元美容室店長の町おこし村おこし

美容師を引退し、只今、事務員のおやじです。元店長(元店)の笑いあり、涙あり、怒りあり?・超刺激的ブログ

元店・・晴れやがったな。の巻  

ほいほい。
昨日、一昨日と連休だったのに、見事に雨。
日頃の行いが悪いからか?

今日はぴーかんよ。

ふふっ。

さて、昨日のお話しでも。

ちょいと野暮用があり、札幌へ。
ちび介、学校が休みだったので一緒に。
(ヤツの用事はスポーツ店、スポティック)

雨の中、ノンビリ高速道路を運転。
千歳辺りで事件は起きた。

「ETCカードが残ってます」

ん?

あれ?


ナビモニターが真っ黒。音楽が聞こえない。
ミラー型レーダーもOFF

はは~ん。 ヒューズだな こりぁ。

パーキングに停めて、ヒューズボックスを探す。

わかりまテン。

取説を読むと、
助手席グローブボックスを取り外して・・・

できまテン!


ちび介 チャレンジ。
取り外し成功。 めんこめんこ。

ヒューズ・・ わかりまテン。 笑。

まぁ とりあえず 高速道路を降りようと。

ありゃ。
ETC器も使えまテン。 笑
インターチェンジのおじちゃんに迷惑をかけてしまった。ごめんちゃい。

んで、某カー用品店へ。
事情を話し、点検してもらった


「ヒューズ系は問題ありませんでした」

?? マジっすか??


遠くから来ている事を話し、地元で点検するよう勧めてくれました。
費用を無料にしてくれました。あざっすです。


街に着き、ちび介ては別行動。


ちび介からTEL
「おとうさぁん、、スポティック 休みだった、。」

ツイてないな、お前も。


サクッと用事を済ませ、さて帰りますか?

ちび・・「おとうさぁん バッティングセンター行こうよ」

はぁ? んなもん、家の近所にあるだろ?

ちび・・「いいじゃん。 行こうぜ。」

14日、ヤツの誕生日だったが、何もしてやれなかったので、今日は付き合ってやるか。


ススキノのバッティングセンターに行って、昼食食って、
さて帰りますか?


帰りに日帰り温泉にでも寄りますか。

車中の会話の中でオイラが余計な事を言っちまった。
「手稲のほのか、、スゲエ良かったなぁ」

ちび介・「そこ、行こうよ」

ほ? 手稲? 逆方向だぜ!

ちび介・「いいじゃん。行こうよ」

はいはい。

風呂好きのちび介。
満足していただけたでしょうか?


ちゃんちゃん。↓ブログランキング参加中。おやじをクリックしてね・・。
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村
あなたの街のパパラッチ。カメラを持って西に東に・・(笑)

さてさて、明日は税理士さんが来るから、準備しよう、。

Posted on 2017/05/17 Wed. 09:31 [edit]

category: おやじの小言

tag: 子育て  温泉 
tb: --   cm: --

元店・・ 高校入試 お疲れちゃんね!  の巻  

ほいほい・

おやじ・・晩酌中。


ん?昨日? 今日?

コチラの地方では高校入試だった・ と思う・。 お疲れちゃんね!!
どうだった?  緊張した?


ふと・・ 思いだす。。昔の事。 


オイラも若い頃があったんよ。 入試もしたんよ。


入試前、 私学(滑り止め)の願書を引き下げる。(親にナイショで。 試験にかかる費用1万円はポケットに・・笑)


公立高校の試験。
席に座り、試験開始前・・

先生・・・「お前、ポケットに何入れてるん?」

元店・・「 ・・・ コツブラ・・」 (スケルトンブラシ)

元店・・ 「・・ ハイ・・」  先生に手渡す素振り。

先生・・ 「・・  仕舞っておけ!」


そんな入試。

入試1週間前まで・・・家出。 

入試時は・・・ 茶髪(おとなし目の)


