元美容室店長の町おこし村おこし

美容師を引退し、只今、事務員のおやじです。元店長(元店)の笑いあり、涙あり、怒りあり?・超刺激的ブログ

元店・・ おやすみソングをおねだり。。の巻  

ほいほい

ぼぉ~っとね。
色々・・ね、、。

そろそろお開きね。


おやすみソング  お借りします


Posted on 2015/07/01 Wed. 22:32 [edit]

category: おやじの選曲

tb: 0   cm: --

元店・・今日はもうダメ・・。  の巻  

ほいほい。。

商工会議所行って仕訳日記帳買ってきたよ。

ドラッグストア行って店用のトイレットペーパーやら洗剤やら買ってきたよ。

雨降りは大変だぜ。 べちょべちょになっちまったじゃねぇか。。

只今事務所。。
濡れたジーンズをヌギヌギ。。。

およよ。。 やっぱりねぇ。

右足パンパンじゃねぇかよ。
(左足はめっちゃ筋肉が落ちまして・・ほそっ!)

今日はもうダメ。。
これから1時間かけてマッサージ&曲げ伸ばしリハビリだな。。


退院してくるの早かったんじゃない? ってか??

んなもん、自分が良くわかっているぜよ。

でもな、
男っちゅうもんは、無茶してでも仕事しなきゃならねぇ時だってあるんだぜ。

ひゅ~ひゅ~!!

↓ブログランキング参加中。おやじをクリックしてね・・。
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村
あなたの街のパパラッチ。カメラを持って西に東に・・(笑)




Posted on 2015/07/01 Wed. 16:53 [edit]

category: おやじの仕事

tb: --   cm: --

元店・・・ありゃりゃ。。の巻  

ほいほい。 事務所到着。。
ふぅ。。

朝から、振込、支払い、集金・・などなど。。

疲れた。。。

もし、再入院になっても大丈夫なように、今月の大事な仕事を終わらせました。

さてさて、これからの時間は事務所でまったりサクサクいたしましょうか・・
って??
まじ??
ありゃりゃ・・・

仕訳日記帳の在庫ゼロ。。

マジですか。。

一服したら・・車で約15分離れた商工会議所まで買いに行きますか。。

ふぅ。。

ツライツライ。

何がツライって・・事務所の階段の上り下り。。

はぁ。。


ちゃんちゃん

↓ブログランキング参加中。おやじをクリックしてね・・。
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村
あなたの街のパパラッチ。カメラを持って西に東に・・(笑)

Posted on 2015/07/01 Wed. 14:09 [edit]

category: おやじの仕事

tb: 0   cm: --

元店・・月末は大忙し。。 の巻  

ほいほい。
休日にお仕事です。
6月締めの月末処理。。

事務所でサクサク。。
松葉杖ついて銀行回り。。。

足の調子は良くないが、しゃあない。
だって、オイラのお仕事なんだもん。。

オイラも頑張っているが、事務所の洗濯機君もがんばっているんだよ。

新品のタオル。。10ダース購入。。


1ダースずつ洗濯。。 朝からずっと。。。


これ見てこらん!!!

こんなにタオルくずが出るんだよ。

新品タオルを洗うのは2つの理由がある。
1つは、新品は吸水性が悪い。
もう1つは、タオルくず(わたゴミ)がすんげぇでる。。 から。

このひと手間が大事なんです。。


ヤル時にはやる元店でしょ。。 笑。。


ふぅ。。18:29

足のストレッチしますか。。


ちゃんちゃん

↓ブログランキング参加中。おやじをクリックしてね・・。
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村
あなたの街のパパラッチ。カメラを持って西に東に・・(笑)

