元美容室店長の町おこし村おこし

美容師を引退し、只今、事務員のおやじです。元店長(元店)の笑いあり、涙あり、怒りあり?・超刺激的ブログ

元店・・強敵現る・・の巻。  

おはようございます。

昨日は暖かくて、店舗前の雪山は サクサクと解けて 小さくなりました。
今日は?・・ 少々寒いのかな?yahooさん? -2/-6 みたい・・・。

・・・
・・・
今日は、朝早くから事務所に入りました。 だって、月末なんだもん。

そうそう! 朝ね、かばん&郵送されてきた大事な封筒を持って、事務所へ。
あれ?? 封筒が無い・・。 忘れてきたのかな?・・と・・ 自宅へリンリン~! 
かみさんに聞くと・・ 無いよ!  ・・・ とな!車内も探すが・・無い!

やっちまった?・・  落としてきた?

あわてて、自宅へ戻る・・・・・   駐車場へ・・・ およ?  およよ??

はいはい・・しっかり 落ちていましたよ! 店舗駐車場に!

いやぁ・・ よかった~!  変な汗をかいてしまった・・・  今朝の出来事。

・・・・・・
・・・・・

そうそう・・  元店・・危うし! ライバル現る・・・。

このブログの右のカテゴリーに  ”おやじの替え歌” ってあるでしょ!。
そうなんです。  ギャグ で 替え歌を作っているんですが・・・ 
(こちらの、旧ブログのおやじの替え歌も見てね。)

先日、 you tubeさんで・・ 衝撃!!!  ライバル出現!

                   みひろのエロ替え歌


こ・・・こ・・こいつは 強敵だ!

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ ブログランキング参加中!クリックお願いね
 
そうそう・・ 変質者出たらしいよ・・  気をつけてね

Posted on 2009/01/31 Sat. 11:17 [edit]

category: おやじの替え歌

thread: 日記 - janre: 日記

tb: 0   cm: 0

元店・・家族対抗歌合戦に参戦?・・の巻。  

こんにちわ。

今日はそこそこ良い天気の登別。  朝は寒かったけれどね。
だって、 何時ころ? 9:00ころだったかなぁ・・。 朝食を買いにセイコーマートへ。
ふむふむ・・駐車場の路面が乾いていると思い、そこそこのスピードで・・んで ブレーキ!
およよ~!!! 
玄関先のゴミ箱に 激突!・・しそうになっちまった。・・・セ~フ!
気をつけようね・・ ブラックアイスバーン・・・ 。
・・
・・
さて、只今・・12:11・・。
終わったぜ!  
朝から家電屋さんに行って、 パソコンケーブル&延長コード 購入・・。
パソコン初号機&2号機・・。  インターネット開通。
プリンタードライバもインストールして・・  お仕事ができる状態になりました。
今日は・・もう・・いいかぁ・・。

隣の初号機・・・。  更新プログラム・インストール中。。。 なんと 72個。 がんばれ!


さて、今日の夜、 家族対抗歌合戦 に参加します。
何を歌うのか・・・ 元店家・・・・。

ちび介は・・たぶん・・やつの十八番・・ 「手のひらを太陽に」だろう・・。
TOPEハウスで高得点を取って以来・・ 調子に乗っている・。  5回・6回は歌い続ける。

shintaro は・・ まずは 「夜空の向こうに」だろうな。
最近の歌を知らない・・イケてない中学生。  そろそろ新曲も覚えないといけないぞ!
ハウンドドックでも、どうだ!?  マダムに・・ウケるで!

さて、元店は・・ 「元、ザ・サンデーズ」の意地がある。 どうしよう・・。
まずは 1発・かましてやらないと・・・。 ドカ~ン ってさ・・。

浩之っちゃう?・・ 秀樹っちゃう? ロスインディオスっちゃう?およよ・ シルビアを探さないと・・。


ちなみに・・ 元店の十八番は これ↓!

振付あり・・。  ステップは  ピンキーとキラーズ風・・。
          マイクは3本の指で持つ。(丸底フラスコを割るように・・。



さてさて・お店に戻ろうかなぁ・・。 最近、スタッフたちと 会話していないかも。
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ ブログランキング参加中!クリックお願いね

 

Posted on 2009/01/30 Fri. 12:37 [edit]

category: おやじの子育て

thread: 日記 - janre: 日記

tb: 0   cm: 0

元店・・本日3回目・・を ミスっていた。・・の巻。  

ほいほい・・ 本日3回目! ・・って 日付が変わっているじゃん。

パソコン初号機・・ インストール終了!。。
時間はかかったが、 (VISTAは・・遅いらしい) お疲れちゃんね。
点検・・ いいよ!っ ・・。  立ち上がるよ!  早くなったよ!。
・・
・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ほいほい・・ ひさしに 「夜中のお散歩会」 してきたんだ。 1人でね。
道路は ブラックアイスバーン でっせ。  和訳すると「 黒い氷が・バ~ン!」 ・意味不明。

んじゃ 真夜中の 若草界隈 ・・

画像 004
およよ・・ぽゎんと・・ M の 明かり・・。

M  M

行っちゃいますか??買っちゃいますか! って、 店内へ。
迷う元店。 ¥100バーガー・・・・ ¥120バーガー・・・・・ う~ん・・。

見栄っ張りの元店。  思い切って チキンフィレオ ¥290也。  
画像 011

食べながらのお散歩・・( よい子は マネをしないでね!)

では・・・。 おやすみマンモス。
・・・・
・・
昨日の 3回目のブログでした。
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ ブログランキング参加中!クリックお願いね
↑・・ 急降下・・ 押してる?

