元美容室店長の町おこし村おこし

美容師を引退し、只今、事務員のおやじです。元店長(元店)の笑いあり、涙あり、怒りあり?・超刺激的ブログ

元店・・ 10000歩 歩かなきゃ! の巻  

ほいほい。

21:41 ただいまンモス。


ふぅ・・
夜のお散歩会 終了~!!

はぁ~ 歩いた歩いた!
約1時間40分。。


うんとね、
仕事を切り上げたのが 18:00。
iphoneの万歩計を見たら 約3000歩だったのよ。
ほれ、朝から事務仕事してたからさ、ぜんぜんよ。

こりゃ ダメだ!って。

まずは部屋の中で ビリー隊長チックな運動を。
ちょっぴり汗かいた。
それでも 約6000歩。。。

んじゃ 行くか? って 夜のお散歩会。

バス通りをテクテク。。

「炭火酒楽’en の前を通る。。
ふむふむ・・ 忙しそうね。。


そこから裏通りへ。
まぁ住宅街をテクテク。。。

お家を見ながら・・ 素敵ね。
駐車してある車を見て・・マブイね!
空地を見つけて・・坪 いくらだ?
犬の散歩をしている、おやじさんに「こんばんは」って声をかけられ・・ペコリ!
行きたい方角へ行けず・・Uターン(コの字)したり。。
んでんで 一杯飲んでくか?って LIEN を覗いたら・・ 忙しそう。。


だよねぇ~ ハナキン だもんねぇ。。


んでんで テクテク。 テクって 帰宅さ。


さて、万歩計は??

15498歩

どうだ! がんばっただろ!
おやじ がんばっただろ!!  褒めてケロ。


今夜は朝まで超特急?  グッスリできるか?


さ、
夜の男磨きの時間だ。
シャワー浴びながら、ストレッチ&マッサージだな。

おやじの名言集 より。。
膝小僧! 俺をナメるなよ!


ちゃんちゃん

↓ブログランキング参加中。おやじをクリックしてね・・。
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村
あなたの街のパパラッチ。カメラを持って西に東に・・(笑)

Posted on 2015/10/23 Fri. 22:02 [edit]

category: おやじの小言

thread: つぶやき - janre: 日記

tag: リハビリ 
tb: --   cm: --

元店・・ うんざりだ! の巻  

・・・

お袋がヤバイ。

異変に気付いたのは、1週間前ぐらい。
小豆くらいの腫物が、今は大ビー玉。

お袋~~!! 


って。

お袋=キャン玉袋。 笑

お初の場所にいらっしゃいましたか? 粉瘤君。。


夕方、大爆発がおきまして、大変だった。。
爆発したが、まだまだ大きいぜ・

場所が場所だけに、絆創膏を貼ってもはがれちゃう。
オイラのジャングルはめっちゃ密林だから・・笑。。
パンツやジーンズに当たる部分。。擦れれ擦れて・・めちゃ痛いんよ。。


ふぅ・・ ノーパンスカート 楽だろうな。。 いい? やっちゃっても?? 笑。。



しかし、
はたして 粉瘤なの? これ??

まぁ、腫物の先が白くなり、爆発するので、いつもの粉瘤と自己診断しているのだが。。


え? それって 性病じゃないの?  ってか??

それは無い。 100%無い。
だって、ここ数年、女体に触れていないんだから。。。
(信じるか信じないかは、あなた次第)


しこり・・  癌??  お袋癌??

癌でもいいんですが・・お袋癌ってはカッコ悪いぜよ。。 笑。。



まぁ、何でも良いんだyo。

ただな、 お袋が痛ぇとよ、膝小僧に迷惑かけるんだぜ。。
歩くたびに、お袋が悲鳴あげるもんだから、膝小僧はリハビリできねぇんだよ。



元店・・ うんざりだ!!


カミサマ ボク ヲ ラク ニ シテクダサイ

↓ブログランキング参加中。おやじをクリックしてね・・。
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村
あなたの街のパパラッチ。カメラを持って西に東に・・(笑)






Posted on 2015/08/14 Fri. 20:32 [edit]

category: おやじの18禁

tag: リハビリ 
tb: 0   cm: --

元店・・ アスリート引退か。  の巻  

ほいほい。

今朝、病院に行った。
術後1カ月経過の診察。。

先生・・「どうですか? 引っかかりとかありますか?」

元店・・「常時じゃないけれど、たまにあります。」

先生・・「う~ん・・ 多めに削っておいたんだけれどねぇ・・」

先生・・「引っかかり、痛みがとれないようなら、再手術って手もあるが・・・
軟骨(クッション)を取るのだから・・ん~ 
ん~・・ まだ若いしねぇ・・・
? 若くもないかっ!」(オイラのカルテを見て・・)
診察室内 大爆笑!!

再手術はしない方向で。
リハビリを続けながら、この膝小僧と付き合っていく方向で。

膝のサポーターを購入した。。 


診察後、リハビリ科へ。。

だいぶ曲がるようになった。 140度曲がるようになった。
ただ、伸ばすのがイマイチ。。
しっかり伸びないと体重が掛けられない。 すると膝以外もおかしくなる。。

今後も週2ペースで通いますです。。


まぁ、病院側は「絶対良くないます」とは言わないだろう。最悪の場合の事を言ってくれたのだろう。

しっかりリハビリして、
「飛ぶ」「登る」「走る」・・ お猿チックなアスリート復帰するぜ。 
諸先生方、よろしくお願い致します。


おまけ
サポーターの図


え? 左足だった??  てか??

いや、右足膝の半月板損傷よ。

左もさ、調子悪くてさ。。 
交互に使っております。。
過保護にならないように。。。
ちゃんちゃん。

↓ブログランキング参加中。おやじをクリックしてね・・。
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村
あなたの街のパパラッチ。カメラを持って西に東に・・(笑)


Posted on 2015/07/22 Wed. 19:39 [edit]

category: おやじの小言

tag: 半月板損傷  リハビリ   
tb: 0   cm: --

プロフィール

カレンダー

最近の記事

カテゴリー

こちらも見てね!

リンク

Comments+Trackback

年別アーカイブ一覧

天気予報