Posted on 2015/06/30 Tue. 17:51 [edit]

category: おやじの休日

tb: 0   cm: --

元店・・疑惑解明。。の巻  

元店・・愛人と駆け落ち疑惑。。

元店・・薬で逮捕疑惑。

元店・・工作員に拉致される疑惑。

いろんな噂が飛び交っているだろうよ。笑。

実は、入院しているのである。


元店・・入院日記

6月19日
人口関節科で受診。
MRIの結果、半月板損傷と判明した。
先生 「あれだね、早めに手術しましょう。月曜日!
たから、土曜日には入院してください。」
元店 「はい。・・? もしかして明日?」

入院&手術決定の瞬間でした。


6月20日
昨日と昨日まで入院セットを買い回っていた。
誰が? ってか??
ふふっ オイラだよ。
入院予定者自ら買い物だよ。
やる時はヤルおいらっす。

14:00病院到着。
眠剤をもらい飲んだ。
効いたと思うが、効き目が短い!
0:00にお目覚め。
もそもそタイムね。

6月21日
3:45 コーヒータイム

お外は明るくなってきましたな。
はぁ タバコ吸いたい。
外に喫煙所はあるのだが、タバコが無え。
昨夜、院内のコンビニ行ってら
「タバコは置いていません」とな。
ざけんなよ。

7:30 朝食。
もう一品、おかずが欲しいですな。

8:15
病室を抜け出し、ロビーでコーヒー。

豆腐じゃねえよ。

10:30 シャワータイム。
明日から当分入れないのて、念入りに洗う。笑。
シャンプーを忘れたので、ボディーソープで頭を洗った。笑

12:00 昼食。足りない。
院内のローソンでカラアゲ君レッドを購入。
その後、寝不足のせいもあり、爆睡。

18:00 夕食。揚物でた。うれしかった。

かみさんがタバコを届けてくれた。
早速、外にある喫煙所で一服。
クラっときた、笑。

20:00
明日は手術

21:00以降は食物禁止らしい。
慌てて買ってきた。


22:15
就寝前の一服。
メッチャ クラクラ。

かぁちゃん?
セブンスターにヤバい葉っぱ入れたな。
な~んてねっ

部屋に戻り、TV OFF

眠剤服用。

朝まで寝かせおくれ。

ps
う⭕️こ 出ない。
おなら クサイ 笑

6月22日 4:56
いやぁ、昨夜の眠剤は効いたねぇ。
2:00頃、一度目を覚ますもグッスリさ。
寝すぎでからだかダルいくらい。

今は1Fロビー
モーニングコーヒーでも。


6月22日 22:18

車椅子で トイレ。
膝から管、腕には点滴なので、一人じゃ行けない。情けない。

さて、手術の結果は?

半月板損傷箇所の縫い合わせ断念。
損傷箇所が、バッグの取っ手みたいに垂れ下っていたみたいよ。
なので、切除

さ、明日からリハビリ。


6月23日 4:08
ナースコールし、放尿タイム。
(ナース、大忙し)
まだ自力では行けない。

窓から外を見る。
良い天気だ。

15:04
本日のリハビリタイム終了。
膝が95度以上曲がりまてん!
目標は120度。徐々に。
さ、放尿だ。車椅子に甘えるな!
松葉杖で行ってきます。


6月24日
6:45
モーニングティーの図

昨夜は辛かった。
23:00頃、眠剤飲んでベッドイン。
2:00頃、目を覚ます。左肋骨内の痛み。
鈍い痛み。ナースを呼ぼうか悩んだ。気合いで寝た。朝を迎えた。今は大丈夫さ。

8:35
回診。 包帯が取れました。

左右比べると、ヤッパ腫れてまんがな

キズ口二箇所付近にクッションぽいので覆い、防水絆創膏で。
よしよし。
今日はシャワータイムだせ。

9:56 リハビリタイム
90度を1回後、95度に挑戦。
痛いです




15:57
喫煙所で一服タイムの図

試合後のボクサーチック 笑

リハビリ順調。105度まで足が曲がったよ。
「松葉杖使用院内ウロウロ許可」いただきました。
(内緒ウロウロしてたけれどね)