・・・って、 2008/01/30 AM8:04 に・・ アップします。



Posted on 2009/01/30 Fri. 00:37 [edit]

category: おやじの小言

thread: 札幌/北海道の地域ネタ - janre: 地域情報

tb: 0   cm: 0

元店・・ 「とんじまったなぁ~」・丸井さん・・の巻。  

ほいほい・・ こんにちは。

今日は暖かかったですな・・・・登別。・・

そうそう・・ 丸井今井・が・・ ドン!・ 倒産・・。 らしい・・。
さみしい室蘭が、  もっとさみしくなってしまうのぅ・・。

室蘭市の1等地でっせ!・・あそこ。  人の流れが変わってしまうだろうね。
あの頃が、なつかしい・・東室蘭西口通り・・。
トップカルダン・・ハッピートーク・・パルコ(ニセ)・・チャーリーハウス・・活気があったよね。


数年前、ちょいとヤバくなって・・苫小牧店とかさ閉店してさ、 なんとか乗り切った丸井さん。
室蘭店は黒字・・と聞いていたのだが・(当時)


余談・・丸井さん室蘭店ができた当時、 エレベーターガールがいたんだよ! 知ってた?。

・・
さてさて・・ 本日は もう・・ お仕事終了。 ネタを整理して 帰ろう・・。

今日の元店は、 「トドック」 営業マン。
毎週金曜日に届けてもらっているんだ。 そん中で、元店のおすすめを数点・・。

は~い
メタボにやさしい・・ゼロカロリー
メタボ親子(元店&ちび介)には・・ とってもいいねぇ・・。 お風呂の友 です。

は~い!
ビタミンC~!
これも。お風呂の友。  ビタミンC不足の元店には、とってもいいねぇ~。

は~い!
ナイスな 商品名
「ただの炭酸水」 ・・とな!  飲んだ感じも・・ 「ただの炭酸水」なんですけど・・。
んじゃ・・ ただの炭酸水じゃない  炭酸水・・って どんな炭酸水?・・ しつこい?

まぁ・・ それぞれの お値段は・・・ 知りません。  

トドックは カタログを見ているだけでも・・オモロ~ですぜ。

・・・
今日はこんな感じで・・ さようなら。
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ ブログランキング参加中!クリックお願いね



Posted on 2009/01/29 Thu. 15:59 [edit]

category: おやじの小言

thread: 札幌/北海道の地域ネタ - janre: 地域情報

tb: 0   cm: 0

元店・・ AM 5:00帰宅・・の巻き。  

おはようございます。 只今、帰ってまいりました!

思いっきり・・朝帰り?・・って?

うん・・まぁ・・そうなんですけど・・  事務所にいたのね。 お仕事していたのよ。

昨日さ、クマック先生に おNEWのパソコン君を設置してもらったのね。
(黒光りでイカした・・・ 大人の男!ってな感じの。。 ・・?)
お仕事用のパソコンなので、サクサク&セキュリティー重視のセッティングをしてもらいました。

んで・・ OLDパソコン君・・。 だましだまし・使っていましたが・・おNEW君と出会って・・
思いっきり、へそを曲げてしまった!
おいおい!! windowsが、立ち上がりまへんがな! こら!
いつもは、2~3回・・強制終了後、なんとか 立ち上がるのだが・・だめだ!!。

重症患者・・。緊急オペ! 臓器(ハードディスク)を取り出す、クマック先生。
こりゃ・・臓器移植かな?って。・・  助けてあげて!~・・。
(数日後、オペの予約を・・)

重症患者のおかげで、・かなりのロスタイム・・・ ピッピー!!タイムオーバー・・。

クマック先生は、他の患者さんの問診の予約がある為、急いで帰る。。 ありがとうございます。



さてさて・・ おNEW君・。 いらっしゃい。・・   ちょっと仲良くしてくださいな。と・・。
そうそう・・メール設定ね。  ・・ 自分でやっちゃう?・・。 って。
確か・・こうで・・ こうだったかな?・・  んで・・ こうして・・・  ほい ほいっと。
送ってみゅ~・・  送信!・・ と~ぅ!。
うっひゃ~・・・ ・・ 「エラー」 およよ!!

メール設定に・・2時間かかる。・(なぜ?)・・  なんとか終了。 劣等生=元店


次は、後付けHDから・・ファイルをお呼びいたしましょうか?・・  いらっしゃ~い!・・
ん?
ん・ん・・????

やっちまったなぁ~

バックアップされてまへんがな!
(正確に言うと、一昨日にしたはずのが・・ な~い!)
給料台帳・・  あらら・・・ぁ。   出勤簿・・ あぁぁ・・・ 21年度が・・・ぁ・・・。

慌てて、クマック先生にTEL !! 「大丈夫ですよ!」と・・・。  ふぅ~・・・。


原因は、わかっている。  元店のバックアップの仕方。
昨日の午前中に後付けHDをチェックしたんだよね、 そしたらさ、 ドキュメントの中に、ドキュメントがあって、またまた、そんな中にドキュメントがあったり・・・。(以前も同じ事。。)
ファイルがダブっているので、削除・削除~って。  ね・ わかったでしょ!
1番新しいファイルを、削除しちゃったみたい。


残っているファイルを整理・・ おうおう・・ダブりがいるぜ。
間違わないように・・更新日付をチェックしながら・・  削除!。
マイピクチャー・・おぅおぅ・・ ダブダブだぜ。  悪女・・じゃなかった! 削除! 


そんなことをしていたら・・ 0:00 。 寝る! 5:00 起きる!  帰る! ってなわけ。




パソコンのスペシャリストのフリをしている・・元店・・。 実は・・ 劣等生。



余談。。 元店とクマック先生との会話・・・。

元店ブログで、 「パソコンが調子悪い」 「クマック先生」 「およよ」 ・・など・・。
サポートをお願いしている クマック先生の評判が・・  なんて・・。 笑・・・。

って!  じゃ 済まされませんがな!

そう思われちゃったら・・ 大変だがな


ねぇ!みなさん!  違うのよ!  元店がやっちまうのよ。 いっつも。・・。
んで・・ 「先生!たすけて~!!」 って、なっちゃうのよ。


元店語録・・ 「何事も、困ったときは・・強制終了!」  ← ・・ これ・・これのせいだ!




パソコンの腕も・・ 身長も ・・・ 成長しない・・元店。  ほんと・困ったやつだ。  



でわ・・ 今日も元気に・・ いってらっしゃい!

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ





  

Posted on 2009/01/27 Tue. 07:48 [edit]

category: おやじの仕事

thread: ダメ人間日記 - janre: 日記

tb: 0   cm: 0

元店・・ おひさしの替え歌で、笑いをとる。  の巻。  

こんにちわ。

はいはい・・ お仕事終了いたしましょうか。


午前中は、保険屋さん。  はいはい・・ 30分もしないうちに、終了。
んで 、 パソコンでM3Dの店内ポスター作りね。  はいはい・・上手になったね。
んで 、午後から、税理士事務所T氏が来てね、  はいはい・・ 勘定科目チェック!入る。
(福利厚生費 と 接待交際費) ・・  むずかしね。

んで、今に至る。

まぁ、やることはあるんだけど・・・  こんな天気だし、 もういっか。  って。


ネタ?・・  ないねぇ~・・。   グチしか出ないねぇ・・・・。

んじゃ 朝に撮った ナイスショット?  でも・・・。


お題 「 懐かしの マヨパン 」
マヨパン! made in セイコーマート
およよ!・・  久しぶりだね・・ マヨパン!・・ 思わず買っちゃいました。
でもね・・ 「あんた ちょっと ちっちゃくなったんじゃない!」
15年前に あべ商店に売ってあった物は、 1.5倍は 大きかったよ!


