元美容室店長の町おこし村おこし

美容師を引退し、只今、事務員のおやじです。笑いあり、涙あり、怒りあり?・超刺激的ブログ

元店・・ 足に合わせるんだよ! の巻  

ほいほい。 お疲れマンモス。

深夜から今朝にかけてのドカ雪。。
6:30から5時間かけての雪かき。。。 膝ガックガクでございます。
iphoneアプリの万歩計では・・これさ

24980歩だってよ。。 
ふぅ。。  やだやだ 冬。。  逃げたい。。

・・
さて、夕方のお話しでも。。

学校から帰ってきたちび介。

ちび・・「おとぉさん・・・ フットサルシューズ・・穴開いた。。ほれ!」

元店・・「はぁ? お前、わざと空けただろ! 指入れ えぃ! って」

ちび・・「違うって!! 明後日さ試合あるんだよね。 これじゃヤバいんじゃね? 買ってくれ」

元店・・「なんで俺に言うんのよ」

ちび・・「 かぁちゃん~。。」

かみさん・・「 私はサッカーの事は、知りまテン!」


しゃあない。。
隣町のスポーツ店へ。

元店・・「よぉ、考えて選べよ! 高いから良いんじゃねぇからな! これ・・どうよ。 セールだぜ・」

ちび・・履いてみる 「・・う~ん・・・ 合わないなぁ ここ当たるんだよなぁ・・  おとぉさん・・いくらまでだったらいい?」

元店・・「いくらまでだぁ? ざけんじゃねぇ! さっさと決めろ!」

・・ オイラはその場を離れ、店内をブラブラ。。

約10分後 戻ると

ちび・・「 おとぉさん~・ これいい?」

お値段・・12000円也。。

元店・・ 「お前、上等だな! 行くぞ! レジ持って行け!」

ご満足のちび介の図



元店家の家訓

靴が合わないじゃねっ!  靴に足を合わせろ!

上等な品を欲しがるちび介。 shintaroとは大違いである。

オイラ・ 古着のジャンパー&ジーンズで我慢しているのに・・



ちび!
お前は一生オイラの奴隷だからなっ!



ちゃんちゃん

↓ブログランキング参加中。おやじをクリックしてね・・。
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村
あなたの街のパパラッチ。カメラを持って西に東に・・(笑)

Posted on 2017/01/19 Thu. 18:59 [edit]

category: おやじの子育て

tag: 元店  子育て、サッカー、 
tb: --   cm: --

プロフィール

カレンダー

最近の記事

カテゴリー

こちらも見てね!

リンク

Comments+Trackback

年別アーカイブ一覧

天気予報