只今、大ラウンジにてティータイム。


22:12
30分前に眠剤を飲んだのに、、
ぜんぜん眠たくありまてん。

お外でタバコっちゃう?
うーん
霧雨? 喫煙所まで結構あるのよね。

6月25日
1:12 放尿タイム
眠剤が効いている。足元フラつく

2:00 まさかのもそもそタイム。
眠剤 効ききまてん。首、腰、だるだる。
もそもそしてたら、となりのベッドのおじちゃんが起きちゃったみたい。ごめんなさい。

4:00
背中のモゾモゾが限界。
同階のロビーに行きストレッチ&ボォ~。

5:35
1階の大ロビーに行き、モーニングコーヒータイム。
(およ? オイラと同じ? おじさんが散歩してる)

ふぅ。
オイラって迷惑な患者なのかなぁ。

オイラはね、同室のおじさんに迷惑が掛からないように、病室を出ただけ。

モゾモゾ中は、ベッドのきしみ音がすげえから。

モゾモゾするから何とかしてくれ! なんて、看護師さんに言えねぇしさ。

だから誰もいない場所へ行き、からだをひねったり、首を回したり。 迷惑かからないっしょ。

ただね、不審者と思われているかもね。
火事や盗難なんてあれば、真っ先に重要参考人だべな。 笑。

17:18
リハビリ終了。
驚異的な回復である。
松葉杖無し歩行ができるようになった。
(子鹿チックだけれどね。)

よし! 体重計に乗ってみよう!
えい!
ほ?
62.4kg ??
入院ダイエット失敗。笑

20:46
喫煙所で一服タイムの図

タバコ、今日は6本目? そんな感じ。
喫煙所に椅子が無い。ツライ。

23:10
小腹が空いた。
冷食の自販機でお好み焼き購入。

イマイチ!


さて、眠剤飲みます。

6月26日
6:00 お目覚め。
一服した後、モーニング乾杯。
お外はどんよりね。




8:05
朝食後の一服タイム。
その後、一発タイム(う⭕️こ)

いやぁ、1日10発は発射していたのに、入院中は1発が限界だな。
これが正常なのかもしれないが、物足りない。すっきりしないなぁ。

14:00
今日のリハビリ。ぎこちないが、階段の上り下りができるようになりました。
優秀な患者です。笑

今はコインランドリーで洗濯なう。
待ちの時間にコーヒータイム。


6月26日
0:05 はぁ よく寝たっ! ったこんな時間 笑
寝れねえ。
0:30 過ぎた。
タバコ吸ってくる。

7:20
「ごはんですよ~」と起こされた。
確か3:30くらいまで起きていたもんな。

外は雨。
食後の一服に行けねえな。
ふぅ

23:00
雨の中、気合いを入れて一服タイム。
小腹が空いた。
夜食癖がついちまった。

いただきマンモス


6月27日
11:27
本日は曇り。
洗濯機終了待ちの図

コインランドリーで洗濯。
優秀な入院患者です。

18:53
夕食後の一服タイム。
その後、大ロビーでマッタリタイム。


22:34
本日締めの一服タイムを終え、ベッドイン。

アルコールを絶って9日目。
少しは健康体になったのかな?
見舞いに来たかみさん曰く
「顔色良いじゃん」と。
そうかねぇ。

明日は月曜日。
そろそろ退院かな?
まだ痛みはある。松葉杖無しじゃ歩けない。
でも、病室も限りがあるっしょ。

6月29日
朝の回診で7月3日に抜糸。
退院は7月4日と決定したよ。

しかぁ~し!
急きょ、本日退院。いや、今すぐ退院。笑。
まぁ、おいらのワガママでね。
会計事務局は大慌てだと思う。ごめんなさい。

さ、

元店の入院日記 これにて完。
↓ブログランキング参加中。おやじをクリックしてね・・。
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村
あなたの街のパパラッチ。カメラを持って西に東に・・(笑)


iPhoneから送信る

Posted on 2015/06/21 Sun. 00:40 [edit]

category: おやじの小言

tb: --   cm: --

元店・・ ナイスなyoutubeでマッタリ晩酌。。 の巻  

ほいほい

ぼ~っと晩酌。。

さみしいんでyoutubeさんでお借りした ナイスなムービー
【作業用BGM】 真夜中のロンリネスなドライヴ向けBGM ~Lonesome Cruisin'~ 【Pops/AOR】