お題 「 あららっ・・」
made in  ジーベック
・・・ ふと見ると・・・ およよ?  コーヒーでも落しちゃったかな?・・なんて・・・。
およ~!!  タバコの灰で 焦がしてしまった!・・  寿命・・1.5か月・・。 残念。
でわ・ その思いを・・ 替え歌で・・。

僕の大好きな・ ジ~べック
最近買った・ ハ~イネック
とっても大事にしてたのに~
煙草の火の子で 穴~が~開く~  ど~しよ!  ど~しよ!
バッキャロ~ バッキャロ~ バカ・あほ・ もったいねぇ~
ばっきゃろ~ ばっきゃろ~ まだ・着れる?


このメロディーで 唄ってみてね。


↓あら?羽が生えてきた・・ もっと高くに飛びたい・・ジャンプボタン・。
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ ブログランキング参加中!クリックお願いね




Posted on 2009/01/22 Thu. 14:52 [edit]

category: おやじの替え歌

thread: 作詞・作曲 - janre: 音楽

tb: 0   cm: 0

元店・・  youtube さん 頼み・・。  の巻。  

どうもどうも。

そろそろ、事務所を出て 帰ろうと思います。  
明日は、お客さんが来るので、お掃除・・・。   バッチリデス。


そうねそうね。   ネタは ないね。
今日は、休み明けだから?・・  どうも気分が乗らない1日でした。


ネタが 無いときは  youtube さんに お願いね。

車CM 80年代 1


もう1発!  80年代 2


やっぱり、 車のCM大賞は・・ これでしょう・・・。  isuzu gemini


青春時代ざんす。

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ ブログランキング参加中!クリックお願いね

Posted on 2009/01/21 Wed. 15:51 [edit]

category: おやじの青春

thread: 旧車 - janre: 車・バイク

tb: 0   cm: 0

元店・・  ウコン効かず!の巻。  

こんにちは。

今日は定休日。  外はそこそこ良い天気。 だが、  元店の体調は 最悪!

なぜなら・・・

二日酔い。・・・  やっちまった。。   昨夜、飲んじまったなぁ。

 
やっとこさ、 この時間になって 体が動き始めました。

だが・・  お外に行く元気が無い。    あくび しか・・出てこない。  ダルい・・。

ちょっと お昼寝しても よろしいでしょうか。  

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ

Posted on 2009/01/20 Tue. 13:44 [edit]

category: おやじと酒

thread: 札幌/北海道の地域ネタ - janre: 地域情報

tb: 0   cm: 0

元店・・・ おいしいフォアグラかも?・・の巻。  

おはようございます。

清々しい朝ですな。  最近、寒かったから 暖かく感じる今日の登別市。

元店は、ちび介を保育園へ送って、事務所入って、店に戻り、再度・事務所入り。
今日は、伝票整理して・大事なファイルをバックアップでもいたしましょうか。

今週のスケジュールチェック・・っと。
ふむふむ・・
月曜日は 午前は保険屋さんかぁ・・・  んで 夕方は 登別美容協会の新年会かぁ・・。
木曜日は 税理士事務所のTさんね。
金曜日は 第2の借金取りが来るのね。
ふむふむ・・
DELLさんから、パソコンが届いたから・・ クマック先生にも お願いしないとなぁ・・・。

ふむふむ・・・

・・・・・・・
・・・・・・・・
・・・・

さてさて・・  ここ最近の元店は、 タフなおやじ です。

一昨日は、 ちょっとした相談事がありまして・・・ いつもの TOPEハウスへ・・帰宅AM1:30・・

昨日は、 借金取りの hideo と 焼き鳥の一平 へ。  帰宅PM10:00・・・
んで、携帯がリンリン。。  およよ~。 「高砂・サンデーズ」の仲間、人妻から・・。
ふむふむ・・ うんうん・・ んで、行っちゃう?・・  で・・ 2連ちゃんで TOPEハウスへ・・・。
んでんで・・ 帰宅が・・ AM3:00・・・

40歳の元店・・ さすがに・・きびし~い・・・。
ウコンを飲んでいるが・・ 効いているのか。 ウンコ・ じゃなく  ウコン。

ふむふむ・・ 明日も新年会で、飲まなくちゃ・    (別に、飲まなきゃいいじゃん・・。)
今日は 休肝日にしようかなぁ・・・・    (そんなの、 朝から考えるな!・・ どうせ 飲むんでしょ。)

おやじのフォアグラ・・・良い感じに 育っております。

・・・
・・・
でわ・・・ 最後に ・・。   最近買った本です。
B型ですが・・ なにか?
元店は B型。  もう・・散々な事・・書かれております。
悲しみが止まらない・・・。   涙が出ちゃいます。

そんなに キライ ? ・・

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ ブログランキング参加中!クリックお願いね

Posted on 2009/01/18 Sun. 10:39 [edit]

category: おやじと酒

thread: 札幌/北海道の地域ネタ - janre: 地域情報

tb: 0   cm: 0

元店・・ 美容師っぽい事を、語る・・の巻。  

こんにちは。

今日も寒いですね。 登別。・・  寒いと外出もしたくないですよね。
・・っと・・言うことは・・・  お店も? それは 困る・・。

・・
・・
さて・・ 昨夜の後遺症・・か。   もう、ダルダル です。   疲れがとれません。
朝イチ、 いただき物の ドリンク剤(made in バド)を グビっと! ね。



はぁ・・さてさて・・。  今日の おやじのスタイリング でも お見せしましょうか。
かた目だけ、 柴田恭兵さん・・。
今日は、クセ毛さん風に 仕上げてみました。
ワックスでニギニギ握るだけです。
パーマをかけていないのに、この動きです。  いいでしょ!  

