいが ありますな!

んじゃ・・ 完
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ ブログランキング参加中!クリックお願いね
↑「押せ~・押せ~」 ・・ by ゲームキューブ・ 大玉 より・・。

ps... ちょっと前、かみさんから りんりん・・・。
 「車がおかしい~! エンジンがかからない~・・ んで キーが抜けない・・」 と。 
元店・・「 ギアは P になってる? 」
かみさん「 え?・・P ・・?」
元店・・「パーキングの P! じゃないと かからんぞぃ!」
かみさん・・「・・か・・かかった~・・・。 ありがとう・・」

とな!

かぁちゃん・・ キミは運転歴・・何年なの? 

機械オンチ で 方向オンチ ・・ 困った かぁちゃんだ。

Posted on 2009/02/18 Wed. 09:57 [edit]

category: おやじの子育て

thread: 日記 - janre: 日記

tb: 0   cm: 0

元店・・ 朝のお散歩会・・の巻。  

こんにちは。 今朝も寒かったですな。  yahooさん 何℃だったの? -3/-8だって!

さて、本日定休日です。 でも・・元店は事務所です。
んじゃ 事務所までの足跡を・・・  写真付きでご紹介~

保育園を休ませた ちび介と ・・ 朝のお散歩会 です。  車は?って・・。
うんとね。 それはあとから説明するね。

約2kmの道のりです。  メタボな親子のお散歩です。 急に 吹雪いてきちゃったりして・。
メタボな保育園児     P1040482.jpg

休憩した~い・・と言う ちび介・・  ふふっ・・きみの狙いは わかっているんだからね。
どうせ・・マック したいんでしょ!   ダ~メ!   メタボなんだから・・

カメラマン元店のマネをして、ちび介も写真を撮っております。(ヤツのカメラはお古の携帯)
お前は 観光客かっ!

はいは~い・・  元店不動産へようこそ~・・
お客さん! 良い物件ありまっせ!・・
隣り、理容店。若草室信近く・  以前、学習塾があったよね。(あれ?sigeに似ていない?) 

・・
まぁ・・の~んびり散歩で・・ 事務所に着きました。
元店は、 帳簿整理など・・。 
ちび介は・・ ねぇ~・・  事務所に来ても 退屈でしょ・・  邪魔ばっかりしていてさ・・。
でも・・ゲームをさせると・・おとなしいんだよね。
はい・ 2代目ゲームバカ です。
ね。
・・・・・・・
とりあえず・・ 完

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ ブログランキング参加中!クリックお願いね
↑・・応援 四露死苦!

Posted on 2009/02/17 Tue. 10:38 [edit]

category: おやじの子育て

thread: 札幌/北海道の地域ネタ - janre: 地域情報

tb: 0   cm: 0

元店・・ 買おうかなぁ・・買うのよそうかなぁ~・・の巻。   

こんにちは。

とんでもないお天気の登別です!・・ yahooさんでは -6/-9 だってさ! 寒いはずだぜ。
すごいでしょ! ね!  風も強いんだぜょ・・・。
運転するのも・・ド緊張!です・・。  視界がさ。  んじゃ 真剣な元店を紹介。
自分で・・はい、チーズ! ね! でも・真剣なら 自分で撮らないですよね・・普通わ!


今日は、月曜日。 銀行行ったり、事務仕事したり、お店に行って腰の低さをアピールしたり・。
んで、中島町で仕事をしませて・・  ふらり・と・・ 2ndストリートヘ・・(リサイクルショップ)
なんか 掘り出し物がないかなぁ~・・なんて・・。

およよ・・ ラバーソールがあるじゃございませんか! ジョージ・コックスさんのがさ!
およよ・・ MILK BOY さんの ブーツもあるじゃござんせんか!

30分ほど・・悩む・・・。  んで・・ 帰宅・・。   クック~・・・。  I am ドケチ。

まぁ・・メジャーなブランドなのは、わかるんだけど・・さ・・ 中古品で 万over ってのわねぇ・・。
う~ん・・ どうしよう・・ 現在履いているラバーソールも・・そろそろコタってきたし・・・。

あれも、欲しかったなぁ・・ 皮ジャンの B-3 って言うの! 裏地に羊がいるようなヤツ。
暖かそうでしょ・・。 それも 万over....。   う~ん・・・。

ひと晩 考えましょう。。

・・
そうそう・・ 先日の出来事。
TOPEハウスで、久しぶりの友人と再会。  会話・・会話・・・。
んで 元店1号車 を 売らないかい?。。。・・とな!
話しによると、 友人の後輩が 元店1号車と同じ車を探しているらしい・・。
んで、 程度の良いものだったら、 200万円 くらいの予算・・・ らしいとな!
 