何とか合格。

入学後・・頭髪検査で・・怒られ・・・ ビゲンヘアカラーA で 青光りの黒毛に。。


同年12月に退学。 自主退学。



年明けから就職。


職場近くのスナック(お客様のお店)で呑んでいる時、在学していた高校教師の団体に絡まれる。
教師・・「お前、未成年だろ! 帰れよ!」
元店・・「うるせぇよ  関係ねぇだろ! もう学生じゃないんだよ!社会人なんだよ!」
・・
(教師ってのは酒癖悪い)
(団体は、オイラの事なんて知らないと思ってたんだけれど・・)

とある教師・・ 「・・君・・●●先生のクラスだったよね」 て。

元店・・ 「そっすよ。  先生、○○先生っすよね。 自分、覚えています」

とある教師・・「今日は帰りなさい。・・・  仕事 がんばれよ。」 って言ってくれた。

とある教師 = 入試時の先生(コツブラの)



オイラは不良じゃなかった。
不良に憧れる小物だった。

気に入らない教師の言う事聞かなかったが
大好きな教師の言う事は聞いた。 

・コツブラ先生 (入試時のね)
・英語の先生  (職場の先輩方と飲んでいる時に偶然会って、「こいつの事、よろしくお願いします」って言ってくれた) 
・担任 (とある店の面接に必要な成績証明書  「1年の途中で退学したので成績証明書は出せないけれど、・・・・・ ・・ よろしくお願いします」って書いてくれた。
とある店の経営者が鼻で笑いながら教えてくれた。
こっちから願い下げだ! こぅらぁ!

世話になった。。。 先生たち。。 お元気ですか?


今でも許せないのは・・白髪頭の教師・・・ お前だ!!!!!  



中学生と高校生とでは・・・ 違うんだよ。

停学 退学 が あるからね。

でも それが大人社会。  もう大人なんだよ!

おじさんの言う事を 感じ・考え、、、 青春しなさい!!  思いっきりさ。

でも大人!
自分の責任で青春しなさい!!

ちゃんちゃん


卒業おめでとう  (卒業式前だけれど・・笑)


↓ブログランキング参加中。おやじをクリックしてね・・。
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村
あなたの街のパパラッチ。カメラを持って西に東に・・(笑)


Posted on 2017/03/09 Thu. 23:54 [edit]

category: おやじの青春

tag: 子育て 
tb: --   cm: --

元店・・休日の過ごし方 の巻  

ほいほい 本日は休日でした。
今朝の気温・・

ギャン! -10℃  寒いはずだせ

10:00頃
お姉ちゃん(スタッフ)の駐車場の雪かき
元店4号車 HONDA除雪機で雪をブッ飛ばしてやったぜ。

それから・・
それから暇で・・ パチンコ屋へ・・

頂RASH炸裂!!
お年玉を頂きました。。 笑

・・夕方・・ 肉が食いたい・・・

昨日、 「焼肉デート」に誘ったが・・木端微塵。 フラれちまった。。

今日は食うぞ!!!

v
ひとり焼肉。  
マブイだろ!!

今夜も乾杯!!


ホルモン&カルビ


ちょいと寂しくなって・・ TELした。。

速攻で来店 かみさん&ちび

轟さんに感謝で食いやがれ!!

19:00 撤収

その後・・  ひとり酒・





明日も ガッツで!!

↓ブログランキング参加中。おやじをクリックしてね・・。
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村
あなたの街のパパラッチ。カメラを持って西に東に・・(笑)

Posted on 2017/01/24 Tue. 14:39 [edit]

category: おやじの休日

tag:   子育て 
tb: --   cm: --

元店・・ 「潜入!ウワサの大家族」見て・・ 反省。  の巻  

ほいほい。

晩酌していたよ

湯豆腐だよ。
ダシ無し
具は豆腐オンリー。。
ポン酢にたっぷりの生姜を入れていただきました。  まいうーですぜ。

晩酌しながら 「潜入!ウワサの大家族」見てた
ちょっぴり涙。。 んで。。反省。。

オイラ・・ な~んもやってなじゃん。。って。
良いオヤジじゃねぇよなぁ。。って。

親の背中を見て子は育つ。。

オイラの背中は・・ダサダサ 。 
そんな背中を見せられてるガキはどう思っているんだろうなぁ。って。。

まぁいいっか。
shintaroは自立したし、ちび介は14歳だが、大人チックだし。

「おやじみたいには、なりたくねぇよな」って思ってくれればいい。 それでいい。

・・

ふぅ
今、「村上マヨネーズのツッコませて頂きます!アタリ企画で勝負かけたるでSP!」見てる。

? 今まで付き合った人数は? って?? みんなすんげぇな。
・そっか! 街の超イケメンね。

オイラ・・ ん?  5?6人?  そんなもんだぜ。 
イケメンっていいね!