あと このスタイルのポイントは、 サイド(耳上)が長くないと、できませんね。
伸ばしている最中に、数回カットしましたが、 すいただけです。
何回も「耳上の髪・・切りた~い」と思ったのですが 我慢したかいがありました。

シルエットを 「ひし形」 にすることによって、 全体的に動きが出るのです。


でわ・・ おやじのヘアスタイル 総集編。 

まずは こちらをクリック!  おやじのヘアスタイル

んで・・・   こちら!     おやじのヘアスタイル

最後に  ・・・ こちらね!  おやじのヘアスタイル



ちょっとした ヒント が  あるかもよ!   ・・  おぃおぃ!・・。(by ビート・きよし)

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ ブログランキング参加中!クリックお願いね


Posted on 2009/01/16 Fri. 12:51 [edit]

category: おやじのヘアースタイル

thread: 美容関連 - janre: ファッション・ブランド

tb: 0   cm: 2

元店・・ 「やっぱり行くぞ!」 の巻。  

こんばんは。

今・ 帰ったぞっ!っと。 ・・・   札幌から。


中止しました 札幌講習会・・ やっぱ、 行ってきました。
思ったより、天気が崩れなかったんでさ。

夕方、 「やっぱり 行くぞ!」 ・・って。 職人3人を残して、 6人で・・2号車出動。




んで ほんと、今! 帰ってきたところ。

自分に「お疲れちゃん!」 ・・と  ビールで乾杯。

まぁまぁ・・何より・・  無事に帰宅 が 良かったね。 っと。



ん? おもろくない?・・って・・・。

うん・・。  おもろくないでしょ! ・・ だって 疲れたんだもん。 ドラえもん。

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
↑いいぞ!・いい感じに 浮上中。

Posted on 2009/01/16 Fri. 00:25 [edit]

category: おやじの仕事

thread: 札幌/北海道の地域ネタ - janre: 地域情報

tb: 0   cm: 0

元店・・ Quick Com ・・廃業宣言! の巻。  

こんばんは。

外は、風が出てきましたね。  登別のお話ですよ。

明日から 大荒れになるとな!   (STVラジオで言ってたぞ)

困ったもんだ!  明日、札幌への日帰り出張(スタッフ全員と)は 急きょ中止! 
だって・・帰ってくるの 真夜中なんだもん・・。  
眠気は襲ってくるわ・・ 天気が大荒れ・・だったら・・  危険危険!!!!

自分1人だったら・・  良いけどさ。 
雪に埋もれようが・・  風に飛ばされようが・・  激突死しようが・・  

大事な息子さん、お嬢さんを お預かりしている・・って 思っちゃったら・・ 中止! ってなわけ!

・・・・
・・・

そうそう・・ パソコン君。  だめだわ こりゃ!
ってか・・ 自分でリカバリをかけたんだけど・。   だめだ!・・  言うこときかん!
(おnew の パソコン・・ 21日前後・・到着予定・・)

先ほど・・ 「厄年をぶっ飛ばせ」 の件で、  ファイルを添付し・・ 送信~~~!!
できまへんがな!

添付ファイルが・・送れまへんのや!・・。

これは、間違いなく・・元店の・・  設定ミス。  
どこが・・どうなのか・・ 何が・・ミスなのか... 全く わかりまへんがな!

もう・・いいんです。   新しいパソコン君が来ると・・ この子は・・ 大手術 するから・
臓器移植を行う予定・・・ 出当医は。   クマック先生。・・ (お願い!!この子をたすけて~)


・・
//

元店の裏稼業・・ Quick Com ・・ 廃業・・。 ほんと・・苦手であります。


↓ 押してね!  沈没しているんだから・・。
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ ブログランキング参加中!クリックお願いね

Posted on 2009/01/14 Wed. 21:44 [edit]

category: おやじの仕事

thread: 札幌/北海道の地域ネタ - janre: 地域情報

tb: 0   cm: 2

元店・・ 俺は怒ったぞ! の巻。  

こんばんは  本日2回目の登場です。

元店・・  っております!!!   に!

ほれ!  早朝・・ブログ更新したでしょ!  ・・ 

ふぅ~~って・・  カーテンを開けたら・・・ more ふぅ~・・。

参ったぜ!  今日は定休日。  だぁれも 手伝ってはくれません。

唯一の 助っ人・ shintaro は・・・  こそぉ~っと・・ 逃げやがった!  おりゃ!
リックにゲームを背負って・・・   バカ息子!  晩飯ヌキやで!

午前中は 4時間・・・ 除雪車・・おりゃ! 駐車場間口をふさぐんじゃねぇ!

先ほど1時間・・・おりゃ! 除雪車! きれいにした間口を 狭くするんじゃねぇ! 


っても・・ 愚痴言っても・・ しゃぁないか。  
でもさ、 こんだけ降ったんだから・・ 排雪もしないといけないんじゃないの? 土現さん?



・・・
5時間の重労働で・・ ぼろぼろ。  只今 ハイオク注入中。 1000cc 入りました~!

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ

Posted on 2009/01/13 Tue. 16:48 [edit]

category: おやじの仕事

thread: 札幌/北海道の地域ネタ - janre: 地域情報

tb: 0   cm: 0

元店・ 早起き! の巻。  

おはようございます。

お目覚めは・・ 3:00 ・・・  早っ!
こんな時間に起きちゃったら・ 大変だと・・  ふとんに入ったり・・ 出たり・・・。
んで
5:30 寝れん!  で 起床。 

昨夜、 酔っぱらって、早く寝ちゃったからだろう。
疲れもあったんだ。


そうそう・・
昨夜のブログさ。  読み返したら、 なんか 変な文章。(酒を飲みながらは・・ダメだね)
んなもんで、 先ほど削除!

「大家族石田さんチ」 のネタだったんだけど・・・
兄弟が多いって・・ いいなぁ~・・・って。
お父さん、 がんばっているなぁ~・・・って。

・・・・・

んじゃ最後に ・・  先日、ラジオを聞いていたら 「ネコがいる喫茶店」 があるとな!
ふむふむ・  探してみました。   ネコ好きには、たまらない空間でしょうな!
          札幌ねこカフェ らぶねこ

んじゃね。

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ ブログランキング参加中!クリックお願いね
↑ 只今、沈没中・・  ポチっと お願い。

  

Posted on 2009/01/13 Tue. 06:26 [edit]

category: おやじの小言

thread: 札幌/北海道の地域ネタ - janre: 地域情報

tb: 0   cm: 0

元店・・ 「厄年をぶっ飛ばせ」・・お詫び&報告。 の巻。  

こんばんは。
本日2回目ね。


先ほど バブリーyagi と ℡・・。  そう・ 「厄年をぶっ飛ばせ」 件で・・・。


なになに?  ふむふむ・・。

元店の 誇大広告 ・・で・・  参加希望者困惑事件・・・。。


うそですよ!  ジョ~クですって!