元店・・・ 少々・・悩む。

特別、気に入っているわけでもなく、 でも・・欲しい車もないし。。。 今、冬だし・・・。
でもねぇ・・・  今、売っちゃうってのも・・良いかも・・。   見てみゅ・・・。
H・8式 4.2D-ターボ。 程度 極上。   実走行。81498km   マブい!  マブすぎるぜょ!

悩むねぇ・・・。  って・・悩んでると・・ 1号車・・ヘソ曲げちゃうかも・・・。めんこ、めんこね。

じゃぁね。  
↓・・押してる? 
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ ブログランキング参加中!クリックお願いね  





Posted on 2009/02/16 Mon. 14:52 [edit]

category: おやじの買い物

thread: 札幌/北海道の地域ネタ - janre: 地域情報

tb: 0   cm: 0

元店・・本日2回目登場。 違いのわかる男! の巻。  

こんばんは 本日2回目の登場です。  ネタを仕入れたため・・ふふっ・・・。

まずは 晩酌開始っと・・。  (ビール2種類・・計4本購入・・500ml×4本・・)
元店・ビール(発泡酒)を評論いたしますので、少々お待ちください。  500ml×2本=1000ml。

1発目はこれ!
¥232

プリン体って? ・・・ 99% CUT してくれてるんでしょ!  ・・んで・これ何さ?
ワインポリフェノールって?・・・ ON! とな! 入っているってことだよね・・。んで何?

お味の感想は???って???
ん~・・。 クセは無いですな。 しかし・・パンチが無い。 まぁ・・ビールの苦手な方だったら ウマイ!・・っていうかもしれませんな。 まぁ・・好みの問題なので・・


はいはい・・ 次!行くよ!
¥222


ん~・・ 糖類0・・  いまいち わからん・ ・まぁ・・・。でもさ! 魅力だぁね・・。ゼロ・・って。
飲んだ感じは、まぁ・・イケると思う。ちょっとしたクセはあるが、ビールに近い感じがしますな。


まぁ・・今回の飲み比べ・・  発泡酒・ってのが、 いいでしょ!。
お小遣い・・少ないしさ!。  ビールと発泡酒・・飲み比べたって・・わからんもん・。
でもさ、 見栄を張るのも男の仕事!・・ 人前では・・ キリンラガーよ!・・ (ちがう?) 


あらら・・・ 1000ml 飲んじゃったじゃない!  ・・・これも・・ネタの為さ!

次は・・・ 熱燗でも・・行っちゃう?   つまみは・・・およ! とうふ しかないじゃん!  

もしかしたら・・ 3回目登場するかもよ!
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ ブログランキング参加中!クリックお願いね

Posted on 2009/02/15 Sun. 20:28 [edit]

category: おやじと酒

thread: 独り言 - janre: 日記

tb: 0   cm: 0

元店・・・ ネタがない!  の巻。  

おはようございます。
今日の登別は、 超強風です。 すんげぇ~です。 
事務所の窓のサッシから・・冷たい風が入ってきます。・・・ 足もとが寒いです。
んで、 買い物袋(ビニール)を 丸めて・・サッシの隙間にツッコミました。 少々良いかも。

・・
さて・・本日のネタ…  ない。  何にもない  まったく なんにもない。 by ギャートルズ
こんなもんしか・・・ない。

んじゃ you tube さんに聞いてみよう・・。  フムフム・・・ これ・イケるかも・・。
昔・・マネした事・・あるでしょ!・・  長淵キック!

なぜ・・蹴った本人が・・よろけるのか・・・。

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ ブログランキング参加中!クリックお願いね

Posted on 2009/02/15 Sun. 12:22 [edit]

category: おやじの小言

thread: つぶやき - janre: 日記

tb: 0   cm: 0

元店・・ おりゃ!  の巻。  

おはようございます。
昨夜は、大荒れの天気だった登別市。ベタベタ雪が降って、明日は雪かきかぁ~・・って。
およよです。雪なんてないぞぃ! 暖かいです今日の登別です。 でも風は強いぞぃ。


さてさて、今日は歩いて事務所入り。約2kmをテクテク・・と。(昨日、車を置いて行った為)
学田通り(山側の道路)を歩いて来たのですが・・・  おりゃっ!
何が・・おりゃ!??・・ うんとね。 犬のフンが、すごいのよ! 雨が降ったことで、ふやけちゃっていて、歩道に・・ベチャぁ~・・って。  1つや2つじゃなく・・  ・・なんなの?・・ 
今どき、野良犬なんていないんだし、 でしょ! 飼い犬でしょ。 飼い主と一緒に散歩しているんでしょ。 後始末をきちんとしましょうよ。  あそこは通学路なんですよ。 ね!飼い主さん。