・・・

おまけ

昨夜のオイラ

スマスマ見ていて、涙。

酒がススム。

立った瞬間、クラっと・・・転倒。。


朝起きて・・・ イタイイタイ。。

左腕がズリムケ。


オサケ ハ ホドホド ニ


ちゃんちゃん

↓ブログランキング参加中。おやじをクリックしてね・・。
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村
あなたの街のパパラッチ。カメラを持って西に東に・・(笑)

Posted on 2016/12/27 Tue. 22:47 [edit]

category: おやじの小言

tag:   子育て 
tb: --   cm: --

元店・・ 失礼だろ!  の巻  

ほいほい。 お疲れちゃんね。

ビール3缶目。。

寒い。。。 

朝晩、寒くなってきましたこの季節。。  もう秋ね。。。 イヤね。。



さて、昨晩のお話し。

帰省しているshitaroと近くの焼き鳥屋に行った。

壁に飾ってある車の写真。。

shintaro ・・・「おやじぃ・・ あれ、ロードスターだよな」

元店・・「ん? ・・ ちゃうだろ! コルベットだよ!」

確かではないが、ナンバープレートが付いていたような気がする。。

たぶん、マスターが所有していたコルベットだろう。。。


おい! shin !!  お前 失礼だろ!


ちゃんちゃん

↓ブログランキング参加中。おやじをクリックしてね・・。
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村
あなたの街のパパラッチ。カメラを持って西に東に・・(笑)

Posted on 2016/09/22 Thu. 21:45 [edit]

category: おやじの子育て

tag:   子育て 
tb: --   cm: --

元店・・・  飲んでる ちょっとだけね  の巻  

ほいほい お疲れちゃんね。。

おいら、 ちょこっと飲んでる

ガラナ・サワー  
これって北国限定だろうか?  ガラナって・・そうでしょ??

ふぅ。。
眠たいが、寝ないぞ。 ギリギリまで寝ない。
だって、昨夜?深夜?? ゲホゲホ 1時半~4時まで。。 辛かった~。。
洗面器を抱きしめて・・ ゲホゲホ ペッペ !!
起きている時はそうでも無いんだけれど、横になるとゲホゲホ。。
早く クスリ 効いて欲しいの。(ほしのあきチック)



オマケ

15;00頃 帰宅したちび介。。

元店・・「 ちび? 今日は塾?

ちび・・「 今日はサッカーも塾も無し。 OFFさ。  ねぇねぇ 温泉行かねぇ?」

元店・・ 「・・・ う~ん・・ まだ営業中だぜ。  う~ん・・ ま、いいかっ  ひまだし。。」

って、、 むろらん温泉ゆらら 行ってきました。。
相変わらず ・・ おじいちゃん 多いね 笑

サクッと入浴。。


休憩所から・・夕日・・・ 

ちび・・ 「いいねぇ。  外行こうぜ」

元店・・ 「いいぜ!」


夕日に感動しているちび。

いいもんだろ!  こういう所は女と来るもんだぜ。  ひっひっひっ。。


↓ブログランキング参加中。おやじをクリックしてね・・。
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村
あなたの街のパパラッチ。カメラを持って西に東に・・(笑)

Posted on 2016/08/24 Wed. 22:50 [edit]

category: おやじの小言

tag: 子育て 
tb: --   cm: --

プロフィール

カレンダー

最近の記事

カテゴリー

こちらも見てね!

リンク

Comments+Trackback

年別アーカイブ一覧

天気予報