音楽はもちろん、ロンリネスOYAJIにはGOOD!!
何となく懐かしい感じだな。。
んで画像もさ、なんか懐かしいな。。
こんな感じのカレンダー持っていたな。。


おやすみソングに良いんじゃね??これ!!!



Posted on 2015/06/18 Thu. 22:36 [edit]

category: おやじの選曲

tb: 0   cm: --

元店・・ ふぅ。。  の巻  

ほいほい。

何となくお疲れの元店である。。
ふぅ。。。

今日なんか、通帳持って印鑑持って銀行行って・・ザクッと納税。。
諭吉が大行列で出て行った・・・ 疲れるぅ~!!笑。


ふぅ。。
21:46  STORONG ZERO は効くねぇ~””!!  8%は効くねぇ。。


ふぅ。。。

逢いたくなった。。。
博美に・・・


へ_??? 結婚したの??

ほおよ 死んじゃったの??


何にも伝えられないまま・・・ 逝っちゃった。。


/・・・  な~んてねっ!!


博美は マブイな・・。  いいオンナさ。。


でもな、人妻だもんな。 ガキもいるんだもんな。。


そろそろ お前とも卒業だ。。  お互いのためにな。


な~んて・・ もう 新しい彼女ができちまったんだ。。
俺は・・こういう男なんだぜ。。


おNEWの彼女 紹介するぜ。。。
可奈子ちゃんだ。

冗談ヌキで。 マジで可愛いと思う。。

一緒に楽しいお酒を飲んでくれると思う。。  マジだぜ! オレ!!

ホレたぜ!乾杯!!


↓ブログランキング参加中。おやじをクリックしてね・・。
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村
あなたの街のパパラッチ。カメラを持って西に東に・・(笑)


 




Posted on 2015/06/17 Wed. 22:20 [edit]

category: おやじの妄想

tb: 0   cm: --

  

ベッドインなう。
iPhoneから更新なう。

やべぇ、老眼 進んでる
見えねぇ

マンモス

Posted on 2015/06/17 Wed. 00:28 [edit]

category: 未分類

tb: 0   cm: --

元店・・ チョイと早いが乾杯!の巻  

ほいほい。

ただ今の時刻 15:39



オイラも足場に上がりたいのよ。


上がれないから、飲んじゃうね。
お先に乾杯。

Posted on 2015/06/16 Tue. 15:43 [edit]

category: おやじの休日

tb: 0   cm: --

元店・・ビビったぜ。の巻  

ほいほい。

早めに温泉を出た。

ブチ湯当たり。笑。

冷房MAXの車内で、グッタリちゃん。



帰り道、チョイと寄り道。
アヨロ海岸。

おぉ、潮が引いてるじゃん。

ジム介っ! 行け‼️


あらら?
埋まっちゃった。

ぶぅ~ん。ぶぅ~ん。

出られない。

お? 2WDだった。

4WDに切り換えて ぶぅ~ん。ぶぅ~ん。

出られない。
やべぇ、やべぇよ。


おぉ。 これ使ってみゆぅ?

4WD-L

ぶぅ~ん。ぶぅ~ん。

出られた。 助かった。


初めての4WD-L
すげぇな。


ちゃんちゃん

Posted on 2015/06/16 Tue. 09:01 [edit]

category: おやじの初めて

tb: 0   cm: --

プロフィール

カレンダー

最近の記事

カテゴリー

こちらも見てね!

リンク

Comments+Trackback

年別アーカイブ一覧

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

天気予報