・・
そうそう・・ なんかね、右尻ほっぺが痛いんだよね。 ん~・・なぜだ?。  これだ!
そう、木曜日にちび介とスケートに行ったのね。 まぁ、ヤツは1人で立てるので、手をつながず教えているのですが、 「ちょっと、つないで!」 って言われたので、ハイハイ・・・。と・・。
すると、 コテッ!・・とな!  んで、かばおうとして 元店も コテッ!・・・。 ドン!
思いっきり、お尻を打ったのね。  恥ずかしいから すぐに立ち上がったんだけどさ、なんかさ、ジワァ~・・って・・なんて言うか・・ ケツから・・何か・・出てきたような・・イヤな感じ・が・・・。

ん?・・  強打しらから・・腸から出血?  ん?・・・ 強打したから・ビックリして・脱糞?  

トイレに行き・・そぉ~っと  パンツを確認・・  判定・・ セーフ 
(しかし・・あの・・ 何かが出てきたような・イヤぁな感じは・・なんだったのか? )

・・
・・
そうそう・・  今朝の体重・・・ 61.5kg・・。  わかっている・・。 真夜中のコンビニ弁当・。
根性無しの元店です。  意気地無しの元店です。 意志の弱い元店です。

だ~れのせいでも ありゃしない~  どうせオイラが悪いのさ~・・・ by 尾藤さん。
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ ブログランキング参加中!クリックお願いね

ps・・ アクセスカウンター・・壊れた?
  



Posted on 2009/02/14 Sat. 10:43 [edit]

category: おやじの小言

thread: 札幌/北海道の地域ネタ - janre: 地域情報

tb: 0   cm: 0

元店・・ダイエット作戦2日目。 の巻。  

おはようございます。

今日は朝から・・ ヤバイ です。  あっちゃ~です。
事務所で、HPの写真入替えなどをしていたら  かみさんから リンリン~・・

「店舗の暖房器が・・おかしい・・。  暖まらない・・」 とな!!

慌てて、お店へ。。
ふふむふ・・・。   わからん。   型番をメモって、 メーカーさんに リンリン~!!。

「夕方行きます」とな!・・   

2階から2台の ポータブルストーブ出動!  

およよ~・・ 点いたぜ!・・  ・・でも・・消えちゃうのかなぁ・・・・ んて思いながら事務所へ。
(今、お店にリンリンしました。・・・消えちゃったみたい。)
お客様・・申し訳ございません。 ひざかけを用意しておりますので・・・。

夕方来てくれて・・ 直るのかなぁ・・・。   それが心配・・。

・・・・
・・
ハイ。 さてさて!  昨日ブログの続きね。
今朝、体重を量りました。 ・ およよ~・・・ 60.7kg・・・ とな!変わってないじゃん!
どういうことなの?・・  
昨夜・・ ん~・・食べたのは サバ缶。 もち水煮。 あとは な~んにも食べておりません。
ふむふむ・・ ビールだって飲んでないし。 まぁ・・焼酎は飲んだよ! そこそこ。

なので、 本日も引き続き・・ ダイエット作戦続行中・・・・。 
・朝食 ・・・・  なし。
・昼食 ・・・・  今のところ、なし。
がんばっております。 がんば! 元店。

・・
。。
最後に ナイスショットでお別れ!
お題 「お前もか! ビシッとせぃ!」
あくびをしている・・スリッパ。
事務所のスリッパです。 ウィンター仕様です。・・暖かいです・・・。しか~し!だらしないぞぃ!
あくび を しているじゃあ~りませんか!  やる気を出さんかぃ!われぃ!
そうそっ!
あくびって言ったらさ、 こいつにはかなわないけど。  伝説のシューズ・・・。
・・
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ ブログランキング参加中!クリックお願いね
  


Posted on 2009/02/13 Fri. 12:34 [edit]

category: おやじと酒

thread: つぶやき - janre: 日記

tb: 0   cm: 0

元店・本日2回目! ・ダイエット日記。 の巻。  

こんばんは。 本日2回目の登場です。
店内ミーティングを終え、  晩酌準備中・・であります。  およよ・・・ ビールがない!

どぉ~しよ! どぉ~しよ! ・・ であります。  

炭酸系は・・やめようよ・・。   ダイエット中なんだからね・。 と・・もう一人の僕がつぶやく。

 
そうなんですよ! 今日は 頑張っている 元店 なのです。
今朝の 体重・ 63.3kg・・・。   新記録!   まずいまずい!! ってさ
んで、
今朝の朝食・・・  目玉焼き 1つ!
今日の昼食・・・  ホンコン焼きそば(キャベツが無く、白菜投入・・)
今日の夕食・・・  野菜たっぷり味噌汁のみ!