ウ●ンザーで・・  できませんって!  ・・  そんな所・・・元店・・いけません!って。


日にちは   2月21日  時間、場所(中島町)は  後日連絡。 ・・ って  ところです。

ほうほう・・   30人くらい・・・ 集まるかね?・・  って  とことです。

締切迫る・・ 1/15 まで・・・。



おっと! 大事件発生! ちゃ・ちゃら・ちゃらっちゃ~~~!・・  
新聞によりますと~~・・・・・・・   ピン子さん登場~!    by ウィークエンダー


晩酌をしながらの 更新…    飲んだビールが・・気管に!


               ゲホッ!!!!! ぶっぶ~!


パソコンのモニターが・・・    水玉模様・・。  テンテン!  &  ちゃんちゃん!


元店語録・・  「 顔の見えない会話は・・  誤解を招く 」   

ごめんなさい。

んじゃ   おやすみマンモス。
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ ブログランキング参加中!クリックお願いね

Posted on 2009/01/11 Sun. 22:27 [edit]

category: おやじの青春

thread: 札幌/北海道の地域ネタ - janre: 地域情報

tb: 0   cm: 0

元店・・ ボロボロの40代。  の巻。  

こんにちは・・

いやぁ・・参った! ・・・  もう・・・ 体が ボロボロ。


昨日、今日・・の  大雪。 室蘭登別地区は もう・・大変!  
「今年は、雪が少ないねぇ~」・・なんて言っていたら・・  ドッカ~ン! やられた。

昨日は、 午前中は事務所にいて、・・ 午後から・・・  除雪部隊にへんし~ん。
やってもやっても・・・ 雪が~降る! ・・ 約100坪の駐車場を行ったり来たり・・。
足、パンパン。    なんせ、 計6時間以上 外にいたんだから。
とどめは 23:00 。   「やってられっか~」 で 終了。

んで 今朝。   恐るおそる・・カーテンを開けると・・・  ふぅ~・・・。  ため息。
どえらい事になっているじゃあ~りませんか!

8:00から開始!・・ 重い雪。・・・
スタッフが1人・・2人と出社。   外部隊と内部隊に分かれ、  「急げ~」・・・と。
10:00. 開店時間に間にあわず・・・。    元店&2等兵 もくもくと。


疲れたぁ・・・・。

でも きれいな駐車場は気持ちがいいですな。

でも・・

でも・・・


せっかく がんばってキレイにしたのに・・・・  本日は 激ヒマ!

こんなお天気だったら、お外には出たくないよね。  元店も・・もう・・出たくない!



んじゃ 事務所で まったり お仕事しましょうか。 ・・・  それも いやだ!
もう・・な~んにも したくない。

ちょっと  お昼寝しても・・  よろしいでしょうか?。   

「いいわよ! ♥」  ・・ と ・・ 声が聞こえる・・・。  だれ?

あよよ~・・  ほしのあき ちゃん! ・・・

元店と添い寝して ・・ ほし~の!    


I am 妄想KING !   
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ ブログランキング参加中!クリックお願いね

Posted on 2009/01/11 Sun. 13:41 [edit]

category: おやじの小言

thread: 札幌/北海道の地域ネタ - janre: 地域情報

tb: 0   cm: 0

元店・・ ブラブラ 大好き? ・・ の巻。  

おはようございます。

今日は、どんより天気の登別室蘭地区。・・  
幹線道路は、雪がありませんな!。  
この季節・・ 単車に乗っている、おじさんだっているんだから・・ もう・・びっくり!

・・
先ほど、事務所入り。
集金ね。・・  美容協会の。・・
でもね、 見ようによっちゃ・・・ 「ヤミ金の取り立て」 みたいな~・・。
だって・・
今日のテーマは 萬田銀次郎 なんだもん。
リーゼントに、ダブルのスーツ・・。   靴は少々・とんがり系・・。
そうそう・・その靴が・・ 夏用でして・・路地に入ると・・ツルッツル!・・危険危険!
お給料も入ったことだし、  買ってこよかなぁ・・・  赤い値札のやつを・・・。


さてさて・・ 昨夜のお話。

16:00ころ、 ちび介を迎えに行き、自宅へ到着。
さっ!・・ 「お風呂にはいっちゃいましょ!  ちび介!」 と・・・。
パッパと入り・・・  シャツとパンツ・・っと・・・  およよ~!!

「かぁちゃん! またかい!!  パンツが無いじゃん!」

そうなんです。  これから干すよ~ってなカゴに・・  元店のトランクスが・・・・。
濡れてるじゃん! ・・  無いじゃん! ・・
shintaro に 借りよ~っと!  およよ~  またかい!
ボクサーパンツしか無いじゃん!

はいはい・・。  いいですよ!・・  

元店・・ 別の名を ・・・ ノーパンKING   人はそう呼ぶ・・。 


18:00ころ・・ 「ちび介! 夜のお散歩会 行くぜ!」

元店は、 ハーフパンツ(短パン)を パンツ代りに・・・。 んで 着込んで・・着込んで・・。

美園町界隈を・・・ 息子たちと ぶ~らぶら!  
そう・・ 息子たち・・  ちび介と、 大事な む・す・こ。 ・・・ 笑・・。

気持ち良さそうでしたよ!    ぎゃはっは~。。。

・・

その後・・ 23:00 ・・ ノーパンKING は ・・ スナック・バド へ・・ 




・・ ん?・・   今日も ノーパン??  って???

いんや!  今日は 履いていますよ!  大事な息子が 風邪をひかないようにね!


スタッフは 頑張ってお仕事をしているっていうのに・・・ なんですか! あなたわ!って?
 
お昼から 絶好調トークの 元店。   さすが KING.

