元美容室店長の町おこし村おこし

美容師を引退し、只今、事務員のおやじです。笑いあり、涙あり、怒りあり?・超刺激的ブログ

元店・・晴れやがったな。の巻  

ほいほい。
昨日、一昨日と連休だったのに、見事に雨。
日頃の行いが悪いからか?

今日はぴーかんよ。

ふふっ。

さて、昨日のお話しでも。

ちょいと野暮用があり、札幌へ。
ちび介、学校が休みだったので一緒に。
(ヤツの用事はスポーツ店、スポティック)

雨の中、ノンビリ高速道路を運転。
千歳辺りで事件は起きた。

「ETCカードが残ってます」

ん?

あれ?


ナビモニターが真っ黒。音楽が聞こえない。
ミラー型レーダーもOFF

はは~ん。 ヒューズだな こりぁ。

パーキングに停めて、ヒューズボックスを探す。

わかりまテン。

取説を読むと、
助手席グローブボックスを取り外して・・・

できまテン!


ちび介 チャレンジ。
取り外し成功。 めんこめんこ。

ヒューズ・・ わかりまテン。 笑。

まぁ とりあえず 高速道路を降りようと。

ありゃ。
ETC器も使えまテン。 笑
インターチェンジのおじちゃんに迷惑をかけてしまった。ごめんちゃい。

んで、某カー用品店へ。
事情を話し、点検してもらった


「ヒューズ系は問題ありませんでした」

?? マジっすか??


遠くから来ている事を話し、地元で点検するよう勧めてくれました。
費用を無料にしてくれました。あざっすです。


街に着き、ちび介ては別行動。


ちび介からTEL
「おとうさぁん、、スポティック 休みだった、。」

ツイてないな、お前も。


サクッと用事を済ませ、さて帰りますか?

ちび・・「おとうさぁん バッティングセンター行こうよ」

はぁ? んなもん、家の近所にあるだろ?

ちび・・「いいじゃん。 行こうぜ。」

14日、ヤツの誕生日だったが、何もしてやれなかったので、今日は付き合ってやるか。


ススキノのバッティングセンターに行って、昼食食って、
さて帰りますか?


帰りに日帰り温泉にでも寄りますか。

車中の会話の中でオイラが余計な事を言っちまった。
「手稲のほのか、、スゲエ良かったなぁ」

ちび介・「そこ、行こうよ」

ほ? 手稲? 逆方向だぜ!

ちび介・「いいじゃん。行こうよ」

はいはい。

風呂好きのちび介。
満足していただけたでしょうか?


ちゃんちゃん。↓ブログランキング参加中。おやじをクリックしてね・・。
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村
あなたの街のパパラッチ。カメラを持って西に東に・・(笑)

さてさて、明日は税理士さんが来るから、準備しよう、。

Posted on 2017/05/17 Wed. 09:31 [edit]

category: おやじの小言

tag: 子育て  温泉 
tb: --   cm: --

元店・・あれから・・。の巻  

ほいほい

あれから・・・

5:00に店に入る。
洗濯機を回す。 干してあるタオルを乾燥機に入れる。

6:00、ちびを乗せて隣町のJR駅前まで。
今日から3日間? お世話になっているサッカーチーム、三重県遠征。

ちびを下して、そのまま朝のドライブ大会




んでんで、朝の男磨き大会。

昨夜の暴飲暴食で増加した体重をしっかり落としたの図

やつれてます 笑


んでんで ただ今、事務所。

サクサクTIME 始まります。


ちゃんちゃん

↓ブログランキング参加中。おやじをクリックしてね・・。
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村
あなたの街のパパラッチ。カメラを持って西に東に・・(笑)

Posted on 2016/12/25 Sun. 09:23 [edit]

category: おやじの小言

tag: 温泉 
tb: --   cm: --

元店・・ 本日の行動 の 巻  

ほいほい
今朝の目覚めは 5:30

もぞもぞ・・・

6:30 ジム介で レッツゴー

朝のドライブ大会

いつもの海まで


その後・・ ひさしの「アヨロ温泉」

メッチャ寒いのに・・露天風呂へ・・  きゅ~んきゅ~ん!! 危険危険!! 

・・・
・・・
仕事終わり

鍋っちゃいました  おやじの湯豆腐

寒い夜は 湯豆腐。

明日もガッツでイキマンモス

↓ブログランキング参加中。おやじをクリックしてね・・。
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村
あなたの街のパパラッチ。カメラを持って西に東に・・(笑)

Posted on 2016/12/15 Thu. 22:56 [edit]

category: おやじの小言

tag:   温泉 
tb: --   cm: --

元店・・・お正月休み初日。 その1  

ほいほい。 おはようさん。

お正月休み初日。
相変わらず、3時に目が覚め、モゾモゾタイムざんした。
眠れそうもないので、モーニングドライブでも。


縁起の良い数字並びでんな。 

パチンコ屋 行くか? 笑

ホットコーヒーを買って、
いつもの海。

今年最後の日の出は残念・・お天気悪し。。

さてさて、朝の男磨きにでも行きましょうか。。
「今年の汚れは、今年のうちに・」 なんちゃって。

登別温泉 「さぎり湯」へ。。
って・・
駐車場パンパン! 入れまてん!!
この様子じゃ浴場もパンパンなんじゃね?
まったり、のんびりしたいのにさ、パンパンじゃイヤじゃ。


帰りましょ!


帰り道、またまた海へ。(いつもじゃない海)



海ってイイネ!

んじゃ 「日の出とオヤジ」


んじゃ 「お山とオヤジ」



ふふっ。

さてさて これから どうしようかな。。


ちゃんちゃん

↓ブログランキング参加中。おやじをクリックしてね・・。
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村
あなたの街のパパラッチ。カメラを持って西に東に・・(笑)

Posted on 2015/12/31 Thu. 08:22 [edit]

category: おやじの休日

tag: 温泉 
tb: --   cm: --

元店・・マジっすか? の巻  

ほいほい おはようさん。

今日は定休日。

早起きしてジム介をキレイキレイしてあげようかな?って。

yahoo天気予報をミタ。

マジっすか?

降水確率70%とな!!


2か月ほど洗車していないなぁ。。
ほれ、膝小僧をイタイイタイしてからだから。。
ガソリンスタンドで洗ってもらうってのもありなんだけれどさぁ、デリ介はお願いしているんだけれど、ジム介はステッカーを貼っているからさぁ。。


ただ今の時刻 7:01

はぁ  温泉で男磨きしてこようかな。。


ちゃんちゃん

↓ブログランキング参加中。おやじをクリックしてね・・。
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村
あなたの街のパパラッチ。カメラを持って西に東に・・(笑)

Posted on 2015/07/21 Tue. 07:04 [edit]

category: おやじの小言

tag: 天気  温泉 
tb: --   cm: --

プロフィール

カレンダー

最近の記事

カテゴリー

こちらも見てね!

リンク

Comments+Trackback

年別アーカイブ一覧

天気予報