ふふっ・・ んで 先ほど体重を量りました。。。  60.7kg・・・・。 こんなもんよ!

運動は、 昼食後、ラジオからの music に合わせて なつかしの ビリー風ダンシングを!


やれば できる子の 元店。  

しかし・・ 腹減った!・・。  ビール飲みたい・・・  と、ただいま格闘中なのであります。

ん~・・・  もうちょっと、我慢してみるね。  我慢も修行のひとつだぜょ。
でも・・飲まないと・・寝れないぞぃ。  

しゃあない!  鏡月 の オン・ザ・ロック でがまんしよう・・。

明日朝の、目標(予想)体重・・   控え目で 60.1kg。  がんばろう・・。
夜食を採らなければ・・大丈夫・・な・・・はず。

だれか・・ 元店を  猿ぐつわ して・・全身を縛って! ・・・・・・・・・・・・  

「あ~ら! そんな趣味が・・あったのね!」・・・・って???   それは ないぜょ!
 

はいはい!・・。
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ

Posted on 2009/02/12 Thu. 21:45 [edit]

category: おやじと酒

thread: つぶやき - janre: 日記

tb: 0   cm: 0

元店・・ you tube と お友達。 の巻。  

こんにちは。

今日は良いお天気で・・   いいんじゃな~い! (波田陽区さん・・海外出張中?)


さて、元店はこれからお仕事をいたします。(スタッフたち・・ごめんよ! これからいっぱいするから) 
昨夜と今まで・・ YOU TUBE さん と 仲よくしていました。

懐かしのドラマ 「親子ゲーム」 を 見ておりました。 総時間・・ 10時間以上・・・。

1986年なんですね・・。  っと言うと・・ 23年前。 元店が17歳の時なんですね。
その当時は、なんとなく見ていた記憶があります。
昨日、たまたま見つけて・・ ハマってしまいまして・・・ 先ほど最終回を見終えました。

ガキの頃に見た時と、 おやじ(現在)になって見た・・この 「親子ゲーム」
感想と言うか・・感情と言うか・・ 
ついつい・・ 長渕さんになったつもりで、見入ってしまい・・ 泣いちまったぜ。

いろいろ・・考えさせられる・・ドラマです。  
(昨夜も、思いっきり考えさせられて・・鍛高譚が・・ほぼ、空ビンに・・・・)

みなさんのぜひ! 「親子ゲーム」を見てください。 You tubeさんにお願いしてください。
感動しまっせ!。 夫婦間。親子間・・ 反省しなくちゃいけないことを教えてくれるかも。

・・・・・・・・・・
・・・・
最後に・・ 今朝(空腹時)の元店の体重・・ 63.3kg・・・
わかっているんです。  真夜中に・・飯を食ってしまいました。  反省・・・。
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ ブログランキング参加中!クリックお願いね

ps... 「親子ゲーム」の子役・・。 マリオ君・・。 
    どことなく・・ 我が家の次男坊 ちび介に似ている・・。  思うのは 元店だけ?


Posted on 2009/02/12 Thu. 12:42 [edit]

category: おやじのおすすめ

thread: ひとりごと - janre: 日記

tb: 0   cm: 0

元店・・ ふやけちまったぜ! の巻。  

こんにちは。
ちょっと前に 事務所入り・・・ 室温 7℃とな!・・・ さぶい・・・。

いやぁ・・ 北湯沢から帰ってきたのね。 ” ちょっと遅い新年会 ” でさ。
湯元名水亭 に 泊ってきたのね。
往復、雪も少なく・・ 運転しやすかったなぁ・・・ でも・・朝晩、冷え込んだでぇ~。
名水亭は、休日前の宿泊のわりには、空いていたなぁ・・・ 料金も平日並み。

もうぅ・・ ふやけるくらい・・入浴してきました。 5~6回?・・。
今朝も2回入ってきました。 

露天風呂なんか・・大きくってさ!(日によって、男女入れ替わる)
昨夜(深夜)に・・缶ビールを隠して持って行き・・ かんぱ~い! してきました。

食った食った・・ 飲んだ飲んだ...で・・・ 2.5kg  太りました。  こりゃ・・まずいぞぃ!
今日から・・元店は・・・アオムシ に なるぞぃ! ・・ 白菜&キャベツが 主食だい!