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ ブログランキング参加中!クリックお願いね

Posted on 2009/01/09 Fri. 12:08 [edit]

category: おやじの子育て

thread: つぶやき - janre: ブログ

tb: 0   cm: 0

元店・・ もう帰るね。の巻。  

こんにちは。

お仕事は・・もう・・やめよう。   
今日は、 車で・・あちこちと。

14時から事務所入り。   はいはい・・こんなもんかな?と。

ありゃりゃ・・ 美容協会費の集金・・忘れてた。・・・ 明日行こう・。

・・
んじゃ 今日は短めにね。

ん?  もの足りない?・・・  しょうがないなぁ~・

んじゃ  またまた・・子供が見つけた・・・ ナイスな you tube さん。

タイトルは アンパンマン ・・超リアルでっせ!
youtubeでは、めずらしい・・・約30分間の長編です。

注意  小さなお子様は、ご遠慮ください。 たぶん・・泣いちゃうよ!



もう・・・おどろき!

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ ブログランキング参加中!クリックお願いね

Posted on 2009/01/08 Thu. 15:48 [edit]

category: おやじの小言

thread: つぶやき - janre: ブログ

tb: 0   cm: 0

元店・・本日2回目。  「髪の毛の伸びる早さ」 リポート!  

こんばんは!

本日2回目の登場です。

只今、晩酌中・・・。

20:10 頃・・・・ 酒のつまみを買いに、ポスフールへ。
お惣菜コーナーを 行ったり来たり!・・・  狙うは 握り寿司! 
他の お弁当は・・ 半額 に なっているのに  お寿司は・・・  値引き ¥0 !
う~ん・・ もうちょっと・・ねばってみるか!と。 ・・   ウロウロ・・・。

およよ~・・  おばちゃま!! お寿司を持って、 シール張りしている店員さんのところへ。
およよ!・・ 店員さん・・ シールを ぺたっ!  

やるやないかい!  おばちゃま!   ナイスやで!  ・・・  元店には出来ない 技 だにゃ!


・・
さてさて・・   ネタ 放出・・・っと。
公式ブログで 人気コーナーの  「髪の毛の伸びる早さ」 体験コーナー!
今回は こちらで 紹介・・・っと。

約5か月です。  2008/08/20 でしたな! 3mmボーズ したのわ。

伸びたで!  会う方・・会う方・・・  「伸びたねぇ~」って。
見てみゅ~
かわいいバージョン
ね! ね! ・・・  伸びた君でしょ!  ・・・  ほんと 見比べると・・おもろ~ です。


んじゃ・・   元美容室店長・・その名は 元店 ・・・職人技を 披露いたしましょうか!

行くで!

用意は いい?







ダァ~!


怪しいバージョン


ぎゃはは!!!    昔の ヤンキー  じゃん!

赤い ハイネック!!!!    ヤンキーじゃん。

Vシネマ系じゃん!   萬田銀次郎 さん・・やん!


写真を見て・・ つくづく・・・・  「 太ったなぁ~ 」   

あごの ラインが・・・  ないじゃん!    トド みたいな~ 感じ。

ハイネック・・・ 苦しそう。。。。


にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ ブログランキング参加中!クリックお願いね

Posted on 2009/01/07 Wed. 21:26 [edit]

category: おやじのヘアースタイル

thread: 本日の小ネタ - janre: ブログ

tb: 0   cm: 0

元店・・ 二子玉川学園高校に入学したいぞ!の巻。  

おはようございます。

元気になりました・元店。(昨日のブログ参照)
昨夜・なんだかんだで・・寝たのが 1:30 ・・・ 具合の悪いはずだったのに・・・
なぜなら!
「DVD版 ルーキーズ」 を 見ちゃったのね。 
かみさんが レンタルしてきたんだ。  寝たかったけど・・見ちゃった。

いやぁ~・・ いいね!   熱くなっちゃったね! 二子玉川学園高校に入学したかったね。
続きが 早く見たいにゃぁ~ by 湯舟風

・・
さて、 今朝のお話。
ある夢を見て、飛び起きた!

・・おならが出る・・出る・・・ ・・ 本物も・・でるかも・・・ って・・ダァ~ 飛び起きた!
そしたら 本当に おならがしたくて・・何発か・・ぷっぷ~!!・  んで 本物も出そうな感じ!
慌てて・・トイレへ!    セ~フ!  セ~フでんがな!

慌ただしい・・・寝起きでした・・とさ!


・・
でわ・・  懐かしの絶版車 で お別れ。

今日は 日産ブルーバード 2000SSS    通称 910ブル

ブルーバード・・ 今は シルフィ って名前に変わっちゃったね。
数あるブルーバードではあるが・・ この 910ブル が かっこいい! カクカクってしていて。
後期には、 ターボ も 付いたね。

元店が美容学校通信科スクーリングに行っていた頃・・ 
 通称 「パパ」 が 乗っていた車。 
ちなみに 「お兄ちゃん」 は ローレル 。 た●しさんは プレリュード。 元店は ポール。
いやぁ・・なつかしい。  みんな 元気かなぁ~。

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ ブログランキング参加中!クリックお願いね

Posted on 2009/01/07 Wed. 12:59 [edit]

category: おやじの小言

thread: つぶやき - janre: ブログ

tb: 0   cm: 0

元店・・ 病に負けた・・。 の巻。  

こんばんは。

今日の元店は・・ 体調悪し・・。 薬を飲んで・・早く寝よう・・計画中。

原因は・・なんとなくわかっている。

昨日のブログを更新したのが・  23:00・・。
その後・・ 飲みに行っちゃったんだ。 ・・・。   

んで・・   帰宅は   2:30 。  朝まで、ソファーで寝てました・・・とさ。
はい!  元気なおやじです。  


でしょ!でしょ!・・  原因は・・これ!・・  


早く寝ましょう・・。 

ん?・・  晩酌? ・・・    うん。 ビール飲んでる!。

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ

Posted on 2009/01/06 Tue. 19:11 [edit]

category: おやじの小言

thread: つぶやき - janre: ブログ

tb: 0   cm: 2

元店・・ 夜王 に 憧れる・・の巻。  

こんばんは。
こんな時間に 更新です。

いやぁ~ 今日は忙しかったなぁ~・・。


朝さ、 給与振込みのさ、・・ 書類をさ・・ え~~!って。

自分でさ・ エクセルでさ・ 作った 給与計算書 (関数っての?)
数字を入れると 足したり 引いたり・・ する表・・・  ずれてるじゃん!  
さぁ大変!・・ 一生懸命・・ 直しましたよ!  朝・6:00 から・・・。

んで
銀行行って・・ さようなら~・・ 諭吉~~!!!



事務所戻って・・ 1月10日まで納入する・・ 所得税。
およよ~~??って!!
誤字で・・ 4枚の納付書が・・・   バイバイ。。

落ち着きなさい!・・ って・・ 自分にさ!