そうそう・・ 昨夜・。 当店スタッフの お姉ちゃん達からプレゼントをもらっちゃいました。
そうです。 ちょっと早いが バレンタインチョコ 。 うれしいじゃあ~りませんか!
まぁまぁ・・ 義理チョコなのはわかっているが・・。 ・チョコだけに・・・ちょこっと 愛を 感じるぜ。・

んじゃ 2等兵陽ちゃんがもらった チョコから・・・
鵡川産?
ぎゃっはっは!  こんなのあるのね!  大笑いです。

元店のは、 詰め合わせ。
水割り・・2杯分・・。             バブバブ プレイ?
まぁ・・毎年、アルコール類はもらっておりましたが・・ おっぱいチョコねぇ・・うふっ・・。
しかも 哺乳ビンですか!・・・  今晩・・使わしてもらいます・・・笑・・・。

・・・
・・
さて・・ 昨日、今日と連休です・・。  これからの元店は?・・  昼寝します。ハイ。

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ ブログランキング参加中!クリックお願いね
↑・・あれ? 押してる?




  

Posted on 2009/02/11 Wed. 13:52 [edit]

category: おやじの旅

thread: 札幌/北海道の地域ネタ - janre: 地域情報

tb: 0   cm: 0

元店・・ 負けないぞぃ!  の巻。  

こんにちは。
今日の登別は・・どうなの?  天気わ?  yahooさん~! 2/-8 らしい・・。
やっぱり、寒いんだね・・。  只今、事務所なんだけど、足元寒いもん。

今日は、銀行行ったり、 チョロチョロして・・ 事務所にて・・ 確認作業。
帳簿が・・合わないぞぃ!っと・・
仕訳日記帳とパソコン(会計ソフト)をチェックしていたのね。  あっちゃぁ~ 凡ミス! 

しっかりやっているつもりなんですけど、・・・ やっちゃうのね・・凡ミスをさ。 あわてるな!

・・
・・
お昼ごはんは 事務所で調理。  ラーメンね! インスタントね。
セイコーマートで購入。
先日、買っておいた物なんだけど・・安かったぜ!セイコーマートで ¥258 だったかな?
5食入りでだよ! ・・  ね! 買い物上手でしょ!

冷蔵庫を見たら・・なぜか・・・白菜を発見!・・・   なぜだ!
んじゃ・・  入れましょか。 ・・ って・・ 白菜たっぷりラーメン!  ・。

お味は・・どうだったの?・・・って?

うん。 普通です。   普通においしいよ。

でもね、この 「らーめん・たべたい しお」 。  なんか セロリ の 香りがする。
袋の裏を確認したが・・ セロリ 入っていない・・。  なぜだ?。

はいはい・・ 本日の昼食代  約 ¥70 
うんうん・・節約ね。   浮いたお金で・・・  今晩・・行っちゃう?・・

でもね・・ な~んか・・ 体調が・・いまいち!・・。  寒気 & のどが痛い・・。

登別でも・・ちらほら・・ インフルエンザ が 流行ってきているらしい・・。

来るなら来い! タミフル なんかいらない! 


焼酎で ウイルス を 撃破 してやる!

ん~・・ 鏡月 じゃ・・・  無理か? ・・ 今年のは・・ 手強いと聞いている・・・。

これくらいじゃないと・・・  勝てないかも・・・ 
(先日・・のんべぇ仲間と、飲みました・・。  めちゃ・・うまいぞぃ!)

・・
・・
よしっと。    そろそろ お仕事終了いたしましょうか。 
先ほど、掃除機をかけたので、  キレイな事務所になりました。

よしっと。  んじゃ 帰って 自宅でも お掃除いたしましょうか・・・。
(わたゴミ君・・ どのくらい・・成長しているだろう・・・  たのしみ・・・)

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ ブログランキング参加中!クリックお願いね
↑男なら、押して押して押し返せぇ~・・・?



Posted on 2009/02/09 Mon. 15:43 [edit]

category: おやじと酒

thread: ひとりごと。 - janre: 日記

tb: 0   cm: 0

元店・・本日2回目登場・・。楽しみだぞい! の巻。  

こんばんは。 本日2回目の登場です。

今日は、夕方に・・お通夜がありまして・・・。 しかし、お仕事が入ったもので、お香典だけで失礼してきました。 んで 先ほどお仕事終了いたしまして・・・  晩酌中であります。

ん?・・

そうです・・。 懲りずに 晩酌中であります。 (まずは・・1本目・・) 

朝は、 「・・・ もう・・・酒なんて~・・ やめたぞぃ!」・・ なんて 思っちゃうのでありますが・・
日が暮れると・・ あれ?・・ ビール飲んでるぞぃ!・ ・ ウマいぞぃ! ってなっちゃいまして・。

これって・・ 間違いなく・・ アル● ですよね?・・ ・・・・

風邪をひいて・ のどが痛い時なんか・・ 「焼酎でうがい・・その後・・ゴックン!」ですから。
(うがい → ゴックン! ・・  まったく意味が無いような・・・・・)
いえいえ!  病気知らずの元店であります。 ミスターアルコールと呼んでください。

 ・・
・・

さてさて・・ 例の飲み会・・「 厄年をぶっとばせ!」 ・・ カウントダウンが始まりました。
仕事の関係で来れなくなってしまった方など・・ 連絡が入ったりして・・・。
確定参加人数・・ 男子 11名   女子 27名  でしたかな?・・・。
圧倒的に 女子が多いですな。  まぁ・・登高自体、女子多かったですけど・・。
当日は ハーレム状態でしょうな・・。  って・・  ・・  あぁ~た! 

まだ、大丈夫ですよ!  参加希望の方は 連絡ください。

先ほど、2次会会場を予約しましたよん。  1次会会場から、徒歩2~3分の場所です。
VIPルームみたいなお部屋をご用意いたしました。  カラオケもありますぜょ。
良い案・浮かんだぜ!

2次会は 「懐かしのヒットパレード」と題して・・みなさんに歌ってもらおうじゃあ~りませんか!

そうねそうね・・ 何を歌ってもらおうかなぁ~・・ 女子にはねぇ・・
明菜ちゃんの 「セカンド・ラブ」・・  いいねぇ~・・ 聴きたいねぇ~・・。 
アン姉さんの 「六本木心中」 ・・ おぅぉぅ~  ノリノリ だぁねぇ~・・。

男子にはねぇ・・
ネバ夫君?・・ これ・・歌ってくれるよねぇ!


とっても・・マニアックな・・・ネタ。   ネバ夫君・・・来ないのかなぁ・・。
 


さてさて・・あらら?  ビールの缶が・・・・ 3本・・・転がっている・・。 
だれ?・・そんなに飲んだのわ!

ぼくです。

ちゃんちゃん!
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ

Posted on 2009/02/08 Sun. 22:18 [edit]

category: おやじの青春

thread: つぶやき - janre: 日記

tb: 0   cm: 0

元店・・懲りずに・・ダイエット作戦・・の巻。   

おはようございます。

今日も寒いですな。 事務所・・やっと20℃になりました。

ん?・・・ STVラジオで・・ 福山雅治さん・・ 本日 バースディーとな! おめでとさん!
ん?? なになに?・・  およよ・・・ 元店と タメ (同級生) とな!

ちくしょ~!! 憎たらしいほど・・男前やなぁ・・・。  モテモテやろなぁ~・・・。 うらやましい・・。

・・・
・・・
さて、昨日のお話でも・・・。
最近・・メタボなお腹が・・ POWER UP !  くるしいぞぃ!  と言うことで・・・
昼食は ざるそば。 事務所でクッキングしました。 いつもは、外食したり、弁当を買ってきたりしているんだけどさ、 やっぱ、カロリーばつぐんの品を食っているんだよね。
そうね、 小がねのカツ丼とかさ、 から揚げ弁当とかさ。  ね! ばつぐんでしょ!

んなもんで、 昼食は おそば。 薬味は・・  わさび 。 これしかない。
わさびの入れすぎで・・むせる。・・ 「ぶっはっ!」  ・・ ちゃらり~ん・・ 鼻から おそば~。

んでんで・・ 夕食は・・ 子供達は 焼き魚定食。(ホッケ)  さて・・元店は?・・ダイエット食ね。
キャベツのみ丼
そうです。 キャベツです。  品名 キャベツのみ丼  です。
さ~て・・何をかけようかぁ・・。  いつもは マヨネーズもっこり なのですけど・ダイエットね。
これさ!
沖縄名産 
シークァーサーぽんず です。 これ・・おいしいよ!  ヘルシーでしょ!

これをつまみにして 晩酌しました。 ビール350ml 1本。 ・・ 頑張っているでしょ!
それから・・ 焼酎水割り&お湯割り ・・  たくさん飲んだが・・ね! ヘルシーでしょ!

さて・・今日は・・ 朝食・・ サンドイッチ。(照焼きチキンサンド ¥198)・・
おっと・・もうすぐ 12:00・・。 昼食はどうしよう・・・。
ふふっ・・・  ふふふっ・・・ もう 買ってきちゃっているんだ。  なつかしいよ~・・。
なつかしいねぇ
ね!! なつかしの ホンコンやきそば! (いくらだったかなぁ・・確か・・¥75だったかな?)
いやぁ~・・ 白米が欲しくなるんだよね・・。 これを食べる時ってさ。もちろん冷飯だぜぃ。
冷飯の上に、やきそば・・・を・・乗せると・・。 これまた 最高~なのよ! おためしあれ!