んで・・ 2回目の銀行さんへ。


およよ
お店の ポット が 壊れたとな!
近くの家電屋さんへ・・・   「これください!」
うおおおおぉ~
待たせてくれるじゃん!   手際が悪すぎ!・・  
探す探す・・ 在庫を。。。。   
なんなのでしょう・・・     なぜ?
十数分後・・・  ありました!  とな!     おりゃ!

はいはい~~~ 買ってきたよ~!!  て。


ハイ・・事務所   ・・・・・・・・・・・・・



夕方  お店入り。
およよ・・     忙しかったのね!  サンクスね!


およよ・・  20:00・・  shintaroが 塾から・・帰ってくる時間・・ 腹減っているんだろうなぁ・・。
迎えに行き、 そのまんま・・・ 蘭たろう・・へ

マスタ~・ママさん~・・  今年もよろしくね!・・・

腹いっぱいで・・21:30 自宅へ 戻る。・・・



そんな感じの・・   今日・・でした。


・・・

そうそう・・ お昼にね、  ガソリンスタンドで、 洗車してもらっている間にね、
週刊誌 を 読んでいたんだよね。 。。・・ 少々・・古め・・だけれど。

TOKIO の 松岡君のお話し。
後輩との収録。
松岡君は 後輩に・・ 元気よく 「 挨拶しろ!」 と・・・。  
後輩君は 年上、年下、仕事関係 関係なく・・・  挨拶するらしい。

松岡君。 立派ですぜ!

そうなんだよね。
挨拶は 大事なんですよね。

もし、テンションが下がっている人がいてもさ、 「元気な挨拶で」で、 テンションUPするじゃん。

立場が 上 とか 下 関係なく! 挨拶 でしょ! 基本だよね。

そう・・ そうだよね。  挨拶で お互いが気持ちよく仕事ができればいいじゃん。ね。

 松岡君・・ 君は いい男だ!  さすが 夜王 だ!    TOKIO の メンバーだ!

元店も・・がんばるぞ!っと。  REMIさんを 見つけるぞ!っと。


ってね。

・・・・

でもね。 いつも ふざけている訳では ないのよ。

悩んで・・詰まって・・ 歌舞伎町(高砂新地?)のビルの屋上にいる時だってあるのよ・・・。


やっぱ  ふざけているじゃん! ・・・ 
  ちゃんちゃん!
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ

Posted on 2009/01/05 Mon. 23:00 [edit]

category: おやじの仕事

thread: つぶやき - janre: ブログ

tb: 0   cm: 0

元店・・ ナイスなサイト 紹介。  の巻。  

おはようございます。

さぁ~! 今日から、2009年の営業開始であります。 はりきって行こうぜ!


でもね、、 元店の仕事はね・・ いまいちありません。 だって、銀行さんが休みなんだもん。
明日からだぁね。  事務所のお掃除でもいたしましょうか。っと。



さてさて・・ 今日は、 ナイスな サイト を ご紹介。

まずは  室蘭近郊の情報BLOG です。
タイトルそのまんま!  室蘭近郊を写真付きで紹介しているブログです。
「ほうぅ・・」 「ふ~ん。」 「へぇ~・・」  そんな感じの なかなかおもしろいブログです。



次は・・ you tube さん なんだけれど・・・ 子どもたちが発見!・・ 今朝、爆笑してきました。
タイトル・・  バイオレンス・サザエさん

約8分なのですが・・・ 大爆笑! 間違いなし!・・  
でも、どうなんでしょう・・・。 長谷川町子先生に 怒られるのでわ・・?


じゃあね。
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ ブログランキング参加中!クリックお願いね

Posted on 2009/01/04 Sun. 10:08 [edit]

category: おやじのおすすめ

thread: 本日の小ネタ - janre: ブログ

tb: 0   cm: 0

元店・・ ひきこもり・・の巻。  

こんばんは。

今日も暖かかったんじゃない?・・ 登別室蘭地区。・・ 
でも 明日から 寒くなるって・・「日高吾郎ショー」で言ってたよ!。

そうそう・・ 吾郎ショー・・ 9:00~17:00 なんだけど・・ 元店、最初から最後まで聞いていました。
うんうん・・事務所でね。
特別な仕事ってのは・・なかったんだけど・やる事なかったし・・パソコンをいじっておりました。

たまには、家庭サービスすれば??・・ って!!??

いやいや・・ 昨日、今日とさ、 かみさんの友達がさ、子供を連れて・・来てたのね。
んでさ、 元店がいたらさ・・ ・  話したい事も、話せないじゃん・・ んなもんで、 さ。
そんな時には、 「男は黙って、行方不明!」  ・・っても・・・ 事務所なんですけど・・。

さぁて・・ ん? 今何時?  18:50 ・・

そうね・・  そろそろ・・ 晩酌でもしようかしら。

そうね・・  TOPEハウス に行こうかしら・・・。  新年のごあいさつ・・でも。



そうそう・・  大みそかに、 寿司の食いすぎで・・ 思いっきり体重が増えたでしょ!
ふふ・・・
今の体重は  60kg・・。   2.5kg  である。

何の事ない!  暴飲暴食 を 控えれば良いのだから・・・。

ちび介に 「この~ 肥満児が~」 ・・ って 言われております・・元店・・。

肥満児に 「肥満児~」 ・って、言われたくないぞ!

・・・
最後に、 地元ネタ・・・。

旧パチンコ店 ゴールデン若草跡。・・ 解体していると思っていたら・・ 一部解体!
んで、 外壁を塗装しているじゃあ~りませんか!
020_20090103185816.jpg
何が・・できるんだろう・・。  駐車場確保のため、 一部を解体した模様・・・。
(建物の反対側は・・ マンションができるのかなぁ・・) 札幌の業者が来ているみたい。。

うんうん・・ この色合い・・ ブルー&レッド  見た事ない?