・・
・  

んじゃね。
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ ブログランキング参加中!クリックお願いね 
 
ps.... おいらのライバルは・・・ ちぃ兄ちゃん・・・。 小雪・・お前が好きだ・・ぞぃ!っと。

Posted on 2009/02/06 Fri. 11:56 [edit]

category: おやじの小言

thread: つぶやき - janre: 日記

tb: 0   cm: 0

元店・・ 幌別で飲む・・の巻。  

おはようございます。
今朝も冷え込みました登別。  yahooさんに聞いたら、 -7℃だったらしいよ。 ぶるっ!


さてさて・・昨日のお話でも・・・。
18:00、ある方の・・ある契約の付き添いで・・ある場所へ・・・・。
ふむふむ・・・・  ふ~ん・・・   ほぉ~・・・。  
まぁ・・自分の契約でないので、関係ないが・・ひとこと言いたい。・・しかし・・言わない。

その後、幌別でお食事。 一心太助に行きました。 お魚系の居酒屋でした。
焼き魚(サバ&ホッケ)と日本酒をいただきました。 おいしかったです。
こじんまりとした店内・・ 気さくな店主さん・・  こりゃ~良い店 見つけたなぁ~・・。

その後・・ いつもの スナック はなぶさ。 まぁ・・幌別に行ったら必ず行くところです。 
ここのママさんとは、20年以上前からのお付き合い・・。 昔と変わらないねぇ~。
あ~だこ~だ・・  盛り上がり・・・   またね~。。。って。

・・・ 以上・・・  元店の ぶらり幌別  でした。

・・
最後に・・ ネタ帳から ・・

お題  小熊の冬眠
BIGな保育園児・・ちび介
ベットが小さく見える・・・・。  そのまま 春まで寝ていなさい!

ちゃんちゃん。
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ ブログランキング参加中!クリックお願いね

Posted on 2009/02/04 Wed. 10:33 [edit]

category: おやじのおススメ店

thread: 札幌/北海道の地域ネタ - janre: 地域情報

tb: 0   cm: 0

元店・・ つぶやく・・ の巻。  

おはようございます。

降っちゃったね。・・雪。   昨夜から降っているんだけど・・。  いらんよ!
んで・・寒いし。  さ。


さてさて、本日は定休日。  元店は先ほど・・あわてて・・事務所入り。・・  

なぜ?・・どうしたの?・・・って?

うんとね。 自宅のパソコンから G-Mail で メールチェック!およよ~・・バブリーyagiからだ・・。
って・・・ およよぉ・・・  間違って 削除 しちゃったぞぃ!  
ま・・・まずいぞぃ!  って・・。
あわてて・・事務所のパソコンでメールを見た・・・  そう言うこと。

「厄年をぶっとばせ!」の 出席欠席報告書 でした。  サンクス!
最新版を バブリー&パンチ に 送信したからね。

・・・
・・
そうそう! 若草町の SEGA(ゲームセンター)が・・ 閉店していた! 1/25で・・。 
およよだね。  張り紙には、移転らしきものは書いておらず・・閉店とな。
ゲームセンターね、 今のご時世では・・つらいのかなぁ・・・

これは登別市だけの規則なのかもしれないけど、 
「小学生、中学生は 親同伴でも入場禁止」 らしい・・。(ショッピングセンターなどのゲームコーナーは可)
んじゃ 商売にならないよね。  元店が学生の頃は・・ 行っていたよ! 富士屋とかさ・・。

まぁ・・ 学生が小銭を持って、ゲームセンターへ・・ 不健全だとは思いますが・うん・。
まぁ・・非行防止ってなもんですな。 (今でもあるのかなぁ・・・。 カツアゲ・・・って・・。)

また・・ 空き店舗が・・1つ・・・ がんばれ! 登別市。

・・
・・
さてさて・・ お仕事しましょうかぁ・・。  給料計算して・・銀行に行かなくちゃ・・。

なんか・・腹が減っているんですけど・・  朝飯食ったっけ?
おうおう・・ サンクスの タマゴサンド 食べたんだ。 そうそう・・でもね・ そうだ!

元店家の 肥満児次男坊 ちび介に 1つ食われたんだよ・・。  

ここで・・ 1曲。


僕の大好きな タマ~ゴサンド
サンクスが1番! タマ~ゴサンド
とっても 大事に 食べ~ていたのに~
横から手が出て  奪~わ~れる~
だ~れだ!  コラ!   
だ~れだ!  ちびっ!