SEGA って・・こんな色じゃなかった?・・。  移転するのかなぁ~・・。

チェーン店化している、インターネットカフェ も  こんな色をしていたなぁ~・・。 


まぁ・・写真でもわかるように・・ 室外機の数 見りゃ・・集客数を見込んでいる業種だぁね。
まぁまぁ・・ 楽しみだぁね。

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ ブログランキング参加中!クリックお願いね

Posted on 2009/01/03 Sat. 19:07 [edit]

category: おやじの小言

thread: 札幌/北海道の地域ネタ - janre: 地域情報

tb: 0   cm: 0

元店・・まったりの正月休み・・の巻。  

こんばんは。

今日は、 1月2日?・・・ 早いねぇ~・・・。  明日で、お正月休みも終わるのね。

うんうん・・ そこそこ 天気は良かったね。 良かった・・良かった・・・。明日も頼むぞ!。



・・
さて・・ 元店は晩酌をしながら・ TVっ子 である。
まぁ・・飽きないで見ているものです。  ちょっと前までは、 とんねるず を 見ておりました。
まぁまぁ・・ お正月というものは・・ 毎年、同じものですな。  番組がさ、・。
でも・・ 見ちゃうのね。 ・・・   ひま人 なのね。


さてさて、 ネタ でも 放出しましょうか。


お題 ・・・元店家の大みそか
011.jpg
握りずし大会をしました。  自分の食うもんは、自分で握れ!・・ ってな感じで!
なかなか、むずかしいです。。。 はい。
「小手返し」 挑戦しましたが・・・ 無理無理!! まぁ・・ 楽しいひと時でした。
ん?
ちび?・・  ぜんぜ~ん! ・・ 最初だけさ!・・ 

かみさんの 母さんは、 プロでっせ! なんてったて、 「小僧寿し」で働いていたんだから!
023_20090102223745.jpg
おかぁさん!・・ やるやないかい!!!

・・
お題・・ ゲームバカ兄弟です。

1月2日。 今日です。  子どもたちを連れて、ゲームセンター  じゃなく ゲームコーナーへ。

shintaro 曰く・・ 「 ゲームコーナー は 良いけど、 ゲームセンターは 禁止なんだよ!」
そうらしいです。 中学生でも。  んで、 親同伴でも・・。。。

元店 「 大丈夫だって! ・・ おやじと行くんだからさ!」
shin 「やばいって!  補導員がいるらしいよ!」
元店 「 いいって!  1回 捕まってみろ!」
shin 「 だめだって!  ボーリング場の ゲームコーナーだったら 良いんだから そこいこ!」
元店 「 いやいやいや~ぁ!  捕まったら 外人のふりをしなさいな!」
shin 「 ・・・・  やばいって!」

元店&かみさん 「 この! ビビリ KING ~」 ・・ (漫画ルーキーズ参照)

はいはい・・ 良い子ちゃんの shinちゃん。  ゲームコーナーね! はいはい!
  008.jpg
昨年のお正月に引きつづき・・・ ガンマン・ブラザース! 

・・

お題  またまた発見! 室蘭名物・カレーラーメン! インスタント編。
021_20090102225116.jpg
サンクスで購入・・。  蘭たん亭・・・・ 輪西にあったのね。元店は行った事ないなぁ~。
お味は?・・ うん おいしいよ!
大王さんより、サラっとしている、スープですな。
うんうん・・おいしいけれどさ、  袋ラーメン・・のわりには・・・高値!  ・・ざんねん!


今日はこのへんで。

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ ブログランキング参加中!クリックお願いね

Posted on 2009/01/02 Fri. 22:32 [edit]

category: おやじの子育て

thread: 札幌/北海道の地域ネタ - janre: 地域情報

tb: 0   cm: 0

元店・・本日2回目。 配達員に変身!  の、巻。  

こんばんは。  本日2回目であります。

元店は、 The ダイエット’ッ であります。

昼食抜きで 頑張りました・・が!!!!    晩酌は 忘れずに・・!  ね!


只今 事務所でございます。・・


ん? ・・ 仕事なの??・・・・って??


いやいや・・。


散歩がてら・・・ 「郵便配達員は、2度ベルは鳴らさず」  プレイをしている最中です。


ほれ!  年賀状をさ!  出し忘れたお宅にさ、  元店が深夜の配達員。。 ってさ。



あやしいよね。・・絶対!

ほれ!22:00を過ぎていたからさ、  迷惑にならないようにさ、  そ~っとさ・・・。
んで・・駆け足で  去って行くんだから・・・  うんうん・・あやしい・・・。


だからさ、 今さ、 事務所でさ、・・  A HAPPY NEW YEAR してるのさ。 1人でさ!

ん?・・  大丈夫だよ!  
更新が終わったら 帰るから。 ・・   うんうん・・ 歩きだから!  



そうそう・・ この正月休み・・ どうなるんだろう・・って思ってたんだけど・・さ。
ほれ!  雪かき
今日は 暖かかったんだよね。  雪かきしなくても、溶けちゃった。・・ok!~!!

このまま・・ 行ってちょうだいね、。   降ってもいいけど・・ そ~っとね。!



そうそう・・  今朝ね、夢を見ちゃったんだよね。 初夢?・・  
うんとね、
交差点でさ、 右折する時・・さ、  スクーターにさ、  ぶつかった!・・夢。
元店が 100% 悪いんだよね。・・・

もう・・飛び起きちゃった!

この季節・・ スクーター は いないんだろうけれど・・・  事故には気をつけようね!


んじゃ   テクテク・・20分・・かけて  帰るね!

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ ブログランキング参加中!クリックお願いね

Posted on 2009/01/01 Thu. 22:42 [edit]

category: おやじの小言

thread: 札幌/北海道の地域ネタ - janre: 地域情報

tb: 0   cm: 0

元店・・新春初ブログ。 の巻。  

明けまして おめでとうございます。

只今、 4:51   早起きな元店です。
「新春 ホワイト・カーペット」 って言う TVを見ながらの更新です。

んで
只今、待機中。
shintaro が 初日の出 を 見たいとな! (シブイ 長男坊)
行くんなら・・ 有名な 地球岬 だぁね。

「起きられたら 連れて行ってやる!」 と 言っておりますので、 起こしはしません。

どうなんだろう・・・  晴れるの?  見えるの?・・・ yahoo さんに聞いてみよう。

ふむふむ
7:05 らしい・・。  んで 天気は曇り! とな!   行くのやめる?



そうそう・・ 元店に 「食い過ぎ警報発令中」・・・・

食っております・・休み中・・  今朝の体重・・ 62.5kg ・・とても。。危険・・・。。。


んじゃ  。
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ

Posted on 2009/01/01 Thu. 05:08 [edit]

category: おやじの小言

tb: 0   cm: 0

プロフィール

カレンダー

最近の記事

カテゴリー

こちらも見てね!

リンク

Comments+Trackback

年別アーカイブ一覧

天気予報