・・・


にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ ブログランキング参加中!クリックお願いね

Posted on 2009/02/03 Tue. 09:24 [edit]

category: おやじの小言

thread: 札幌/北海道の地域ネタ - janre: 地域情報

tb: 0   cm: 0

元店・・ 「あれ?・・どことなく・・似ている」・・の巻。  

おはようございます。

今日も寒いですね。登別市。   2月だもんね。   しゃ~ないね。


さて、昨日のお話でも・・・。

昨日は15:00くらいで、事務仕事終了。 (正確に言うと 強制終了!) ←いけませんよ!
ちび介を迎いに行き(日曜日は幌別)・・  「スケートにでも・・行きましょうか?」と・・
shintaro に リンリン し・・  用意~!
うんうん・・  T君&T君弟 も  一緒に Let's Go !

スケートリンクに着き・・・ およよ・・・ よ。  「本日休館」 とな! カーリング大会 とな!

ガビ~ン・・・  どうしよう・・  どうしよう・・  

行っちゃいますか?  虎杖浜温泉・・。  Let's Go ~
混んでいたねぇ・・・ 露天風呂・寒かったねぇ・・・  シャワー・・そうそう・・シャワーがさ!
水圧ないのよ!  チョロチョロ・・なのよ! じいさんのションベンみたいなのよ!
ありゃ・・ないぜ!  温泉は良い物持っているんだから・・直したら? 

19:00帰宅。  その後・・  家出。・・。

  「おじゃましま~す」 ・・「おじゃましました~」・・。

  「こんばんは~」 ・・・ 「お勘定して~」・・・

0:00 帰宅。
・・
・・
7:00起床・・・  二日酔い・・。 風呂に入っても・・今イチの体調・・・。

気合いを入れるため・・ ヘアスタイルは・・・ リーゼント
気合いを入れるため・・ 衣装は・・ スーツ・・・

鏡を見ると・・・顔がむくんでおります。  あらら・・・?  どこかで・・見覚えのある・・顔。

あらあら・・・  どことなく・・似ている今日の元店。  (顔色の悪いところも・・・)

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ ブログランキング参加中!クリックお願いね

↑ねぇ~マスター~・ 押してやってよ~

Posted on 2009/02/02 Mon. 11:38 [edit]

category: おやじと酒

thread: 雑記 - janre: 日記

tb: 0   cm: 0

元店・・・地元ネタ。 不景気をぶっとばせ!  

こんにちは。

今日の登別は 結構寒いです。 yahooさん~  -1/-4 みたいだね。


さてさて・・今日の元店は、 カメラマンです。 アラーキーです。
2月になったことだし、ホームページの写真でも入れ替えましょうか?・・みたいな~。。
んで、Bind で・・ アップロード!  しました。

そうね・・あとから ID も 使って・・ カッコよくしてみようかなぁ・・・。 みたいな~。。。

・・
・・
そうそう・・ 地元ネタ!
まずは この写真を見ていただきましょうか・・・。
DSC_0065.jpg
どうです??  なにか・・変わっていますよね!・・
もうちょっと アップしてみますか!
DSC_0065_20090201133723.jpg
ほれ! 監獄カラオケ(若草町)のとなりに・・・ ツルハドラック が・・・・。
そう・・ここの場所、  元・ゴールデン若草・駐車場 だったところ。
ん?
ツルハさんは・・ マックスバリュー(富岸)のとなりに・・あるじゃん! ・・・。ん?  移転?
なんでだろ。家賃?・・・ 元店・・推理・・(コナン君みたいな~)

そうね・・ツルハさんって、薬局以外に、雑貨や食料品、酒関係も売っているじゃん。
今の場所だったら、 マックスバリュー&サンワドーとさ、商品がかぶる・・からかも・・。
・・・・ なかなか・・良い推理だ!  コナン君! ・・・・

 
んでんで
ツルハさん(若草)のとなりには、 インターネットカフェ が 出来るらしい・・。
んでんで
元・パーラーKING には・・ 道営競馬の場外馬券場 が できるらしい・・。
(情報提供・・ バド通信社)

大型空き店舗が 埋まったぞい。若草地区の人、車の流れは・・変わるのか・・。               
あと・・空き店舗・・って言ったら・・
模型店跡・・  蕎麦屋(小がねさん)跡・・・  ローソン若草店跡・・・ メガネのルック跡・・・
土建会社(コスモスタンド若草向い)跡・・  けっこう・・あるね。


がんばれ! 登別市・・室蘭市も!・・・   不景気をぶっとばせ!

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ ブログランキング参加中!クリックお願いね
↑こっちも・・がんばれ!

Posted on 2009/02/01 Sun. 14:04 [edit]

category: おやじの小言

thread: 札幌/北海道の地域ネタ - janre: 地域情報

tb: 0   cm: 0

プロフィール

カレンダー

最近の記事

カテゴリー

こちらも見てね!

リンク

Comments+Trackback

年別アーカイブ一覧

天気予報